スポーツ

加納弥都(トリッキング)のwikiプロフ!身長・体重・小学校や両親は?

こんにちは、ほしです☆

加納弥都さんがトラッキングという競技の世界大会で優勝しました。

まだ小学6年生なんですが、圧倒的なパフォーマンスで動画の再生回数は一気に30万回再生を突破。

今回は加納弥都さんのwiki風プロフや身長・体重・小学校や両親について調べてみました。

加納弥都のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

mito(@mito_kano)がシェアした投稿

名前:加納弥都(かのう みと)

年齢:12歳(2023年7月時点)

生年月日:2011年

学年:小学校6年生(2023年時点)

トラッキングとは、武術・ダンス・体操・さまざまなスポーツの動きを組み合わせ、アグレッシブかつ芸術的なアクロバティックな技を披露するエクストリームスポーツです。

日本ではあまり聞き慣れない競技ではありますが、欧米などでは世界大会が行われるほど人気の競技です。

加納弥都ちゃんは2022年に行われたトリッキング女子世界大会・2023年にノルウェーで行われた男女混合15歳以下の世界大会で2度優勝しています。

ほし
ほし
正真正銘、弥都ちゃんは世界女王!!

加納弥都の小学校は?

加納弥都ちゃんは豊川市立三蔵子小学校に通っています。

公立小学校のようなので、お家もこの辺でしょう。

弥都ちゃんのように有名になった子の小学校が分かるのは珍しいことです。

ほし
ほし
小5の頃の記事に小学校の名前があった!

加納弥都の両親は?

世界女王を育て上げたご両親って気になりますよね。

しかし、ご両親については情報がありませんでした。

Instagramはお母さんが管理されているんだそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

mito(@mito_kano)がシェアした投稿

アメリカやノルウェーの大会に加納弥都さんを送り出すご両親は、自分の子供がやりたいことを全力でやらせてあげる素敵な親御さんだということは分かります。

競技中は信じられない技を披露しますが、競技中以外は普通のかわいらしあの女の子です。

花冠をいつの間にか作っていたそうですが、こういうのを見ると「小学6年生なんだなぁ」と思い出しますね。

加納弥都の身長

加納弥都ちゃんは小学校6年生。

こう見ると、加納弥都さんの身長は高いように感じます。

小学校6年生の平均身長が149〜153cmなんですが、150cmは超えてるかなと。

加納弥都の体重

小学校6年生の最近体重は42.6kg〜46.4kg。

もちろんのことですが、加納弥都ちゃんは痩せてもいないし・太ってもいない引き締まったアスリート体型です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

mito(@mito_kano)がシェアした投稿

毎日厳しい練習をしているため、相当な筋肉質だと考えられるので体重の数値的には平均より上かもしれませんね。

ほし
ほし
太ってるって意味じゃなくて筋肉の重さで!

まとめ

トリッキングで2度の世界女王となった加納弥都さんのwiki風プロフや身長・体重・小学校や両親についてでした。

動画を見ていると本当に凄いです!!

この様子だと3回・4回と世界女王に君臨しそうな感じですね。

ただ、ケガだけはないように。