強くなるために女将さんの蔵の中で、巻物を見つけて開いたコガラシ。
幽奈と2人で飛ばされた場所は・・・・
修業開始
2人ともビキニのようなチャイナドレスに服が変化し、建物も狭い中華的な場所のみで周りは全部湖。
幽奈が確認すると、巻物は本当に霊力を飛躍的に上昇させる修行が行える場所だが、修行を実践しないと元の場所にも戻れない。
その修行法は案の定、ちょっとエッチなマッサージだった。
しかし、コガラシはマッサージすると言いつつ、幽奈に憑依されるのではないかと未だに疑っており修行を拒絶する。
しかし、コガラシが幽霊が見えるのは霊媒体質というだけで、触ることができないのは単純に霊力が低いためであり、霊力が上がれば幽霊を追い払うこともできると説得される。
それでも、幽奈が信用できないコガラシだったが、「この修行は施術する側とされる側の2人いないとできない」と説得される。
何回も疑われてるのに自分に優しくしてくれるコガラシは逆に怪しく見えてきてが、幽奈の言う通り修行を開始した。
巻物に記してある通りの体勢でツボを圧す必要がありドキドキして恥ずがるコガラシだったが、この修行は本当に効果がありコガラシの霊力が上がっていった。
ジャンプ25号 ゆらぎ荘の幽奈さん159話より
だが、これを何回もやれば強くなれると言うわけではなく、むしろやり過ぎは悪影響になる。
師匠はやっぱりあの人
何とか恥ずかしがりながらも施術が終わりグッタリするコガラシだったが、今度はコガラシが幽奈に施術をしないといけない。
霊力が上がった今のコガラシなら幽奈に触ることもできる。
足が滑り、幽奈の胸に顔を埋めてしまうが、幽奈が怒ることはなく不思議に思うコガラシ。
自分が知っているコガラシと幼いコガラシは少し違うものの、わざと胸に顔を埋めたりする男じゃないと知っている幽奈。
本当は幽奈が自分の体を狙っていないことくらい分かっていた。
その気になればいつでも憑依できたし、最近憑依されたことで大好きな先生に多額の借金を負わせるハメに(155話)なってしまって憑依されるのが怖くてたまらない。
強くならないといけないのは分かっているが、幽奈が憑依するのだけは避けて違う方法を探すことを約束する2人。
修行が終わりゆらぎ荘に戻ってくると、他のメンバーは急に消えた幽奈とコガラシを心配していた。
たしかに、コガラシの霊力は強くなったものの雪崩と闘うとなれば焼け石に水状態だし、コガラシは霊媒体質のため術を教えても習得は見込めない。
そんなとき、幽奈の脳裏に浮かんだのはコガラシの師匠である6代目八咫鋼 魔境院逢牙(まきょういん おうが)の姿だった。
まとめ
今回は良い感じでシリアスとエロが織り混ざった回でしたね(笑)
コゴラシも幽奈のことを信じ始めてきて、今後も成仏した魔境院逢牙が登場する可能性も出てきて楽しみです。