注目の話題

ジャガー横田の息子が受けた滑り止め(併願校)はどこ?合格結果が気になる

朝の情報番組『スッキリ』では、ジャガー横田さん・木下博勝さんの息子大維志くん(12)の中学受験の様子を150日間密着しました。

 

大維志くんの第1志望が、広尾学園(東京)であることは有名ですが、併願した滑り止めの中学校は名前は明かされませんでした。

 

そこで、この記事では大維志くんが広尾学園と併願して受けた中学校について、調べてみました。

 

併願した中学校は?

大維志くんは父である木下博勝さんのような医者になることを夢見て、難関私立中学校である広尾学園の受験に挑みました。

スッキリの番組内では「偏差値71の難関校1校のみを目指す」というものでしたが、年が明けた受験ではいくつかの中学校を併願(滑り止め)として受けています。

 

しかし、広尾学園以外は

医学部への進学者が多い私立中学校

医学部を持つ有名大学の付属中学校

このように放送され、名前は明かされていません。

 

ちょっと調べてみるとSNS上でも、大維志くんが受けた併願校についてさまざまな予想がされています。

 

ほし
ほし
皆さん、放送だけの情報で色々な予想されて凄い!!

 

この中から大維志くんが、どの中学校を受験して合格したのか見ていきます。

 

 

 

有名大学を持つ付属中学校

東海大学付属高等学校浦安中等部

帝京大学中学校

日本大学中学校

城西大学付属城西中学校

獨協中学校

このあたりで予想されています。

 

しかし、1月下旬に受験があり合格発表が朝11時ということから、東海大学付属浦安高等学校中等部が1番の候補として挙がっています。

こちらは見事合格しました。

 

医学部の進学者が多い私立中学校

医学部への進学者が多い私立中学校は、合格発表が当日の22時合格基準が172点と放送されていたことから、埼玉栄中学校ではないかと。

ですが、残念ながら不合格でした。

 

放送で中学校名が出てないので、予想ですが受験日や合格発表、大維志くんと中学校の偏差値を比べるとかなり絞り込めました。

 

まとめ

広尾学園に不合格だったことは残念ですが、大維志くんはよく頑張りましたね。

医学部に行ける中学校は広尾学園だけではないので、これから頑張って医学部に入って欲しいです。