スポーツ

クロアチア美女サポーターイヴァンナ・ノールは何者?不適切で罰金処分てマジ?

こんにちは、ほしです☆

FIFAワールドカップカタール大会では、惜しくも日本はクロアチアにPKで負けてしまいましたね。

ベスト16の壁を突破できると期待していたのですが、日本代表の試合には心打たれた人も多いはず。

そして、今注目されているのはクロアチアの美女サポーターイヴァン・ノールさん。

「最もホットなサポーター」として世界中から注目を浴びています。

一体、どんな人なのか調べてみました。

イヴァン・ノールのプロフィール

名前:イヴァンナ・ノール

年齢:30歳(2022年12月時点)

出身地:クロアチア

職業:ファッションモデル

イヴァンナ・ノールさんの名前はクロアチア語で『Ivana Knöll』と書くので、ネットニュースなどには「イワナ・ノール」「イバンナ・ノール」など、さまざまな表現がされています。

ほし
ほし
ここでは「イヴァンナ・ノール」でやらせて頂きます。

イヴァンナ・ノールさんの職業はファッションモデルであり、元ミス・クロアチアにもなった女性です。

ほし
ほし
通りで美人さん。

イヴァンナ・ノールさんは母国であるクロアチア代表の熱狂的なファンとしては有名です。

2014年のブラジルワールドカップ・2018年ロシアワールドカップ・そして今回のカタール大会と現地で応援する筋金入りのファン。

日本人美女サポーターとして話題になったSHONOさんについてはコチラ

不適切なだと言われた?

イヴァンナ・ノールさんは美人サポーターとして注目される一方、「服装が不適切」と物議を醸しています。

カタールでは服装の規定が厳しく、公共の場では露出度の高い服装を避けることが望ましいとされています。

しかし、イヴァンナ・ノールさんは際どい服装が多く「挑発的だ」と言われちゃったりしています。

これはなかなか際どい服装ですね。

日本ではなかなか見かけない服装ではあります。

罰金処分を受けた?

ニューヨークポスト紙はイヴァンナ・ノールさんをニヤニヤしながら撮影して投稿した人や、イヴァンナ・ノールさん自身が自撮りしてSNSなどに投稿したことに対して「恥ずかしい」「スタジアムから追い出されないのはなぜか?」などの批判的な声があると伝えました。

しかし、これにはイヴァンナ・ノールさんはイギリスのトーク番組にリモート出演した際に「否定的なコメントは受け取ってない」と話しています。

これがトーク番組に出演した際に、自身が投稿したTwitterだと思われます。。

また、日本戦の前後に投稿した寿司を食べているSNSの投稿についても「日本のファンをからかっている」と報じられています。

しかし、イヴァンナ・ノールさんが罰金処分にされていたということはないようです。

どうやら、クロアチアvsカナダの一戦でカナダ代表のGKであるミラン・ボージャン選手に対して、クロアチアサポーターが差別的な発言をしたことが原因のようです。

このため、クロアチアサッカー連盟に対して約730万円の罰金を科すようです。

イヴァンナ・ノールさんが際どい格好をしていたこととは別のようです。

まとめ

クロアチアの美女サポーター イヴァンナ・ノールさんについてでした。

クロアチアは9日にブラジル戦を控えているので、スタンドを注意深く観ていたらイヴァンナ・ノールさんを見つけることができるかもしれませんwww。

日本に勝ったクロアチアには、できるだけ上に行ってほしいですね。