スポーツ

北口榛花(やり投げ)が可愛いのはハーフだから?父親と母親もヤバイ?

こんにちは!ほしです☆

5月6日の木南道孝記念大会で日本新記録の64m36をマークして東京五輪出場に大手をかけた北口榛花選手。

 

高校の頃から注目の選手としてメディアでも取り上げられていた少女が、とうとう五輪という世界の舞台に立つのではないかと注目してしまいますよね。

 

そんな注目の的の北口榛花選手がハーフという噂もあるし、ご両親もすごい人だというのです。

この記事では北口榛花選手がハーフかどうかご両親について調べてみました。

 

北口榛花はハーフ?

北口榛花選手は21歳(2019年5月時点)ですが、笑うとあどけない女の子のような可愛らしい表情を見せます。

この可愛さが「ハーフなのではないか?」という噂もありますが、本当のところはどうなんでしょうか?

ほし
ほし
身長も179cmあるしね!

 

自身のTwitterにはこんな書き込みを見つけました。


北口榛花選手は喋るのが遅くてカタコトなんですね(笑)。

それで外国人と間違えられると本人が言っています。

 

また、こんなツイートも。


一緒に写っているのはPetr Frydrych(ペター・フリドリッチって読むのかな?)選手のようです。

この写真だけ見ると、年上のコーチが彼氏で2人3脚でやり投げを頑張っているようにも見えます。

ほし
ほし
かなりのイケメンだしね。

 

身長も高いし、このようなツイートがあるのでハーフと間違えられた人もいるかもしれませんが、北口榛花選手は純粋な日本人です(笑)

 

北口榛花の父親は?

北口榛花選手は投てき前のもぐもぐタイムでは、カステラや大福・おにぎりなどを食べています。

これらの食べ物はエネルギーに変換されるのが早く、競技前に食べるには最適と言えますが、甘いものが好きなようです。

ほし
ほし
TVでもカステラを食べるシーンが流れた!

 

北口榛花選手のお父さんはパティシエをやられています。

 

View this post on Instagram

 

最近無かったのに急に送られてきた父からのケーキメール。マイメロディー。 #サンリオ #マイメロディー#mymelody #cake

Haruka Kitaguchiさん(@giantbaby_paru)がシェアした投稿 –

 

シュークリームは北口榛花選手のリクエストで作ったものでしょうか。

娘のためにシュークリームを作ってあげたり、ケーキを送るなど素敵なお父さんですね。

 

そして、北口榛花選手もスイーツ作りが得意なようです。

 

View this post on Instagram

 

happyHalloween🎃 日にち変わる前に終わったーーー!! パンプキンタルト🎃 #halloween

Haruka Kitaguchiさん(@giantbaby_paru)がシェアした投稿 –

 

店頭に並んでいてもおかしくないクオリティの可愛らしいケーキですね。

ほし
ほし
かなり美味しそう!

 

北口榛花の母親は?

北口榛花選手のお母さんはバスケットのコーチをやられていたみたいです。

プロの選手ではないようですが、北口榛花選手が小さい頃に一緒にばすけっとをやられていたそうです。

ほし
ほし
身長の高さとスポーツマンというところは母親譲り?

 

また、北口榛花選手のお父さんとお母さんは仲が良いようで、お母さんの誕生日を祝うために北口榛花選手がデザインしたケーキをお父さんがオリジナルで作っています。

 

家族3人仲が良い=北口榛花選手も心優しい女性ってことが容易に想像できますし、家族揃って甘いものが好きなようですね。

ほし
ほし
家庭環境バッチリ!!

 

まとめ

北口榛花選手がハーフという噂や、父親・母親についてでした。

チェコにまでやり投げ留学し、日本新記録を出した北口榛花選手。

お母さん・お父さんに支えられて東京五輪で活躍されることを願っています。

北口はるか(やり投げ)の高校や大学は?身長や彼氏もチェックこんにちは!ほしです☆ 陸上競技のやり投げで15年ぶりに日本新記録を破り、東京五輪出場が濃厚となっているニューヒロイン北口榛花選手...