スポーツ

渡邊凌磨のタトゥーや怪我が話題に!年俸や父親・結婚についても!

こんにちは、ほしです☆

現在、FC東京でストライカーとして活躍しているJリーガーの渡邊凌磨選手。

ドイツでのプレー経験もあり、今後の日本代表入りも期待されている選手で、AKBの人気メンバー篠崎彩奈さんとの熱愛報道が報じられました。

この記事では

渡邊凌磨選手のタトゥーや怪我

年俸や父親

結婚

などについて調べてみました。

渡邊凌磨のプロフィール

名前:渡邊凌磨(わたなべ りょうま)

生年月日:1996年10月2日

年齢:26歳(2023年9月時点)

出身地:埼玉県東松山市

身長:176cm

体重:70kg

利き足:右

ポジション:ミッドフィルダー

所属:FC東京

渡邊凌磨選手は小学校からサッカーを始め、サッカーの名門前橋育英高校に進学し、3年生の時に全国高校サッカー大会でチームは準優勝。

高校卒業後は早稲田大学に進学しますが、入学後にすぐに中退して単身ドイツへ。

インゴルシュタットの下部組織で12得点を挙げる活躍をしますが、トップチームに昇格後は試合の出場機会を得ることができませんでした。

2018年に日本に戻ってからは、アルビレックス新潟→モンテディオ山形とチームを移籍して、現在はFC東京で活躍しています。

渡邊凌磨のタトゥーはどこに?

渡邊凌磨選手のことをネットで調べていると『タトゥー』というキーワードが出てきます。

海外ではタトゥーを入れてるサッカー選手は珍しくありませんが、渡邊凌磨選手にタトゥーは入っているのでしょうか??

渡邊凌磨選手のInstagramやX(旧Twitter)などの写真では、手足・首などにタトゥーは確認できませんでした。

Xにはこのようなポストがあり、タトゥーが入っているとすればユニフォームで隠れている部分かと思われます。

しかし、本当にタトゥーが入っていることや、大きさ・どんなタトゥーかは確認できませんでした。

渡邊凌磨の怪我は大丈夫??

2021年3月21日のベガルタ仙台戦で、左第5中足骨骨折で全治4ヶ月の診断を受けました。

中足骨とは足の甲にある細長い骨で、第5なので小指側の骨になります。

また、今年の2023年2月26日の柏レイソル戦での負傷は、左外傷性腎損傷(全治4週間)と診断されました。

しかし、どっちの怪我からも渡邊凌磨選手は無事に回復して復帰しました。

渡邊凌磨の年俸

渡邊凌磨選手の年俸はいくらなんでしょうか??

サッカー選手の年俸情報サイトによると

2021年:1,500万円

2022年:1,500万円

2023年:3,000万円

2021年のFC東京に移籍してからの年俸です。

今年は年俸が倍になっているので、チームからの期待と人気が伺えます。

渡邊凌磨の父親は超怖い

渡邊凌磨選手が4年生の時、あるサッカー大会で強いチームと試合をした際、チームメイトに「何でそんなことも出来ないんだよ」と言ってしまったそうです。

そして、途中退場をさせられた渡邊凌磨選手は納得できず、ブチ切れていたせいで保護者が配ってくれた冷たいおしぼりや監督の言葉など一切無視。

すると、そんな態度の渡邊凌磨選手を見て怒った父親は、数週間前に買ってくれた1万6,000円するミズノのスパイクを(多分無理やり)脱がせて、試合会場の外の森にぶん投げたそうです。

また、1〜2年生の頃はパスコンの練習に父親は付き合ってくれたそうですが、パスが少しでもズレると父親は1歩も動かず渡邊凌磨選手は自ら取りに行かなきゃ行けなかったとか。

小学生の渡邊凌磨選手から見た父親を振り返り「クソ怖かった」と話しつつも、「今はメッチャ優しい」と話していました。

礼儀には、相当厳しい父親だったことが分かりますね。

篠崎彩奈との結婚は?

AKBの人気メンバー篠崎彩奈さんとの熱愛報道が報じられましたが、今後結婚するのかどうかが気になるところ。

篠崎さんは『将来的に結婚も考えている』と周囲に話していて、仲の良いAKBメンバーには渡邊を紹介しています」

このように報じられており、渡邊凌磨選手はとにかく、篠崎彩奈さんは結婚の意思が強いようですね。

渡邊凌磨選手ももう大人なので「紹介されるということは」と将来のことを見据えているのではないでしょうか。

じゃないと、そんな場にすら行かない気がします。

まとめ

渡邊凌磨選手のタトゥーや怪我、年俸や父親・結婚についてでした。

将来有望な渡邊凌磨選手が、人気アイドルの篠崎彩奈さんとの結婚ということになれば、背感が大きく注目しそうですね。

今後、どうなってしまうのか非常に気になります。