注目の人物

上西隆史(鉄棒ダンス)の彼女や結婚の噂は?東大卒で筋肉もすごい!

こんにちは!ほしです☆

2019年に入り、鉄棒ダンスパフォーマーとして爆発的にTV出演が増えた上西隆史さん。

 

世界初の鉄棒ダンスパフォーマンスユニットを立ち上げ、上西隆史さんのダンスは「CGじゃないのか」ってくらい重力を感じさせません。

この記事では上西隆史さんの彼女筋肉東大卒であることや元所属していたWORLD ORDERの脱退理由について調べてみました、

 

上西隆史さんのプロフィール

まずは上西隆史さんのプロフィールから。

名前:上西隆史(じょうにし たかし)

生年月日:1986年8月13日

年齢:32歳(2019年7月時点)

出身地:北海道 札幌市

血液型:B型

職業:ダンサー兼振付師

 

上西隆史さんは鉄棒ダンスパフォーマンスユニット『AirFootWorks』のリーダー兼パフォーマーもされており、自身でもダンスを披露。

私はテレビで何度か上西隆史さんのパフォーマンスを拝見しましたが、テレビだけではなくAirFootWorksの公式サイトやYouTubeでも動画を公開されています。

ほし
ほし
これは公式サイトの動画だよ。

 

どうですか!?

空中にいるのに足元に地面があるかのような、重力を感じないパフォーマンスはカッコ良すぎです。

 

上西隆史は東大卒!

上西隆史さんは札幌市北嶺高校を卒業しており、部活はサッカー部に所属しており、この頃から高い身体能力を発揮して活躍されていたんじゃないかと。

この北嶺高校は中高一貫の男子校なので、中学校も北嶺中学校の可能性が高いと思われます。

ほし
ほし
偏差値66の学校だよ!

 

高校卒業後は、日本で1番頭の良い東京大学 工学部へ進学して、その後大学院へ進学。

ほし
ほし
やっぱり頭も良いんだ。

 

東京大学在学中は関東最大級のインカレストリートダンスサークル『T.U.Dancing Club WISH』に所属し、自身でもポップダンスユニット『Boog-roove』を結成し活動。

大学院時代には、あの須藤元気さんが結成して世界中で活躍している『WORLD ORDER』のサポートメンバーとして活動しますが、2011年8月に正式加入。

 

WORLD ORDERのパフォーマーたちはスーツにネクタイで髪をがっちり固めた、いわゆる日本のサラリーマンのスタイルでパフォーマンスを行います。

ほし
ほし
これはWORLD ORDERのデビュー作

 

正式に加入した後は、パフォーマーとしてだけではなく、振付やミュージックビデオの製作・製作総指揮などを手がけ、MV作品も発表しています。

ほし
ほし
WORLD ORDERには欠かせない存在だったのが分かるね!

 

上西隆史は筋肉も凄い!!

このパフォーマンスを行うには相当な筋力が必要って感じますが、上西隆史さんを含めAirFootWorksのメンバーは服の上からはそこまでゴリゴリのマッチョって感じはしません。

ほし
ほし
逆にゴリゴリは重すぎて邪魔なのかな?

 

でも、脱いでみるとこんな感じ!


無駄のない引き締まった彫刻のような筋肉美です。

ほし
ほし
これ女子がみんな好きなやつでしょ!

 

WORLD ORDERの脱退理由は?

ネットで『上西隆史』と検索すると『脱退理由』と出てきます。

これは、上西隆史さんが所属していたWORLD ORDERの脱退のことではないかと思います。

 

「あれだけ世界的に人気のグループで、かつ上西隆史さん自身が欠かせないメンバーのはずなのにケンカ別れ?」と心配になりました。

しかし、脱退理由をTwitterとInstagramで発表。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

‪【ご報告】‬ ‪私、上西隆史は‬ ‪WORLD ORDERを卒業させていただきます。‬ 報告が急で申し訳ありませんが、メンバーとは話し合い、皆応援してくれる形で送り出してくれました。 ‪私はこれから新しいパフォーマンスの世界に飛び込んでいきます。‬ ‪苦楽を共にした仲間とは、またお互い高みで共演しようと約束🤝‬ なので、長い時間を過ごしたW.O.色々な思い出はありますが寂しさはありません。 ‪これからもW.O.をよろしくお願いいたします🙏‬ 自分もサポートメンバーとして、できる事は手伝わせていただきます🤝 ‪WORLD ORDER最高🕴💯‬ ‪自分も負けずに頑張ります❗️ ‬ #worldorder

上西隆史 Takashi.J – ᴀɪʀғᴏᴏᴛᴡᴏʀᴋsさん(@takashi_jonishi)がシェアした投稿 –

 

WORLD ORDERの皆さんは応援してくれる形で送り出してくれてるようで安心しました(笑)

また、『これから新しいパフォーマンスの世界に飛び込んでいきます』ともあるので、鉄棒ダンスのパフォーマンスを思い描いて実現させるために脱退したのではないでしょうか。

 

だって、上西隆史さんはパフォーマーだけでなく、振付師・ビデオグラファー・としても活躍されており、自分なりのパフォーマンスを確立させようとしてたのかなと。

ほし
ほし
てか、男としてすげ〜カッコ良い!!

 

彼女はいるの?

上西隆史さんはイケメンで20代後半に見えますが、実は三十路超えてたんですね。

これだけ筋肉バキバキでイケメンだと若く見えるんですね。

ほし
ほし
太ってると逆に老けて見えるしね(笑)

 

正直な話し、、、、上西隆史さんの女性関係については何も分かりませんでした(汗)

今年初めは独身ということは分かっているのですが、もしかしたらこの数ヶ月の間に結婚している可能性もゼロではありません。

もし、結婚されていないとなればイケメン・肉体美・己のパフォーマンスで勝負する心意気を目の当たりにすれば惚れてしまう女性も多くいらっしゃることでしょう。

だって、あの肉体美は男でも惚れますもん!!

ほし
ほし
ありゃ反則だわ(笑)

 

まとめ

上西隆史さんの脱退理由や彼女、筋肉や東大卒ということについてでした。

これから、上西隆史さんはますます活動の場を広げていくこと間違いなしの方でしょう。

今からチェックしといて損はありませんね!!