芸能人

りんたろー(芸人)の高校や学歴がヤバイ!サッカーの実力も!

こんにちは!ほしです☆

お笑い第7世代と言われ、ヨシモト∞ホールを結成最速の単独ライブ完売を果たしたり、TVのレギュラー出演が決まったりとノリにノッてる『EXIT』

 

この記事ではEXITのりんたろー。さんについて学歴やチャラそうなのに頭良いこと、サッカーご上手いという噂について調べてみました。

 

りんたろー。のプロフィール

まずはりんたろー。さんのプロフィールから。

本名:中島臨太郎(なかじま りんたろう)

生年月日:1986年3月6日

年齢:33歳(2019年4月時点)

出身地:静岡県浜松市

立ち位置:左

 

りんたろー。さんは元ベイビーギャングというコンビを結成していましたが、相方の北見さんが無免許運転中で逮捕され、執行猶予中に再犯したことでコンビは解散。

ほし
ほし
ベイビーギャング時代は北見さんの方が有名だった!

 

その後、ピン芸人としてチャラ漫談で活動していましたが、今の相方の兼近さんが声をかけてくれてEXITを結成。

 

りんたろー。はサッカーが上手い?

EXITのお2人はネオ渋谷系と言われ、チャラさ全開で漫才をされていますが、りんたろー。さんは大学を卒業するまでの14年間サッカーでGKをされていました。

ほし
ほし
ってことは、8歳から!?

 

しかも、大学時代はまた元日本代表の長谷川健太氏に教えてもらい、プロテストを受けるほどの実力派。

14年間サッカーを続けてプロテストを受けるほどの実力ってことは、技術だけじゃなくて根性がないと無理ですね。

ほし
ほし
チャラそうでだけど、真面目って話しは本当のようだ!!

 

しかし、大学4年生の時に受けたプロテストの時期にケガをしてしまい、プロになることを断念。

プロにはなれなかったとはいえ、ケガがなければ可能性はあったってことですね。

ほし
ほし
それほど、サッカーが上手い!

 

高校や学歴は?

りんたろー。さんは浜松大学出身ですが、高校については情報がありません。

しかし、出身が浜松市で大学も浜松なら、サッカーのためだとしても県外に出ていて出戻りって可能性は低いでしょう。

 

また、プロテストまで受けたりんたろー。さんがサッカーの弱い高校に行っていたとも考えにくく、静岡県でサッカー強豪校といえば

静岡学園高校
開成館高校
清水桜が丘高校

この3校なので、もしかしたらこれらの高校のどれかに通っていた可能性は高いのではないでしょうか。

ほし
ほし
少なくとも弱小校ではないよね。

 

りんたろー。は頭も良い?

りんたろー。さんの高校が非公開で、卒業した浜松大学は2016年に廃止されているので、偏差値を知ることはできませんでした。

しかし、常葉大学浜松キャンパスに名称を変更していとので、偏差値を見てみると学科によって異なりますが35〜42と、どちらかといえば低い印象を受けます。

ほし
ほし
そんなに頭が良い大学ってわけではなさそう。

 

でも、りんたろー。さんはあの面白いネタのベースを作っている人なので、頭が良くないと作れませんね。

ネタは作れても『面白い』となると、誰でもできることではありません。

ほし
ほし
マジで芸人リスペクト派ッス!!

 

まとめ

EXITりんたろー。さんの高校や学歴、サッカーの実力、頭の良さについてでした。

ベイビーギャング時代は相方の北見さんが、色々やらかしてしまったので、今回は兼近さんとお笑い界のテッペンに登って欲しいですね。

りんたろー(EXIT)の彼女や結婚の噂は?介護エピソードで性格も話題!こんにちは!ほしです☆ 最近、バラエティ番組やネタ番組で必ずと言っていいほど見かけるEXIT。 チャラさとは裏腹に、芸人の先...