芸能人

秋山真凛の出身や大学は?英語と韓国語の実力がヤバイ!

こんにちは!ほしです☆

7月1日に爽やかで清純系の女の子が芸能界入りしました。

その名も秋山真凜さん。

 

秋山真凜さんはソフトバンクホークスの元選手と監督として活躍された秋山幸二氏の娘さんなんです。

この記事では秋山真凜さんの出身地大学英語や韓国語がペラペラでヤバイって噂を調べてみました。

 

秋山真凜のプロフィール

まずは秋山真凜さんのプロフィールから。

名前:秋山真凜(あきやま まりん)

生年月日:1996年10月12日

年齢:22歳(2019年7月時点)

血液型:O型

身長:158cm

出身地:福岡県

趣味:ゴルフ・英語・韓国語

事務所:生島企画室

 

やっぱり出身地はお父さんが選手としても監督としても、本拠地として活躍されていた福岡県なんですね。

ほし
ほし
まさに博多美人

 

フリーアナウンサーで会長を務める生島企画室に所属しており、優木まおみさんや朝比奈彩さん、浅野温子さんが所属している事務所です。

事務所のカテゴリー分けでは、タレント・モデルになっています。

ほし
ほし
確かに可愛いしね!

 

今年の正月に、父である秋山氏に初めてメディアで働きたいということを伝えたそうで驚かれたんだとか。

それから約半年後には、無事に事務所に所属しているので良かったですね。

 

秋山真凜の大学は?

現在、秋山真凜さんは上智大学 国際教養学部に在学しており、9月が卒業です。

卒業してしまえば、本格的に芸能界での活動を開始するでしょう。

 

秋山真凜さんは『スポーツキャスターやリポーターが当面の目標です』と宣言しており、近々スポーツ番組などで活躍する姿が観れるかもしれませんね。

ほし
ほし
親子共演も全然ありそう!!

 

英語と韓国語がヤバイ?

英語は5歳の時から学び始め、幼稚園〜大学までの教育課程を修了し、英語でのインタビューや通訳・翻訳の経験多数。

ほし
ほし
これペラペラのやつやん!!

 

韓国語にいたっては独学で学んで習得し、ペラペラとのこと。

ほし
ほし
は!?独学!!!

 

2018年の秋からTVや映画に出演する外国人タレントも同時に務めており、デビュー前からすでにその辺の新人~2.3年の局アナよりもレベルは上ではないでしょうか??

ほし
ほし
通訳じゃなくて、同時通訳って凄くない!?

 

もうこれ、卒業してからと言わず今からでもバンバン仕事が舞い込んでくるんじゃないでしょうか?

よく考えれば、就職活動は終わってるようなもんだし、卒業前にバンバン仕事をこなして今のうちに経験を積んで、本格的に活動いくときにスタートダッシュってのもアリなんじゃないでしょうか。

 

秋山真凜はゴルフがプロ級?

今は亡き母の千晶さんの勧めで5歳からゴルフを始め、中学時代からプロを目指して全国を転戦しベストスコアは69

ほし
ほし
69って十分プロ狙えるレベル!!

 

しかし、母親である千晶さんが脳腫瘍のため入院すると高校に通いながらお父さんと看病することとなり、プロゴルファーの道は断念することに。

プロになれる実力があっただけに残念ではありますが、お母さんの看病があったので仕方ないですね。

 

しかし、その語学力とゴルフの経験を活かすのであれば、ゴルフの世界大会でのインタビューとかうってつけではないでしょうか。

ほし
ほし
各国の選手からインタビューしまくれる。

 

まとめ

秋山真凜さんの出身地や大学、英語や韓国語の実力についてでした。

「スポーツキャスターで活躍したい」と聞いた時「お父さんのコネクションを使ってぇ?」と思ってしまいましたが、甘ったれた2世タレントと違って本人の実力でしたね。

 

幼い頃から語学とゴルフを頑張ってこられた秋山真凜さんなら、心から応援できるしテレビで観れる日を楽しみにしてます。