芸能人

カラテカ入江がパン屋になるってホント?場所やオープン時期はいつ?

こんにちは!ほしです☆

お笑いタレントへの反社会勢力の仲介役をしてしまったとして、吉本興業から契約解除処分となってしまったお笑い芸人カラテカ入江慎也さん

 

契約解除処分を言い渡されてからは、姿を見せず芸能界復帰も絶望的とまで言われています。

お笑い芸人としてだけではなく『イリエコネクション』という事業も立ち上げて成功してる最中、今後の動向が気になりますが入江さんはパン屋に転身すると噂されています。

 

この記事では

なぜパン屋さんになるのか?
どこに出すのか?
オープンするならいつなのか?

調べてみました。

 

現在のカラテカ入江は?

Twitterでも6月6日に謝罪文を投稿した後、更新されていない入江さん。

反社会勢力との繋がりが明るみになってしまった以上、今後メディアへの復帰はかなり難しい状況と言えます。

ほし
ほし
イメージが大事な職業だしね。

 

入江さんといえば芸能界きっての人脈の持ち主。

お笑い芸人さんはもちろんのこと、名だたるスポーツ選手や企業の社長さんとの繋がりもあり、お友達約5000人芸人と自称されています。

ほし
ほし
これだけ繋がれるだけでも才能!

 

入江さんは『株式会社イリエコネクション』を立ち上げ、20社とコンサルティング契約を結んだり、講演会を行うなどして年商は1億円を達成!!

 

しかし、反社会勢力との繋がりがあるイメージだと芸能界はもちろんのこと、講演会を行うこともコンサルティング契約を結び続けることもできなくなるので収入がゼロになる可能性も大いにありますね。

ほし
ほし
収入1億からゼロはキツイ!!

 

なぜパン屋?

このままだと、現実的に収入ゼロで反社会勢力との繋がりのイメージが払拭されなければ、働き口すらなくなる状態になります。

 

しかし、入江さんをよく知るお笑い関係者によれば

「パン屋さんに転身するかもしれません。『なぜ、パン屋さん?』と思われるかもしれませんが、駆け出しのころ、入江はパン屋さんでアルバイトをしていたことがあるんですよ。すでにカラテカを結成していましたが、相方の矢部(太郎)が俳優の仕事をしていたとき、暇だったんで働いていたそうです」

引用:東スポWEB

このように話されています。

 

当時はパン屋さんで一生懸命働いており、パン作りのノウハウをみるみる吸収していっただけではなく、「どうやったらパンをもっと売ることができるか?」など、独自に考えていたそうです。

ほし
ほし
さすが目の付け所が違う!!

 

また、入江さんが解雇の話しになったのは今回が初めてではなく、前にも女性問題でクビ寸前まで行った時もパン屋さんになる計画を立てており、芸人仲間には「パン屋になる」と宣言していたそうです。

ほし
ほし
この頃から計画があったんだね。

 

この時はクビにならずに済んだのでパン屋になる計画は1度頓挫しましたが、また計画が進行してきたんでしょうね。

ほし
ほし
絶対売れるパンがあるらしい!!

 

パン屋はどこに出す?

パン屋さんを出すとしたらどこにオープンするんでしょうか?

やっぱり、何も知らない土地と人の中でオープンするよりも、人脈のほとんどが集まる東京でオープンするのではないでしょうか?

ほし
ほし
友達の縁が切れたわけじゃないし!

 

現に、元ジャリズムのオモロー山下さんは芸人を引退して『山下本気うどん』を開業。

多くの芸人さんや芸能人が訪れ、TVやSNSで何度も紹介され人気店となりました。

ほし
ほし
実際、何度もTVで聞いたしね。

 

入江さんがパン屋さんになって買いに行ったからといって、知り合いの芸人さんや社長さんたちを「反社会勢力の一員だ」なんて言う人もいないでしょう。

ほし
ほし
言い出したらバカ過ぎるよね!!

 

いつパン屋はオープンするの?

とは言うものの、まだまだ闇営業問題で世間を騒がせてる内は、パン屋さんの構想はあっても準備には取りかかれないのが現状でしょう。

準備をするには内装や取引業社から良い顔されないでしょうし、自身で動かなければなりませんからマスコミもうるさいことこの上ないでしょう。

ほし
ほし
すぐ写真に撮られちゃうよね。

 

ある程度は(ってかかなり?)貯金もあると予想できますので、闇営業問題が沈静化してから動くとなれば、早くても来年にオープンじゃないでしょうか?

ほし
ほし
再来年とかなら、もぅ安心かも。

 

完全に反社会勢力とのイメージが払拭できれば、芸人さんとしてではなく売れっ子のパン屋さんとしてメディアの出演はあるかも!!

ほし
ほし
チェーン化して大儲けしたりして(笑)

 

まとめ

カラテカ入江さんがパン屋さんになるという噂についてでした。

お笑いだけでなく、実業家としても活躍されている入江さんを尊敬していたし勉強させてもらっていました。

個人的には早く反社会勢力との繋がりがあるというイメージを払拭して、元気な姿を拝見したいところです。