芸能人

嵐の活動休止でJALと日本郵便のCMはいつまで放送される?後任は誰?

2019年1月27日、嵐が活動休止という衝撃すぎるニュースが飛び込んできましたね。

各メディアやネット上でも大騒ぎです。

 

1番気になるのは嵐のメンバーが出ている番組がどうなるのか?今後の活動の再開などですが、個人的にはCMだって気になります。

 

嵐のメンバーで出ているCMで思い浮かぶのは、『JAL』と『日本郵便』ではないでしょうか。

この2つのCMが今後どうなるか、ちょっと調べてみました。

嵐の活動休止で「嵐にしやがれ」「VS嵐」はどうなる?その後に番組はについてはコチラ

 

JALのCMへの影響は?

言わずと知れたJAL(日本航空)ではCMだでなく、特別塗装機として嵐のメンバーが飛行機の機体に描かれたものもありましたね。

 

2015年に就航し、ボーイング777-300型機に『FLY to 2020』の文字が。この特別塗装機の就航を記念した記者会見では、格納庫で会見が行われています。


デザインは大野智さんが手掛けています。

大野さんは趣味で絵を描いており、個展を開くほどの腕前です。


『FLY for it! 一緒なら、もっと飛べる』を合言葉に、東京2020 オリンピック・パラリンピック競技大会の、オフィシャルエアラインパートナーとして、嵐とともにプロジェクトを進めています。

 

2010年から9年間も嵐がCMに起用され続けていますので、かなりJALにとっても集客力があったと考えられます。

 

大野智さん以外のメンバーは芸能活動を継続する形なので、嵐としてではなく櫻井翔さん・松本潤さん・相葉雅紀さん・二宮和也さん個人に対してCMを続行してもらう形をとるかもしれません。

 

ですが、嵐として『活動休止』なので、本人たちが承諾するかどうか?が問題なのかと。

JALにとっても影響力のある嵐メンバーには、CMに出演してほしいところでしょう。

 

日本郵便のCMへの影響は?

嵐が年賀状のCMをしてあると「もう年末かぁ」という雰囲気もありますね。

すでに年末の風物詩となっている嵐の日本郵便のCM。

 

実はメンバー全員だけではなく、二宮和也さん・櫻井翔さん・相葉雅紀さんなど、嵐のメンバーが各自で出演している年もあったり、蒼井優さん・篠田麻里子さんなどが起用されている年もあります。

ほし
ほし
なぜか日本郵便=嵐のイメージが強い

 

こういう意味では、JALに比べて日本郵便の方が嵐ではなく、他の誰かを起用する可能性が高いのではないかと考えられます。

もしくは、2008〜2009年のように、嵐のメンバー個人を起用する可能性だってあります。

 

スポンサーとの話し合い

嵐が活動を休止する2020年12月31日までは、あと2年もあります。

実は「2年も」と思うのは一般の考え方で、「CMスポンサーとの話し合いや今後の展望を話し合うには、1年じゃ短すぎて2年でちょうど良い」このようなことを、カンニングの竹山さんが情報番組で話していました。

 

この発言に対して、周りの出演者は「たしかに」「なるほど」と納得の様子だったので、この2年というのは必要な期間なのでしょう。

 

JALも日本郵便も、まだ今後のCMについては何も発表されていないので、これからジャニーズ事務所と各会社での話し合いが行われるかと。

ほし
ほし
これからが色々と動きそうだね。

 

しかし、話し合いが行われる中でも嵐は注目を集め続ける存在となるでしょうから、嵐が活動を休止するギリギリまでCMでは起用し続けるのではいかと予想しています。

企業側も、さらに注目される嵐は起用し続けたいところでしょうから。

 

まとめ

嵐が出演している、JALと日本郵便のCMについてでした。

まだ、情報が出たいないので何とも言えませんが、個人的には残ったメンバー4人でという可能性は低いものと考えています。

 

こうなると、特にJALは出演者の変更を余儀されるのではないかもしれませんね。

 

今日も最後まで読んでくださり、感謝です!!