スポーツ

矢島翔吾(アイスホッケー)の父親や筋肉がヤバイ!イケメンの兄や彼女も気になる

こんにちは、ほしです!!

今回は2/17に放送されるミライ☆モンスターに登場する矢島翔吾選手についてです。

 

矢島翔吾選手の父親やお兄さん、彼女や筋肉についてまで調べてみたいと思います、

 

矢島翔吾(やじま しょうご)のプロフィール

まずは矢島翔吾選手のプロフィールから。

名前:矢島 翔吾

生年月日:1999年7月8日

年齢:19歳(2019年2月時点)

出身地:北海道

高校:駒大苫小牧高校 卒業

大学:中央大学 総合政策学部

身長:170cm

体重:66kg

ポジション:FW

 

現在、中央大学1年生の矢島翔吾選手。

顔もイケメンでほりも深く、キリっとしていたので成人しているかと思ったのですが、まだ19歳でした。

ほし
ほし
大人っぽく見えるね。

 

出身は北海道の駒大苫小牧高校といえば、言わずと知れたスポーツの名門校。

高校時代はキャプテンまで務めていたので、顔だけでなく、性格もみんなを引っ張っていく兄貴肌なのではないでしょうか。

 

休日はNHLゲームやNHLをYouTubeで観ることで、本当にアイスホッケーが大好きなんですね。

ほし
ほし
NHLとは北アメリカのプロアイスホッケーリーグのことだよ。

 

「実業団に入ること」を将来の夢としており、大学1年生ながらスター選手となっている矢島翔吾選手には、もしかしてらすでにスカウトマンが接触している実業団があってもおかしくありませんね。

 

矢島翔吾の父親と兄

実は矢島家はアイスホッケー一家なんです。

父・敏幸さん

父親である敏幸さんは、元プロのアイスホッケー選手で、今は中央大学のコーチをされています。

 

王子製紙のFWとして、アイスホッケー日本リーグが地上波で放送されているときは、スタープレーヤーとして女性を虜にしていました。

ほし
ほし
親子揃ってイケメンなんだね。

 

そして、敏幸さんとゴールデンコンビを組んでいたのが、現在関西大学で監督をされている鈴木宣夫さん。

日本アイスホッケー史上1・2位を争うコンビとも言われており、矢島翔吾選手は父親よりも鈴木宣夫さんのプレーに魅了されたんだそうです。

 

兄・雄吾

兄の雄吾さんは早稲田大学の4年生で、矢島翔吾選手よりも3歳年上になります。

高校は兄弟揃って駒大苫小牧高校で、インターハイ優勝U18日本代表として世界選手権に出場しています。

弟の翔吾さんも将来有望ですが、お兄さんの雄吾さんもかなり将来性のあるアイスホッケーの選手ですね。

 

ですが、兄の雄吾さんは1/12日の早慶戦をもってアイスホッケー人生を終わらせたようです。

早稲田大学ではスポーツ科学部に在学しているので、アイスホッケーは辞めても何かしらスポーツに関わっていく仕事をされるのではないかと。

ほし
ほし
20年間、お疲れ様でした!!

 

矢島翔吾の筋肉

矢島翔吾選手が影響を受けたのは鈴木宣夫さんで、鈴木さんのプレースタイルはリーチを生かしてパックをコントロールする超絶テクニック。

 

矢島翔吾選手の写真を見てみると、周りのアイスホッケーの部員はなかなかのマッチョですが、矢島翔吾選手を見てみるともちろん一般人に比べたら筋肉があるのは分かるのですが、思ったよりもゴリマッチョではないような気がします。

 

もしかしたら、超絶テクニックを持つ鈴木宣夫さんに憧れているからかなって。

ほし
ほし
パワーよりもテクニック重視!?

 

矢島翔吾に彼女はいるの?

イケメンでスポーツマンの矢島翔吾選手に、彼女がいるかどうか気になるところです。

自分で言うのもなんですが、このような場合って彼女がいるかどうか分からないものなんです。

 

矢島翔吾選手のInstagramを見てみると

交流戦終了。 結果は3位で、チームとしても自分としても満足できる大会ではありませんでした。 怪我してしまったものはしょうがないので、チームの為にもはやく復帰したいと思います。 これから秋リーグ・インカレと大会が続くので中央大学を引き続き応援よろしくお願いします! 帰省期間関わってくれた方々ありがとうございました! 冬に帰ってくるのでまたよろしくお願いします👍 #中央大学#交流戦#れんさんとの変顔ツーショット#たくまは安定の変な所にタグ付け#ちょーちの弟似すぎ#性格も喋り方も#春奈ありがとう😊#また冬に

yajima shogoさん(@y.shogo7892)がシェアした投稿 –

 

ほし
ほし
いたーーーー!

 

彼女は春菜さんというようです。

春菜さんの服がジャージなのでマネージャーさんかなって思いましたが、この距離感で友達はないでしょう。

『また冬に』とあることから、北海道と東京の遠距離恋愛中ではないでしょうか。

ほし
ほし
スター選手の遠距離恋愛ってドラマみたい!!

 

ミラモンで取り上げられて、ますますスター選手となっていく矢島翔吾選手、彼女そんは気が気じゃないかもしれませんね(笑)

 

まとめ

矢島翔吾選手(アイスホッケー)の父親や兄、筋肉や彼女についてでした。

 

矢島翔吾選手を知れば知るほど、「スター選手にしかならないやろ!」感が増すばかりでした。

今は大学1年生ですが、あと4〜5年後は実業団でプレーする矢島翔吾選手を観れる可能性は高いてでしょうね!!