グルメ

八天堂のクリームパンは冷やしたら美味しい!おすすめの種類や食べ方も

こんにちは!ほしです☆

開発までに試行錯誤の連続で、3年の歳月をかけて作られた八天堂のくりーむパン

たくさんの種類がありお土産用としても親しまれ、爆売れしています。

 

これだけ絶品のくりーむパンを、どうせなら最高に美味しい状態で食べたいですよね。

この記事ではくりーむパンは冷やしたら美味しいのか、おすすめの種類食べ方をご紹介します。

 

くりーむパンは冷やしたら美味しい?

この質問は愚問かもしれません(笑)

なぜなら、くりーむパン自体が冷やして販売されていますし、そもそも冷やしてひんやりした口の中でとろけるクリームとふわふわのパンの食感こそが八天堂のくりーむパンだからです。

冷やしたら美味しいのではなく、冷やして食べるべきなんですね。

ほし
ほし
冷やしてこそ美味さが分かる!!

 

店舗で買って持ち帰った場合は、そのまま食べるより冷蔵庫で少し冷やしてから食べるのをおすすめします。

外気に触れると少なからずパン自体の温度が上がってしまうので、本来の美味しさが100%楽しめません。

ほし
ほし
いゃ、そのままでも美味しいんだけどね。

 

私個人のおすすめとしては冷凍庫に入れて、キンキンにして食べること。

 

八天堂はくりーむパンの品質の低下に繋がるとして、冷凍販売をしていませんでした。

くりーむパンを凍らせるときに氷の粒を小さくして美味しさをそのまま保つ『雪どけリッチ製法』を開発してからは、遠方のお客さんや店舗のない県の方でも八天堂のくりーむパンが食べれるようになりました。

ほし
ほし
話しそれちゃった(笑)

 

本来、冷凍庫に入れるなんて邪道かもしれません。

ふわふわのパンは少し硬くなるし、口の中でとろけるクリームも少しシャーベット状になるので。

 

けど、アイス風になったくりーむパンは、いつもと違う食感でひんやりして美味しいです。

冷凍庫に入れるのに抵抗があるのであれば、オンラインで雪どけリッチ製法のくりーむパンを買って、冷蔵庫で半解凍(1日で完全解凍)の状態で食べるのが1番美味しいかもしれません。

ほし
ほし
そのことに今気づいた!!

 

そして、凍らせるとは逆にこんな食べ方もあるようです。

レンジでチンして食べるようです。

短い時間で確かめながら温めると良いでしょう。

 

おすすめの種類は?

八天堂のくりーむパンには

カスタード

生クリーム&カスタード

抹茶

小倉

チョコレート

など、スタンダードのくりーむパンはもちろんこと

 

ひろしま檸檬

品川くりーむ

ストロベリー

お茶の味

 

季節限定の

あまおう苺のくりーむパン

まるごとマロンの入ったくりーむパン

などなど、いろんな種類のくりーむパンがあります。

ほし
ほし
温めシリーズってのもあるよ!

 

そして、世間のみんななおすすめはというと

….. . みなさん、こんにちは!! . 朝晩は少し肌寒いですが、暖かくなってきましたね🌸 . なんだかワクワク、、、 お出かけしたくなる季節です🚘✨ . 天気がいい時は外に出て くりーむパンを食べながら散歩やお買い物もっ♩🙆‍♀️ . 皆さんのくりーむパンの楽しみ方も 是非教えてください🌸 . . #八天堂 #八天堂カフェリエ #八天堂のクリームパン #くりーむパン#広島土産 #東京土産 #手土産スイーツ #手土産 #お土産 #ギフト #スイーツ巡り #甘党 #カスタードクリーム #広島旅行 #食べ歩きスイーツ #今日のおやつ #パン好き #朝ごパン #hiroshima #hattendo #bread #sweets #cream #creambuns #custard #matcha #chocolate #azuki #whipcream #spring

八天堂 公式アカウントさん(@hattendo_official)がシェアした投稿 –

やっぱりカスタードは外せないですよね。

 

女の子は特にあまおう苺は好きですよね。

限定ですし!!

 

これは初めて見ました。

大分限定のコーヒー牛乳のくりーむパンがあるなんて。

 

この方がお店に買いに行った時は、抹茶が売り切れだったようです。

確かに抹茶も美味しいですよね。

 

これは話題になりましたね。

STU48とのコラボの瀬戸内レモン。

 

やっぱり、せっかくお店に買いに行ったのなら1個だけ買うのはもったいないです。

「食べたいだけ買う 」みたいな。

 

季節限定のくりーむパンを買われてる人も多いですね。

お手頃だし、1個だけ買うのはもったいないから、何種類か買っちゃいますよねぇ。

ほし
ほし
特に限定とか言われたら弱い!

 

妻の会社の近くに八天堂があるので何個かお願いしますが、絶対にカスタードは外せません。

ほし
ほし
やっぱりカスタードが落ち着く。

 

まとめ

八天堂のくりーむパンが冷やしたら美味しいか、おすすめの種類や食べ方でした。

ぜひ、いろんな食べ方を試して、アナタにとって最も美味しい食べ方を見つけてみてくださいね。

 

八天堂のクリームパンの値段は?カロリーや賞味期限も調べてみたこんちには!ほしです☆ 都心部に住む方なら、駅などでよく見かける八天堂のくりーむパン。 「クリームパンに革命...
八天堂の食パンの値段や賞味期限は?おすすめの食べ方や口コミも気になるこんにちは!ほしです☆ 八天堂というお店をご存知でしょうか? クリームパンに革命を起こし、今までにないくりーむパンで大人気な...
【八天堂×ローソンコラボ2019】フルーツサンドが激ウマ!口コミや評判まとめこんにちは!ほしです☆ 最近、八天堂のくりーむパンにハマり、また食べたい気持ちが抑えきれていませんでした(笑) 買いに行くに...
八天堂の工場見学は子供でも楽しめる?参加費や所要時間も!こんにちは!ほしです☆ くりーむパンで有名な八天堂。 なんと、実際に工場を見学してくりーむパンが全て手作りで作られる工程を見...
八天堂の工場見学のパン作り体験は楽しい?お土産は嬉しいアレ!こんにちは!ほしです☆ くりーむパンで有名な八天堂。 くりーむパンだけではなく、食パン・デニッシュ・メロンパンなど、スイーツ...