今の時代、テレビやメディアでの発言がすぐにSNSや週刊誌で問題視され、叩かれることで無難なことしか言わないコメンテーターや芸能人が多くなっています。
正直、「TVってつまんなくなったな」とも思うわけですが、そんな中で爽快に気持ちよくズバッと言ってくれるのが長嶋一茂さん。
「一茂さんさえ出しておけば視聴率は上がる」とも言われていますが、実はテレビの仕事に穴を空けることを厭わないほどのハワイ好き。
ハワイに別荘も持っているそうですが
一茂さんの別荘はどこにあるのか?
一体、いくらしたのか?
ちょっと調べてみました。
長嶋一茂がハワイを好きになった理由
一茂さんがハワイ好きになった理由は「命を救われた」から。
父親の長嶋茂雄氏は偉大なプロ野球選手だっただけに、周囲からの期待が大き過ぎてプレッシャーは相当なものでした。
しかし、一茂さんは野球ではいまひとつ結果を残すことができず、メンタルを壊してしまうことに。
その後は、「ハワイに行ったら治るだろう」と勝手に思い込み、必死の思いでハワイに行った結果、ハワイの魅力にとりつかれてしまったそうです。
それからなら一茂さんのハワイ愛は止まらず、2017年にはハワイを7回も訪れわ毎回2週間も滞在しています。
合計で14週間ということは98日。1年のうち約3ヶ月はハワイで過ごしたことになります。
一茂の別荘はどこにある?価格は?
かつて、別荘があったのは『カネオヘ』という場所。ここは有名なホノルルやワイキキとは、ちょうど島の反対側に位置します。
「かつて」ということなので今は違う場所に別荘があるようです。
カネオヘの別荘は、父親である長嶋茂雄氏が購入されたものかもしれませんね。
別荘が街中にある場合
以前、一茂さんの目撃情報で
「ヒルトンのラグーンビーチで見た」
「アラモアナセンターで夫婦で目撃した」
このような情報があります。
街中にアクセスしやすいのであればワイキキ、カカアコ、アラモアナなど、非常に人気の高いエリアになっています。
また、これらのエリアは一戸建てよりもコンドミニアムやホテルコンドが中心で、取引価格は約4,000万円〜1億円すると言われています。
コンドミニアムとは日本のリゾートマンションのようなタイプですが、基本的に日本のマンショマンよりも広く、プールやバーベキュースペース、フィットネスルームなどの共用施設がついています。
静かに暮らしたい場合
一茂さんは「ハワイでは何もしない。昼寝したり、本読んだり」と話していたので、静かに過ごせるところに別荘を建てているんだと思います。
カハラやハワイカイは閑静に過ごせて、「これぞ別荘」というような高級住宅街です。
これらのエリアは一戸建てが多く、取引価格は約2億円から
おそらく、一茂さんは街中よりも閑静なエリアに別荘を建てたと思いますが、意外と街中よりも閑静なエリアの方が値段はするようです。
まとめ
長島一茂さんのハワイの別荘がどこにあるのか、いくらするのかということについてでした。
現時点で1年の3~4/1をハワイで過ごす一茂さんですが、今の視聴率王なのでなかなか今までのようにハワイに行けなくなるかもしれませんね。