注目の人物

彩海せら(宝塚)の高校や本名は?年齢や出身についても!

こんにちは!ほしです☆

宝塚界で最も注目され、新人ながら主演を務める彩海せらさん。

 

102期の中で最も早く主演を務め、雪組に所属する男役の超人気宝ジェンヌです。

この記事では彩海せらさんの高校本名年齢出身について調べてみました。

 

彩海せらのプロフィール

まずは彩海せらさんのプロフィールから。

本名:濱平亜美

誕生日:12月2日

出身地:鹿児島県 鹿児島市

身長:169cm

 

本名は濱平亜美ということで、『彩海せら』という名前は恩師に知恵をもらって、家族で考えた芸名です。

本名は『はまひら あみ』と読むのでしょうか??

ほし
ほし
本名と言われても分からない芸名だね。

 

出身は鹿児島県 鹿児島市なんですが、彩海せらさんは桜島が実家なんだとか。

桜島は鹿児島県でも超有名な観光地ですが、火山だけが島にドンッとあるわけではなく、いくつもの小学校や中学校、スーパーや病院があり多くの人々が暮らしています。

ほし
ほし
自分で観光に行くまで知らなかった!!

 

宝塚音楽学校の合格発表は毎年ニュースになるくらいの狭き門で、倍率は20〜30倍とも言われています。

ほし
ほし
最高は1994年の48.2倍

 

そのため、宝塚音楽学校を目指す女の子たちは、歌・ダンス・お芝居などを学ぶためにスクール通います。

彩海せらさんも鹿児島市にある『マリアミュージカルアカデミー』というスクールに通っていましたが、住まいが桜島のため陸続きではありません。

おそらくは鹿児島県市と桜島を行き来しているフェリーに乗ってスクールまで通われていたんじゃないかと。

ほし
ほし
通うだけでも大変だ!

 

彩海せらの高校は?

彩海せらさんは鹿児島女子高校出身です。

近くには路面電車も走っていないので、彩海せらさんは桜島からフェリーで鹿児島市に入り、バスに乗って高校に行かれていたと思います。

家から高校までフェリーで鹿児島市に入るのに30分、バスで40分くらいでしょうか。

ほし
ほし
歩く時間も含めて、毎日1時間半くらいかけて高校に通ってたのかな。

 

彩海せらの年齢は?

彩海せらさんの誕生日が12月2日ということは分かっていますが、何年生まれかは公表されていません。

ほし
ほし
つまり、年齢も分からないってことだね。

 

彩海せらさんは2014年に宝塚音楽学校に入学し、2016年宝塚歌劇団に入団しており、2019年の春で4年目になります。

ほし
ほし
入団時の成績は7番だったよ。

 

鹿児島女子高校を卒業して、宝塚音楽学校に入学して宝塚歌劇団に入団したとしたら、、、、

おそらく、高校中退はしてないかと思いますので、生年月日は1995年ではないと予想でき、今年(2019年度)で24歳ということになります。

ほし
ほし
高校中退して宝塚音楽学校に入ったとは個人的には考えにくいかも。

 

まとめ

彩海せらさんの本名や出身地、高校や年齢についてでした。

1年目から役をもらって、異例のスピードで『壬生義士伝』で主演を務める彩海せらさん。

これからの活躍に期待ですね。