芸能人

松本リンスの植毛失敗ってなに?かつらを装着しているってホント?

こんにちは!ほしです☆

R-1グランプリも終わり、今まで見たことなかった芸人さんのネタを見て、注目されている人もいますね。

そんな中で、3位に終わった松本リンスさん(だーりんず・ツッコミ)ですが、「私(俺)的には優勝」などSNS上でも話題となっています。

 

松本リンスさんは見た目も昭和のイケメン風でカッコイイのですが、実は植毛芸人と言われるほどの髪の薄さ。

この記事では松本リンスさんの植毛失敗カツラについて紹介していきます。

松本リンスの本名や年齢、彼女や結婚についてはコチラ!!

 

松本リンス植毛失敗?

松本リンスさんの髪の薄さは芸人さんの中では有名のようで、よくハリウッドザコシショウなどがイジっています。

ほし
ほし
どっちもどっちって感じも、、、、

 

『真夜中のおバカ騒ぎ』という番組の中に、『植毛芸人コンテスト』というコーナーがあります。

植毛とレギュラーコーナー出演を賭けたオーディションで、勝ち抜いて優勝したコンビには3ヶ月間ネタコーナーを担当することになり、優勝したコンビには副賞としてアイランドタワークリニックから、本人に似合う本数の植毛もプレゼントされました。

 

そして、『第2回 植毛芸人コンテスト』でだーりんずが優勝し、松本リンスさんは2017年3月から植毛を体験。

残念ながら、植毛の効果を得ることはできませんでした。

ほし
ほし
これが植毛失敗のこと。

 

植毛失敗とは、松本リンスさんが個人的に植毛したわけではなく、番組内の企画として行ったものです。

 

松本リンスはカツラ?

勘の鋭い方はテレビを観ただけで、松本リンスさんがカツラということがお分かりいただけると思います。

実は松本リンスさんのカツラには2種類あります。

 

1つ目は伊集院光さんにもらったカツラ。

ステージに立っても、お客さんが自分の頭を気にしてコントなどのお笑いに集中できないことに悩んでいました。

その際、伊集院光さんに「ウケないのを髪の毛のせいにするな!俺がカツラ買ってやる」と、アデランスのカツラをプレゼントされます。

期間限定で2015年11月よりこのカツラを装着。

ほし
ほし
おそらく、キングオブコントまでの間だね。

 

そして、もう1つは植毛の成果が得られなかったことによりハリウッドザコシショウからプレゼントかれたカツラ。

ハリウッドザコシショウは、松本リンスさんの薄毛のことを常々イジっていたので、そのお礼としてカツラをプレゼントされたのでしょう。

ほし
ほし
自分では使ってないよね。

 

なので、現在使用してあるカツラはハリウッドザコシショウにプレゼントされたものだと思われます。

 

まとめ

松本リンスさんの植毛失敗やカツラについてでした。

カツラを装着されているときはダンディって感じなので、ちょっともったいない感じがしますね。