注目の人物

藤井陸(フライドポテト)は宮迫博之の息子!学歴や彼女が気になる!

こんにちは!ほしです☆

闇営業問題で謹慎処分となった雨上がり決死隊の宮迫博之さん。

6月27日放送の人気番組アメトーーク!も宮迫さんのシーンだけカットされ、ちょっと不自然な番組となっておりネットでも騒がれていました。

 

闇営業問題で「宮迫さんがどうなるのか?」「冠番組は終了?」なんて心配の声もある中、注目を集めているのは息子である陸君のこと。

以前から、いろんなところで宮迫さんは陸くんのことを話していたこともあり、名前を知っている人も多くいます。

 

そして、その陸くんが大学生となり芸人の道を歩み始めたそうなんです。

この記事では芸人として活動し始めた陸くんのことについて調べてみました。

 

藤井陸のプロフィール

 

まずは陸くんのプロフィールから。

名前:藤井陸(ふじい りく)

生年月日:2001年2月23日

年齢:18歳(2019年6月時点)

出身地:東京都

担当:ツッコミ

 

相方は山口翔くん。

で、翔くんのプロフィールも。

名前:山口翔(やまぐち しょう)

生年月日:2000年8月30日

年齢:18歳(2019年6月時点)

出身地:東京都

担当:ボケ

 

結成は2017年3月26日で、まだ結成3年目の超若手です。

しかも、所属が『アマチュア』になってるので、どこの事務所にも所属してないものと思われます。

ほし
ほし
今後、どこの事務所に入るか注目されるな。

 

陸くんが『宮迫』姓を名乗らないのは、父親の名前を借りることなく純粋に自分たちコンビの実力で評価されたいため、母親の旧姓を芸名にしています。

ほし
ほし
男気ありすぎるやろ!!

 

フライドポテトは人気と評判が凄い!

まだ現役の大学生で事務所に所属しておらず、肩書きはアマチュアですがフライドポテトの実力は相当なものと評判です。

 

中学2年生の頃には友人とお笑いコンビを結成し、高校のころには全国の高校生が集まって行われる漫才の大会で優秀な成績を収めています。

お笑いインターハイ2017年優勝

ハイスクールマンザイ2018関東代表

ほし
ほし
見事、雪辱を晴らしての優勝!!

 

高校3年生になる頃には150人収容の会場を満員にする人気っぷり。


Twitterの画像は150人収容できる会場ではなさそうですが、パンパンの満員御礼状態で、いくらアマチュアといえど、その人気っぷりが分かります!!

 

今では月に3〜5本のペースでお笑いライブに出場して腕を磨いているというフライドポテト。


お笑い会場やホールだけではなく、今ではカフェでもお笑いライブをやるんですね。

ほし
ほし
知らなかったぁ!!

 

フライドポテトの評判として芸能事務所の関係者は

3月のライブを見ましたが、このキャリアで王道の漫才と凝った設定のコントを披露していたのには驚かされました。将来、有望だと思います

引用:女性セブン 2019年7月11日号

 

このように話しており、もしかしたら『スカウトされて芸能界入り』なんてことにもなるのではないでしょうか。

ほし
ほし
てか、放っておく方がどうかしてるぜ!!

 

藤井陸の大学は?

フライドポテトのTwitterには専修大学の『STRIP GUN CLUB』というお笑いサークルに所属していることを明かしていますが、学校自体は専修大学ではないようです。

ほし
ほし
別の大学のサークルに所属も珍しくないみたい!!

 

調べてみると、今のところ「成城大学に通っている」というのが1番有力な情報です。

というのも、陸くんは中学校に進学するときに成城学園を受験して見事合格。

 

成城学園は中学・高校と中高一貫校で、大学もエスカレーター式で進学することができます。

しかも、成城学園というのは九州の田舎に住んでいる私も知っているくらいのブランド校。

さまざまな芸能人、その子供たちが通う坊っちゃん・お嬢様校。

ほし
ほし
通ってた芸能人と子どもを挙げたらキリがない。

 

大学までエスカレーター式ですが、途中で違う学校に試験を受けて編入するには余程な事情がない限りしないでしょう。

これらのことから、藤井陸くんは成城大学である可能性が高いと思われます。

ほし
ほし
もしかしたら、相方の翔くんもかも?

 

藤井陸に彼女はいるの?

18歳とお年頃な陸くん、彼女に関しても気になるところですよねぇ。

 

芸人さんといえばTV番組の企画になるほど、『売れていない芸人であっても彼女が可愛い』とされ、実際に芸人さんの彼女は美女ばかり。

 

TVに出るようなレベルの芸人さんになれば、美人女優やアイドル・モデルさんと結婚されている方も少なくありません。

ほし
ほし
そのテクニック教えてほしいわ!!

 

調べてみても、陸くんに彼女がいると確たる証拠はどこにもありませんでした!

顔も凛々しいし、何より「親の力を借りないで実力でのし上がる」という心意気だけで自立心も野心もあり、心がイケメンなことが容易に予想できます。

ほし
ほし
自分だったらソッコー親の名前を出す(笑)

 

そういう内側から滲み出るもので、陸くんの周りの女性は魅力を感じるのではないでしょうか。

ほし
ほし
他の芸人さんも同じかも。

 

まだ大学に入ったばかりなのでなんとも言えませんが、現在進行系で彼女がいないにしてもすぐ彼女ができそうな気しかしません。

ほし
ほし
てか、モテる要素しかなくない!?

 

まとめ

藤井陸くんについて、ちょっと調べてみました。

「親の力を借りないで」と芸人を志している藤井陸くん。

今、父親である宮迫さんは大変な時期で、「子供に迷惑がかからないかが1番の気がかり」だと話していることを週刊誌が報道しています。

 

でも、実力でのし上がろうとする藤井陸くん、もといフライドポテトを私は応援していくので、いち早くTV番組に出てその姿をガンガン観ていきたいですね!!