芸能人

4代目スイちゃん(2019年度)は増田梨沙!プロフィールや小学校が気になる!

こんにちは!ほしです☆

今日(2019年3月29日)の『みいつけた!』の放送で、3代目スイちゃんこと川島夕空ちゃんが卒業になりましたね。

我が家には2歳の娘と1歳の息子がいるので毎朝『みいつけた!』を観ており、何とも感慨深い朝となりました。

 

そして、4代目スイちゃんとして頑張ってくれる増田梨沙ちゃんが挨拶をしていました。

なんとも可愛らしい子でしたよー。

 

この記事では増田梨沙ちゃんのプロフィール小学校など調べてみました。

 

増田梨沙のプロフィール

まずは増田梨沙ちゃんのプロフィールから。

名前:増田梨沙(ますだ りさ)

生年月日:2013年10月22日

年齢5歳

身長:102cm

靴サイズ:17cm

趣味:コマ撮り・ブロック

特技:ダンスと歌・一人芝居・お絵かき

好きな食べ物:すいか・いちご・かき

将来の夢:おどれるプリンセス

所属:CRAYON(クレヨン)

プロフィールは全て2019年3月時点のもの

 

AEONやタカラトミーなどのCMには出演していますが、まだドラマなどの出演はないようです。

ほし
ほし
出演は全て2018年だよ

 

将来の夢がおどれるプリンセスだったり、趣味がブロック(遊びということでしょう)、特技がお絵かきだったりと、なんとも子供らしくて可愛いですね。

ほし
ほし
特におどれるプリンセスにグッとくる

 

しかし、中には趣味がコマ撮り、特技が歌とダンス・一人芝居など、すっかり芸能人の風格漂うプロフィールですね(笑)

 

コマ撮りとは

映画技術用語。フィルムの1コマ1コマに露光を行なって撮影すること。アニメーションに最もよく用いられる手法であるが,劇映画や科学映画でも用いられる。

引用:コトバンク

これが趣味と言えるほど、撮影やお仕事が楽しいのでしょう。

 

また、特技が歌とダンス・一人芝居ということは、どこかでレッスンを受けている可能性は十分にありますね。

増田梨沙ちゃんが所属しているCRAYONでも、毎月3〜4回ほど土曜日にレッスンをしているので、ここで色々と学んでいるかもしれめせんね。

 

と言っても、大人でも一人芝居なんてしようと思っても、なかなかできないものですよね。

これが5歳で特技と言えるということは、子役から人気女優になるなんて日もすぐに訪れるかもしれません。

ほし
ほし
楽しめる人が最強だからね!

 

増田梨沙の小学校は?

川島夕空ちゃんが卒業の挨拶をした後に、隣に並んで増田梨沙ちゃんが登場して「初めまして。新しいスイです。」と挨拶をした時に、「小さいなぁ」と感じましたが5歳でした(笑)

ほし
ほし
川島夕空ちゃんの肩くらいしかなかったような。

 

つまり、増田梨沙ちゃんは5歳なので小学生ではなく、保育園か幼稚園に通っているものと考えられるかなとも思いました

 

しかし、これから『みいつけた!』に毎日出演するということは、親御さんがついて来るでしょう。

共働きではないということは幼稚園の可能性が高いですが、収録が終わってからでは幼稚園にもなかなか通えないので、保育園にも幼稚園にも通ってないかも。

ほし
ほし
幼稚園の預かり時間って14時くらいまでが多いしね。

 

まとめ

新しいスイちゃんとなる増田梨沙ちゃんのプロフィールや小学校についてでした。

これから約1年スイちゃんとして頑張りながら、テレビで増田梨沙ちゃんが出演してくると嬉しいですね。

子供と毎朝応援させていただきます。