注目の人物

榎木淳弥の高校や身長について!彼女や結婚の噂も気になる!

こんにちは!ほしです☆

近年、声優さんの人気はすごく、アイドル顔負けって感じですね。

その中でも、榎木淳弥さんはイケメンで声も素敵だと人気急上昇中の男性声優さんです。

 

榎木淳弥さんの高校身長彼女結婚について書いていきます。

 

榎木淳弥の身長は?

まずは榎木淳弥さんのプロフィールから。

名前:榎木 淳弥(えのき じゅんや)

生年月日:1988年10月19日

年齢:30歳(2019年3月時点)

身長:168cm

出身地:東京都

血液型:A型

所属:アトミックモンキー

 

榎木淳弥さんは大学時代に周囲の影響でアニメを観るようになり、『天元突破グレンラガン』に感動して声優を目指します。

ほし
ほし
大学まではそこまでアニメを観てないみたい。

 

その後は、現在所属しているアトミックモンキーよ声優・演技研究所の3期生として入所します。

 

ということは、、、、

大学卒業が22歳、そこから研究所は1〜2年で事務所所属になるので、声優になってまだ6〜7年というところでしょうか。

ほし
ほし
ってことは、まだ若手って言ってもおかしくないのかな?

 

身長は168cmとちょっと低めです(笑)

だからこそ、『スパイダーマン・ホームカミング』のピーター・パーカー『ガンダムNT』のヨナ・バシュタなどの少年を演じられるのかもしれません。

ほし
ほし
両方とも映画館で観たわ!!

 

榎木淳弥の高校は?

アトミックモンキー声優・演技研究所の3期生として入学した情報はあります。

しかし、高校や大学についての情報は見つけることができませんでした。

 

高校の頃は剣道部だったという情報はありましたが、さすがに東京都内で剣道部のある高校から絞り込むのは無理があるかなと(笑)

ほし
ほし
一体、何百校あることやら

 

剣道の他に、ボクシングも趣味として好きなようで、声優さんの中ではアクティブ&格闘家気質なんですね。

 

榎木淳弥の彼女や結婚は?

榎木淳弥さんは2016年のエイプリルフールに、SNS上で声優仲間である『伊東健人』さんと熱愛宣言をしたことでファンがザワつきましたね。

冗談のつもりでしたが、思ったよりファンの反応が凄かったようです。

 

2人の熱愛なんて、声優ファン・腐女子からしてみれば想像しただけで鼻血ものかもしれませんね。

榎木淳弥さんは30歳なので、そろそろ結婚しても良い時期ですが、情報の中では彼女や結婚しているという事実は見つけられませんでした。

 

榎木淳弥さんはラジオ放送で、「バランスの良い脚の女性が好き」と話していました。

バランスが良いとは人それぞれの印象なので、どんな脚か想像しにくいですが、、、

 

それにしても、キレイな脚ではなくバランスの良い脚とは独特な答え方をされますね。

ほし
ほし
バランスの良い脚が好きって初めて聞いた!

 

まとめ

榎木淳弥さんの身長や高校、彼女や結婚についてでした。

最近ではガンダムNTやスパイダーマン・ホームカミングなど、有名な話題作の出演も目立ってきました。

榎木淳弥さんが演じる少年のキレイな声が好きなので、ドンドン活躍して欲しいです。