スポーツ

髙松智美ムセンビ(陸上)の両親や姉は?高校や彼氏も気になる

こんにちは!ほしです☆

6月2日のミライ☆モンスターでピックアップされる金の卵は陸上競技の高松智美ムセンビ選手。

 

さまざまな大会で優勝や入賞という輝かしい成績を残している高松智美ムセンビ選手はこれからの日本陸上を背負って立つ選手になる可能性は大ですね。

この記事では高松智美ムセンビ選手の高校大学家族彼氏について調べてみました。

 

高松智美ムセンビのプロフィール

まずは高松智美ムセンビ選手のプロフィールから。

名前:高松智美ムセンビ(たかまつ ともみ むせんび)

生年月日:2000年2月23日

年齢:19歳(2019年5月時点)

身長:148cm

出身地:大阪府

種目:長距離

 

小学1・2年生までは硬式テニスを習っていましたが、クラブが閉鎖することになりお姉さんが陸上クラブに入ることになってついていったのが陸上を始めたきっかけです。

ほし
ほし
お姉さんについては後述するね。

 

生まれはケニアで1歳の頃に日本に来て大阪で育っており、ケニアには1回も帰ったことがないそうです。

ほし
ほし
ウガンダでの大会には行ったことがあるって。

 

高松智美ムセンビの高校は?

高松智美ムセンビ選手は大阪薫英女学院高等学校(おおさかくんえいじょがくいんこうとうがっこう)を卒業されています。

ほし
ほし
中学校は大阪薫英女学院中学校

 

高校1年生の冬にダイヤモンドアスリートに選ばれていた高松智美ムセンビ選手は、アメリカのアルバカーキで約1ヶ月間現地で生活しながらトレーニングをしています。

その経験もあってか全国高校駅伝に3連続で出場して、2年生の時は全国優勝を果たして1・2年生のときは3位の成績を残しています。

ほし
ほし
貴重な経験になったみたい!

 

高松智美ムセンビの大学は?

高校を卒業した後は名門である名城大学に進学し、駅伝部に所属しています。

2018年の全日本大学女子駅伝では、1年生ながら3区を任され区間賞を獲り名城大学の全国優勝に導いています。

ほし
ほし
1年生で区間賞&全国優勝!!

 

両親は?

名前からも高松智美ムセンビ選手はハーフだということが分かりますね。

母親は日本人父親は長野マラソン(2001年)で優勝したケニア人のマクセル・ムセンビ選手です。

ほし
ほし
まさに長距離のサラブレッドだね!

 

お父さんがコーチをしてくれたそうですが、小さい頃は「ついてこれないからダメ」と父親とお姉さんだけで練習をしており、中学3年生までは朝練のみ・高校から朝と夜のトレーニングも一緒に行っていました。

また、お母さんは他の選手の記録や結果を調べたりしてくれて、まさに家族総出で応援して支えてくれたって感じですね。

ほし
ほし
家族の支えが1番心強いよね。

 

高松智美ムセンビには姉がいる!

さっきからチョイチョイ出てきているのですが、お姉さんは高松希ムセンビ選手です。

 

ちょっとプロフィールにまとめてみました。

名前:高松希ムセンビ(たかまつ のぞみ)

生年月日:1997年8月31日

年齢:21歳(2019年5月時点)

身長:161cm

種目:中長距離

 

高松希ムセンビ選手は中学高校は妹の智美ムセンビ選手と同じ学校です。

・全国中学生大会1500mでは2連覇
・全国女子駅伝では6人を抜いて9年ぶりの区間新
・南京ユース五輪(2014年)3000m金メダル  など

高松希ムセンビ選手も妹に負けずのスゴイ成績ばかり残しています。

ほし
ほし
これもお父さんのトレーニングのおかげかな。

 

彼氏はいるの?

高松智美ムセンビ選手は名城大学2年生で、まさに大学生活も慣れて楽しい頃でしょう。

彼氏がいるか調べてみましたが、現時点では彼氏がいると確証できるようなものはありませんでした。

全国トップクラスの実力どころか、世界で戦う高松智美ムセンビ選手は彼氏を作って遊んでるヒマがないかもしれませんね。

ほし
ほし
今は陸上一筋って感じかな。

 

まとめ

高松智美ムセンビ選手の両親や姉、高校や彼氏についてでした。

まだ名城大学2年生ということは、あと2年くらいは色んな大会にも出場されると思いますので、さらなる記録に期待しています。