注目の人物

ホーホーおばさん(我孫子市)の素顔や正体は?土手で踊っている理由も

1月28日の月曜から夜ふかしを観られましたか?

視聴者からのメールで、千葉県の我孫市に『ホーホーおばさん』という女性を調べて欲しいというメールが寄せられ、番組スタッフが調べに行かれました。

 

ホーホーおばさんは謎の多い女性で、素顔正体が、なぜ土手で踊っているのか気になるところです。

情報は少ないですが、ちょっと調べてみました。

 

ホーホーおばさんの正体や素顔は?

ホーホーおばさんは我孫子市では有名で、動画サイトにもアップされています。

我孫子市の布佐によく現れているおばさんで、「ホー」と言いながら自転車に乗るのでホーホーおばさんと呼ばれています。

ほし
ほし
ただ、有名だけど正体は誰にも分かってないんだって!!

 

不敵な笑みを浮かべながら、川の土手(河川敷)で踊っていて狂気さえ感じます。チラッと口回りが見れましたが、意外と年を取っているように見えませんでした。

番組スタッフがホーホーおばさんに取材すると、顔出し・取材ともにNG。

今のところ、名前や素顔は誰にも分からないってのが正直なところです。

ほし
ほし
スタッフとの受け答えは普通だったな

 

ホーホーおばさんはこんな人

ホーホーおばさんの素顔や正体は分かりませんが、近所の方はホーホーおばさんに関しての情報を持っています。

夕方4時過ぎに土手に現れる
怖い人ではない
「こんにちは」って挨拶してくれる
ハード系のパンが好き

 

「怖い」「不審」と思う人は当然いるでしょうが、近所の人には意外と受け入れられています。

おそらく、踊っている姿だけ見ると怖い・不審という考えしか出ないのですが、近所の方はホーホーおばさんと接しているので受け入れられているのではないかと。

ほし
ほし
実際は人当たりの良いおばちゃんの可能性が高いね

 

土手で踊る理由は?

ホーホーおばさんが踊る土手の脇には、交通量の多い国道があります。

一見、ホーホーおばさんは呪われているような怖い踊りをしているように見えます。

ほし
ほし
悪い言い方だと、頭いってると思うくらい

 

しかし、ホーホーおばさんがやっている踊りはオリジナルダンスで、土手で踊るの理由は気持ち良くて楽しいから。

ほし
ほし
つまり、怖い人ではなく楽しい人

 

ネットの声は?

ネット上でもホーホーおばさんは話題になっています。

 

我孫市に住んでいた人でも、知っている人・知らない人いるようですが、ホーホーおばさんは相当有名だったようですね。

そして、ホーホーおばさんと話したことがある人は、悪い印象はないようですね。

 

まとめ

ホーホーおばさんの素顔や正体、土手で踊っている理由でした。

これからも顔出し・取材NGだったら、素顔や正体は分からないままでしょう。

でも、嫌なら無理に突き止めるようなマネや面白半分で、ホーホーおばさんの邪魔はしてほしくないですね。