注目の話題

【仮面ライダージオウ】ツクヨミの正体と力がヤバイ!実は敵だったってオチ?

こんにちは!ほしです☆

仮面ライダジオウも、ソウゴとゲイツが協力して新しい未来を作ることになるし、白ウォズは消えてしまうし、アギト編が始まるし。

1つの節目を迎えたと言って良いジオウですが、なんと31話でツクヨミはレジスタンスに入るまでの記憶がなく『ツクヨミ』という名前はコードネームみたいなものってことと、何より時間を止める能力に目覚めちゃいましたね。

 

「ってことは・・」でネットの住民も大騒ぎです(笑)

この記事ではツクヨミの正体について調べてみました。

 

オーマジオウの娘説

ツクヨミはタイムジャッカーのように周囲の時間を止めたわけではなく、無意識にアナザーアギト(特定の相手)のみの時間を止めました。

ってことは、無意識じゃなくて自在に操れるようになれば、力が増幅して周囲の時間ごと止めれるようになっちゃう可能性だってありますよね。

 

ツクヨミの正体の1つとして、オーマジオウの娘説があります。

 

オーマジオウの娘として生まれ、人々にあまりにもヒドイ仕打ちをする父親に反発したため、記憶を消されてしまったって感じだったりして。

 

しかし、オーマジオウは2019年のソウゴ(18)の50年後の姿。

ツクヨミが娘となるならば、オーマジオウが50歳の時の子供ということになりますね。

「そんな設定するか?」とも思うわけで、娘というよりはむしろ孫の方が近い年齢になっちゃいます(笑)

 

娘説と同時に『オーマジオウの嫁説』ってのもありますが、嫁ならそれこそ50歳差の年の差婚ということになります!

ほし
ほし
いゃ、コレ遺産目当てなヤツ!!

 

オーマジオウ68歳・ツクヨミ18歳!、、、、嫁説こそさすがにないですよね(笑)

オーマジオウ、、、どんだけロリコンだよってねwww

 

スウォルツの娘説

時を止める能力からして、タイムジャッカーに関係しているニオイがプンプンしますね。

 

スウォルツの娘説ってのも納得できるし

ツクヨミが時を止める能力を発動してから付きまとうようになり「私が関係しているからだ」的なことを告げています。

ほし
ほし
これは娘路線確定か!?

 

しかし、スウォルツとツクヨミが初めて会ったのはソウゴの両親が亡くなったバス事故とされている(みたい)。

ほし
ほし
そうなると、スウォルツの娘路線は消えるのかな?

 

スウォルツの話し方や接し方も、娘って感じがしないんですよねぇ。


個人的な感想だと、ツクヨミのことや能力は知ってるけど、肉親という感じではないような。

 

元タイムジャッカー説

無意識に時間を止めれたこと
スウォルツが関係していること
OPでツクヨミがタイムジャッカーと共にいる描写があること


この3点を含めると、ツクヨミは元タイムジャッカーで記憶をなくした時にレジスタンスに引き入れてもらったんじゃないか説。

ほし
ほし
これだと辻褄があう気がする。

 

ただ、ツクヨミが元タイムジャッカーだとすると、「ウールやオーラが知らないのはなぜ?」ってなんるんですよねぇ。

今までそんな描写もなかったし。。。。。。

また、実はツクヨミは記憶を失っておらずタイムジャッカーのスパイってのも考えてみましたが、それならツクヨミとスウォルツが2人きりになった時にアナザーアギトに襲わせる意味がなくなります。

 

以上のことを考えると、元タイムジャッカー説ってのが1番有力な気がしますね。

 

まとめ

ツクヨミが、もしタイムジャッカーの一員であれば、後に記憶を取り戻したらソウゴやゲイツの敵になるってことになりますね。

もしくは、スウォルツに利用されて『新たな王』の生贄的なものにされるのかも。

これは32話が見逃せません。

【仮面ライダージオウ】ツクヨミちょっと太った?放送当初と比較してみた!こんにちは!ほしです☆ 仮面ライダージオウのヒロイン『ツクヨミ』を大幡しえりさんが演じていますが、メッチャ可愛くないですか? ...