芸能人

ka-yu(カーユ)の社会的正義から著しく反する行為とは?逮捕理由が気になる!

こんにちは!ほしです☆

日本中が注目した年号も『令和(れいわ)』に決定し、日本が沸いていた頃にまさかのニュースが飛び込んで来ました。

ベーシストであるka-yuさんが原因でヴィジュアル系ロックバンドのJanne Da Arcが解散したというのです。

 

この記事ではka-yuさんの裁判逮捕実刑の可能性についてなど調べてみました。

 

ka-yuのプロフィール

まずはka-yuさんのプロフィールから。

ka-yu

本名:松本和之(まつもと かずゆき)

生年月日:1975年1月21日

年齢:44歳(2019年4月時点)

出身地:大阪府枚方市

高校:大阪府立城東工業高等学校中退

担当:ベース

 

ka-yuさんはエレキギターをたくさん持っていた親戚のおじさんからエレキギターを貰って音楽人生が始まります。

それから、中学3年生の時に松井常松さん(BOOWY)に影響されてベースへ転向。

 

ka-yuさんは全身に刺青を入れており、見た目は怖かったり・頭ぶっ飛んでいるように感じますが、実はサービス精神旺盛で優しいというのは有名です。

通常、楽器系の教則DVDといえば演奏についてばかりですが、ka-yuさんの場合はカッコいいベースの演奏法・ステージの目立ち方・カッコいいピックの投げ方まで教えています。

ほし
ほし
ステージに立つベーシストのことを考えてるよね。

 

解散の経緯は?

4月1日には所属事務所からは「Janne Da Arcからのka-yu脱退のご報告並びに解散のご報告』として、公式サイトで報告されていました。

 

グループ解散については。

ka-yuさんの脱退の意思を聞いてから、他のメンバーやスタッフの間で話し合いが行われ、最終的にはyasuさんが身体の治療のため今後のグループとしての活動の約束ができない。

また、yasuさんを欠いた4人でJanne Da Arcとして活動するのも現実的ではなく、誠意を欠くものであるため、5人での活動の可能性を失ったとしてジャンヌは解散。

 

また、ka-yuさんの脱退については

2018年9月、新作アルバムの発表・プロモーションやライブツアーの準備をしていた時に弁護士事務所からka-yuさん宛に内容証明の郵便が送られてきました。

 

その内容の詳細については、事務所は発表を控えていますが
『社会的正義から著しく反する行為』
『争いに至るまでのka-yuの行為にもいささかモラルに反する部分が見受けられる』
としています。

 

事務所側はとっとと裁判を済ませて、事実関係を明らかにしたかったそうですが、結論が出るまでには予想よりも時間がかかってしまうそうです。

 

ka-yuさんとの話し合いは長時間に及びましたが「Janne Da Arcは大切だし、比較するのではないかもしれないが、どちらかを選べと言われればJanne Da Arcよりも大事にしたいものが見つかった」として事務所はka-yuさんの意思を尊重する形でジャンヌの脱退と所属事務所の退社に至ったようです。

 

事務所が掲載した方向はコチラ

http://www.ka-yu.jp/

 

ka-yuの逮捕や裁判の可能性は?

『社会的正義から著しく反する行為』
『争いに至るまでのka-yuの行為にもいささかモラルに反する部分が見受けられる』

この2つがかなり気になりますね。

ほし
ほし
まだ逮捕はされてないよ

 

社会的正義から著しく反した行為とは

ファンに貢がせた(詐欺をした)
わいせつ動画でファンを恐喝

お金が用意できなければ、女性に風俗を紹介して報酬を得るようなことが報道されています。

 

何をしたかは分かりませんが、ヤラかした感がプンプン臭う文章な気がします。

もし、ka-yuさんが何かしら法に触れるようなことがあれば、逮捕裁判になります。

 

事務所側も何が書いてあったか・何をしたかは明らかにしていませんが、『ka-yuが何ら法に抵触するほどの行為はしていないと仮定した上で』とあるのが何かなぁって感じで。

ほし
ほし
事務所側も何となくka-yuがヤラかしたの分かってるような気がするな。

 

逮捕され裁判となり法に触れたことが明らかになれば、実刑の可能性も大いにあります。

そうなれば、ファンはガッカリすることでしょう。

 

まとめ

ジャンヌの解散やka-yuさんの裁判や逮捕、実刑の可能性についてでした。

もし、ka-yuさんが逮捕され実刑を受けることになれば、大ニュースとなって1週間はワイドショーを賑わせるでしょうね。