CM

サントリー生ビールCMに坂口憲二が出演?曲や歌・ロケ地は?

こんにちは、ほしです☆

サントリーから『サントリー生ビール』が2023年4月4日から発売されました。

7月1日からは『海のために生きる人 編』が放送され、坂口憲二さんらしき人物が出演されています。

病気で無期限の芸能活動休止をされていたのに、出演されているのは本当に坂口憲二さんなんでしょうか?

また、キレイな海のロケ地や曲について調べてみました。

CMに出演しているのは坂口憲二!

答えから言っちゃうと、7月1日から放送されているサントリー生ビール のCM『海のために生きている人 編』に出演しているのは間違いなく坂口憲二さんです。

褐色の肌に健康的な肉体と笑顔を見せてくれるCMですね。

坂口憲二さんは2018年3月に、厚生労働省指定の特定疾患『突発性大腿骨壊死症』を患われたことで、無期限の芸能活動休止となりました。

活動休止中にはコーヒーの焙煎士として、千葉県の九十九里にあるコーヒースタンド『ザライジングサンコーヒー』をオープン。

お店のHPには「ザライジングサンコーヒーで焙煎を担当しています、坂口です」とコメントしていました。

お店はお洒落で、コーヒーはもちろんフードも絶品のようです。

約6年間メディアで坂口憲二さんの姿を見ることはなく、私だけでなく「コーヒースタンドをオープンしたし、坂口憲二さんは芸能界に戻ってこないかもしれない」と思われたんじゃないでしょうか??

ですが、今回のサントリー生ビールのCMで、病気になったとは全く感じさせない坂口憲二さんの姿を見て、信じられずにビックリしたというのが正直な感想です。

ほし
ほし
医龍とか超観てたし!!

私が坂口憲二さんの出演に気付いたのは『海のために生きる人 編』からでしたが、実はもっと前に坂口憲二さんはサントリー生ビールのCMに出演されていました(笑)

サントリー生ビールは今までに、『暑い夏を生きる人 編』『飲食店で生きる人 編』など、何本ものCMを放映していますね。

ほし
ほし
恥ずかし!

サントリー生ビールCMの歌や曲は?

坂口憲二さんが出演していることにビックリし過ぎて最初は気付きませんでしたが、CMには男性の曲が使われています。

調べてみると、曲は美空ひばりさんの代表曲『川の流れのように』ですね。

また、演奏 兼 歌手としてMONGOL800のボーカルとベースを担当しているキヨサクさんですね。

名前:上江洌清作(うえず きよさく)

生年月日:1981年2月15日

年齢:42歳(2023年7月時点)

担当:ボーカル・ベース

最終学歴:沖縄国際大学 文学部 英文学科卒業

現在はMONGOL800だけではなく、『UKULELE GYPSY』としても活躍されています。

UKULELE GYPSYはキヨサクさんのソロプロジェクトで、ウクレレの弾き語りを会場の雰囲気やその日の気分で、カヴァー曲や自身の歌をキヨサクさんが選んで歌っています。

サントリー生ビールCMのロケ地は?

坂口憲二さんが掃除をしている海岸。

やっぱり、坂口憲二さんに海は超似合いますね。

ずっと奥まで砂浜が続いており、上白石萌音さんが自転車で停まったところの看板など、特徴的なところがあるのでロケ地はすぐ分かるかと思っていました。

ですが、意外と『海のために生きる人 編』のロケ地は分かりませんでした。

山崎賢人さん・上白石萌音さん・オズワルドさんなどと出演されていて、坂口憲二さんがサーフボードを片手に歩いている商店街の近くに海があってロケ地かな?とも思ったのですが、情報を見つけることができませんでした。

情報が分かり次第、追記していきます。

まとめ

サントリー生ビールCMの出演されているのが坂口憲二さん?曲(歌)やロケ地についてでした。

このCMで本格的な芸能界復帰となるらしいので、応援させていきたい思います。

ただ、相変わらずカッコイイ!!