芸能人

ドドん石田芳道(ほうどう)の実家や大学は?彼女や結婚はしてるの?

こんにちは!ほしです☆

『ドドん』という漫才コンビをご存知でしょうか?

まだ全国的にそんなに知られていないコンビですが、単独ライブや各グランプリの準決勝やファイナリストまで名を残す実力派コンビです。

ドドんのボケ担当 石田芳道さん。

 

この実家大学彼女結婚について調べてみました。

 

石田芳道のプロフィール

まずは石田芳道さんのプロフィールから。

本名:石田 芳道(いしだ よしみち)

芸名:石田 芳道(いしだ ほうどう)

生年月日:1985年7月21日

年齢:33歳

身長:163cm

出身地:愛媛県松山市

趣味:水泳・書道・プロレス観戦

 

漫才やコントの際は袈裟姿で登場する石田芳道さんですが、実は住職の資格を持つ本物の僧侶。

1人でお葬式ができるほど僧侶としての実力があり、現在は芸人をしながら東京の四谷にある坊主BARでアルバイトをしています。

ほし
ほし
コスプレじゃなかったんだ!

 

大学生時代からドドん結成までは『いしだとうふ』という芸名でピンとして、1人コントで活動。

お笑いの全国大会コント部門で優勝の経験がある実力派です。

ほし
ほし
坊主頭なのになぜか家にドライヤーがあることがちょっと面白い(笑)

 

石田芳道の実家

実家は元禄時代に創設された曹洞宗の寺院のため、かなり歴史のあるお寺のようです。

寺院の名前は『雲門寺』で父親が住職をしており、息子である石田芳道さんには後を継いで欲しいと思っているとか。

雲門時のウェブサイトはコチラ

 

石田芳道さんは山下ピーと石原さとみさん主演のドラマ5→9』では、エキストラながらレギュラーで出演されていました。

ほし
ほし
本物のお坊さんがお坊さん役で出演

 

石田芳道の出身大学

石田芳道さんは松山大学 経済学部 経済学科を卒業しており、在学中は落語研究会に所属。

 

実は高校での進路決定時に関西の大学ばかり志望していたことが親にバレて、初めて「芸人になりたい」ということを両親に告げます。

すると、「芸人になった時のエピソードになる」と父親のすすめで松山大学へ進学します。

ほし
ほし
お父さんはかなり協力的だね。

 

もちろん、松山大学の経済学部では住職の資格は取れませんから、松山大学の卒業と同時に修行を開始。

通常は年単位で修行するものですが、山籠りを最短の半年で終わらせて曹洞宗住職免許を取得。

最短で修了させた理由は「お笑い芸人になりたいから」とのことです。

ほし
ほし
それで良いのか(笑)

 

大学4年生までは芸人を続けるか、住職として実家の寺を継ぐか迷っていましてが、今では「芸人として爆売れしたら、寺を継がないと決めている」と公言しています。

ほし
ほし
住職さんはお金持ってるイメージだけどな。

 

石田芳道の彼女や結婚は?

石田芳道さんは33歳で芸人としても活躍してきており、真面目そうなシュッとした顔立ちです。

彼女や結婚について調べてみましたが、結婚どころか彼女の存在も分かりませんでした。

 

お寺の住職さんは高収入の職業として、女性から見てもパートナーとして人気が高いようです。

また、石田芳道さんは坊主BARで働いており、坊主好きの女性が集まる上に、テレビで活躍しているとなると、女性からのアプローチがあるのではないでしょうか??

ほし
ほし
モテモテの予感がする。

 

しかし、それらの煩悩を持たないのが仏に仕える僧侶というもの。

その狭間で苦悩しているかもしれませんね(笑)

 

まとめ

お笑いコンビドドんの石田芳道さんの実家やだいがく、彼女や結婚についてでした。

芸人初のお葬式まであげることができる石田芳道さん。

すでにドラマにも2作品出演しており、バラエティ番組の出演回数はかなり多いです。

これから、活躍の場を広げて、テレビで引っ張りダコになる日も近いかもしれませんね。

 

ドドん安田義孝の身長やバンド名は?イケメンの彼女が気になる!こんにちは!ほしです☆ テレビやラジオ、ライブにて大人気の芸人コンビのドドんをご存知でしょうか? 曹洞宗住職資格を持つ本物の...