注目の人物

らんらん(メンヘラテクノロジー社長)の本名や年齢は?彼氏や年収も気になる

こんにちは!ほしです。

世の中には変わったサービス・革新的な商品・名物社長など、ビジネスの世界は私たちが考えが及ばないことがお金を生んでいます。

そして、これこそ私たちの考えが及ばなかったビジネスを生み出した女性がいます。

 

名前はらんらんさんと言い、彼氏を束縛するために社長になった方です。

そんな、らんらんさんの年齢本名彼氏年収を調べていきたいと思います。

 

らんらんの本名や年齢

まずはらんらんさんのプロフィールから

らんらん

本名:高桑 蘭佳(たかくわ らんか)

生年月日:1994年4月19日

年齢:24歳

出身地:石川県金沢市

東京工業大学大学院修士課程

 

らんらんさんの本名は『たかくわ  らんか』さんとおっしゃられるんですね。

ほし
ほし
可愛い名前だね!!

 

2018年11月のインタビュー当時で24歳とあり、Twitterには誕生日が4月19日と明記してあることから、年齢を逆算すると1994年4月19日生まれではないかと。

 

将来の夢は「彼氏を束縛するAIを作るのが夢」と語るらんらんさん。

誰かの下で働くのはあまり好きではなく、フリーランスや企業は将来の選択肢の中にはあったそうですが、「学生の間に」という思いはなかったそうです。

 

しかし、2018年8月に上場企業であるガイアックスで開催されたアイディア創出&事業化プログラムに参加して、法人化の権利を獲得し出資を受けて、学生のうちに株式会社メンヘラテクノロジーを企業することになりました。

ほし
ほし
学生企業で、しかも女性って話題性がある!!

 

らんらんの彼氏は?

らんらんさんの彼氏はイベント製作会社の経営者をしており、よく彼氏に(仕事と私どっちが大事なの?」と聞いちゃうんだそうです。

ほし
ほし
ドラマでしか聞かないようなセリフ(笑)

 

仕事より自分のことを好きであってほしいと思ったらんらんさんは、社外取締役にしてほしいと頼んだところ簡単にOKをもらいます。

しかし、いつまでたっても社外取締役にしてくれないことで彼氏を問い詰めると、冗談だということが分かり大ゲンカに。

「なにか起業して実績を出したら社員にも説明できるので、社外取締役にしても良い」と言われ、ガイナックスのサマープログラムに参加を決意。

ほし
ほし
愛の力って偉大。

 

らんらんさんの彼氏もアウトデラックスで出演するようです。

結構イケメンさんで、仕事できますよ感ありますね!!

 

メンヘラテクノロジーってどんな事業?

社会のことを知りたい

就活の情報収集をしたい

このような女子大生と社会人との食事会をセッティングすることがメンヘラテクノロジーの主な事業のようです。

 

彼氏と付き合い始めてから世界が一気に広がり、事業の立ち上げにエネルギーを注ぎ込むようになった体験などで、「もっとカジュアルに学生と社会人が交流できるサービスがあったら良いのに」と思ったのがこの事業の始まりなんだとか。

ほし
ほし
彼氏さんと付き合ってメンヘラも良い方向に向かったんだって。

 

らんらんの年収

らんらんの年収は今のところ公表されていませんが、ランランさんの他に社員さんを4名雇われています。

ほし
ほし
しかも、全員メンヘラだって。

 

社員さんの給料を払えて、会社を維持できているということは、やっぱりの売り上げはウン百万〜1千万ほどはあるでしょう。

また、稼げている女子大学生社長だからこそ取り上げられていると考えると、、、

らんらんさんの給料は3桁は超えているのではないでしょうか??

ほし
ほし
かなりアバウトな予想だけどね(笑)

 

まとめ

女子大学生社長らんらんさんの本名や年齢、彼氏や年収についてでした。

メンヘラを前面に押し出して、彼氏を束縛するAIを開発しようとしているらんらんさん。これからどんな社長さんになるのか、どんな会社に成長していくのか楽しみですね。