注目の人物

玄秀盛の現在や逮捕歴はデマという噂は?国籍や家族・娘についても

こんにちは、ほしです☆

ホストの売り掛け金を支払うため、女性が自分の身体を売ってしまうなど、ワイドショーやニュースで社会問題として取り上げられ、国会でも新しい法案が作られようとしています。

これらの問題で、よくコメントを求められているのが玄秀盛氏。

日本駆け込み寺を作り、5万人以上の相談にのってきた人物です。

この記事では

玄秀盛氏の現在

逮捕歴

国籍

家族や娘

などについて調べてみました。

玄秀盛のプロフィール

名前: 玄 秀盛(げん ひでもり)

生年月日: 1956年5月24日

年齢:67歳(2023年11月)

出生地: 大阪府大阪市西成区

玄秀盛氏は、在日韓国人と朝鮮人の両親の家庭で育ちます。

生年月日が1956年5月24日となってはいますが、当時の大阪西成は暴動・ヤクザ・ドラッグの非合法地帯で、母親は玄秀盛氏をガードの下で生んだそうです。

そして、幼稚園にも通わず・予防接種も受けた記憶がない。

そんな玄秀盛氏の出生届が出されたのは5歳になってからで、本人曰く「中学にも通ってへん母親だったじゃら、本当に日付が合ってるかはわからん」と笑ってインタビューに答えています。

ほし
ほし
本人は本人で壮絶な人生のスタートを切ってる!

玄秀盛氏は在日韓国人だったため、2012年に日本国籍を取得しています。

玄秀盛の逮捕歴はデマ?

これを説明するには、玄秀盛氏の壮絶な生い立ちや半生も必要になりますので、しばしお付き合いください。

玄秀盛氏は幼少期だけではなく、ずっと波乱に満ちた人生を歩んでいます。

玄秀盛氏は4人の父と4人の母のもとで育ち、中学時代からは恐喝やシンナーなどの不良行為でたびたび補導されました。

ほし
ほし
この時点で立派なワルかな!

卒業後には様々な職業に挑戦し、自動車修理工、寿司職人、とび、大工など30以上の仕事を経験しました。

25歳で日雇い労働者を建設現場に派遣する会社・調査業・不動産など10社あまりの会社を設立し、年収が20億円に達する成功を収めました。

ほし
ほし
ビジネスセンスがうかがえる!

しかし、強引な経営手法が訴訟や会社の倒産を引き起こし、サラ金や探偵事務所の経営によりヤクザ絡みの金銭トラブルが絶えなくなることに。

玄秀盛氏は5回も殺人未遂事件に遭遇し、数回は逮捕・拘留されました。

ほし
ほし
逮捕歴あった!

ヤクザにはならなかったものの、アウトロー的な人生を歩んだ玄秀盛氏は、成功と困難を繰り返す人生は、かなり波乱に富んでいることが伺えます。

まさにアウトローな生き方・波乱万丈という言葉がピッタリな人生を歩んでいますね。

何度逮捕されたかは分かりませんが、自身に逮捕歴があることをインタビューで語られていました。

玄秀盛の現在

玄秀盛氏は2000年にHTLVウイルスの陽性反応が出て、急性白血病を引き起こす可能性がありました。

当時は治療法がなく、1年以内に死ぬと言われ「死刑宣告を受けたようなもの」だったと言います。

最初は復讐の念にかられ「5人の恨みがある奴を殺してやる」と思っていましたが、考え直し、何かにすがりつきたいと感じました。

自分の人生の意味を模索し、人助けに生きることを決意。

ほし
ほし
この決意が日本全土に広がるなんて!

2002年、新宿歌舞伎町に「NPO法人日本ソーシャル・マイノリティ協会(後の新宿歌舞伎町駆け込み寺)」を設立。

最初はイタズラ電話や非難に耐えつつ、ボランティアとして相談に乗り、問題を解決することに尽力しました。

そんな玄秀盛氏のもとに、多くのボランティアが彼の元に集まり、自己犠牲を厭わずに人助けに取り組む姿勢に感動しました。

ほし
ほし
登録料5000円なのに玄秀盛氏のもとに、次々と人が集まったんだって!

これまで金に執着して生きてきた彼が、駆け込み寺を通じてボランティアと出会い、その純粋な意志に触れ、「日本もまだまだ捨てたもんじゃない」と思ったそうです。

その後、2014年には『一般社団法人 再チャレンジ支援機構』を設立し、社会復帰が困難な元受刑者の支援活動に積極的に取り組む活動をしています。

2011年には玄秀盛氏の半生を描いたドラマ『愛・命』がテレビ放映されました。

ほし
ほし
玄秀盛役は渡辺謙さんが務めた!

玄秀盛氏は今でもDV・虐待・貧困・ハラスメント・引きこもり・元受刑者の悩みや問題を解決しつつ、講演活動やテレビ出演などをされています。

玄秀盛の家族や娘は?

玄秀盛氏のことを調べようとネットで調べてみると、キーワードに『娘』と出てきます。

「娘さんがいらっしゃるのかな?」と調べてみると、Xにこんなポストが。

娘さんは後ろの左側でしょうか。

名前を『燦ちゃん』というみたいですね。

ということは、玄秀盛氏は結婚している可能性が高いですね。

しかし、子供が何人いるのか?

奥さんがどのような人なのか?

情報を見つけることはできませんでした!!

まとめ

玄秀盛氏の現在・逮捕歴・国籍・家族や娘についてでした。

現在はホストの売掛金問題で、さまざまなテレビ出演をされている玄秀盛氏。

未成年のDVやヤングケアラー・いじめ・自殺・虐待など、問題が山積みな日本で玄秀盛氏の力はまだまだ必要だと感じます。