スポーツ

岩元駿介の高校や大学・経歴は?勤務先(会社)や結婚についても! 

こんにちは、ほしです☆

朝倉未来さんが主催の格闘技エンターテイメント『BreakingDown9』のオーディションに岩元俊介さんが参加されます。

岩元俊介さんといえば、Netflixの人気ドラマ『サンクチュアリ-聖域-』に馬狩役として出演されていました。

悪役俳優として注目を集めた岩元俊介さんの高校や大学などの経歴や勤務先・結婚について調べてみました。

岩元俊介のプロフィール

名前:岩元俊介(いわもと しゅんすけ)

生年月日:1993年2月10日

年齢:30歳(2023年7月時点)

身長:183cm

体重:160kg

出身地:福岡県北九州市

所属:otonari福岡SUNS

ポジション:OL

岩元俊介さんは現役の社会人アメリカンフットボールの選手で『otonari福岡SUNS』に所属しています。

ですが、YouTuber・俳優・タレントとしての顔を持ち、今回のBreakingDownのオーディションを通過して本戦出場となれば格闘技デビューとなります。

岩元俊介の高校

岩元俊介さんは北九州市立面永中学校を卒業後、福岡県立小倉高等学校へ進学されました。

小学校から高校までの12年間は柔道部に所属しており、段位は2段です。

岩元俊介の大学

岩元俊介さんは上京して、中央大学に進学して文学部 東洋史学を専攻。

大学入学と同時にアメリカンフットボール部に入部して、キャリアをスタートさせました。

2年次で初めてスタメンに選ばれるものの緊張で眠れず、大寝坊して会場までタクシーで行ったため1万円以上かかったことから記憶に残っているそうです。

また、走る練習が嫌すぎて、毎日ランメニューが無くなることを天に祈っていましたが、残念ながら祈りは届くことはありませんでした。

ほし
ほし
このことはインタビューで話してた(笑)

岩元俊介の経歴

大学を卒業した2015年『株式会社福岡銀行』へ入社。

同時に社会人アメリカンフットボールチームotonari福岡SUNSでプレーすると、1年目から試合に出場します。

福岡銀行では、主に資産運用業務を担当しており、入社3年目で社内表彰を受賞していることから、優秀な銀行マンだったことが伺えますね。

ほし
ほし
文武両道って感じだね!

2020年2月から『株式会社イコールワン』に入社。

この会社では資産運用事業・不動産事業・人材紹介事業の3事業を担当して、福岡特化型の人材サービス『Genchee(げんちぃ)』の立ち上げに従事しました。

そして、2023年5月からNetflixで『サンクチュアリ-聖域-』が配信開始。

見事にオーディションを突破して、馬狩役として出演されています。

岩元俊介の勤め先(会社)は?

BreakingDown5のオーディションが行われた2022年6月30日では、岩元俊介さんは「勤めている会社を退職しまして、7月(本戦)までの期間をBreakingDownに全てを捧げようと思いまして本日ここに来ております」と発言。

ほし
ほし
正確には動画の配信が6月30日!

惜しくも本戦出場にはならず、BreakingDown6・7・8にも応募はしていたものの、書類選考で落選していました。

おそらく、この時に退社したというのが株式会社イコールワンだと思われます。

BreakingDown5のオーディションの後、岩元俊介さんがどこに勤めているか調べてみると、こんなTwitterを発見。

岩元俊介さんは『株式会社B-sieg』という会社が行っているサービス『CARY(カーリー)』をよくリツイートしたり、サービス内容をTwitterで配信しています。

調べたところ、代表取締役のところに岩元俊介さんのお名前が。

ということは、岩元俊介さんはB-siegという会社を設立されて働いている可能性が高いと思われます。

岩元俊介は結婚してる?

岩元俊介さんは、現在30歳。

アメフト選手・YouTuber・俳優・もしかしたら経営者?として、活躍されています。

結婚されているか調べてみると、Twitterからまたまたこんなツイートを発見。

7月7日が結婚記念日ということで、奥様との写真をアップ。

お顔は拝見できませんが、すごくスタイルの良い奥さんですね。

岩元俊介さんは間違いなく、結婚されているようです。

まとめ

岩元俊介さんの高校や大学などの経歴や勤務先・結婚についてでした。

サンクチュアリでは悪役馬狩役でしたが、本来は結構お茶目な方のようです(笑)

また、160kgの体格を活かして戦う姿が見たいので、ぜひBreakingDown9のオーディションに合格してほしいですね。