芸能人

田渕章裕(芸人インディアンス)の高校や大学は?実家や昂生と解散した理由は?

こんにちは!ほしです☆

2012年から賞レースでは、上位の常連となっているインディアンス。

そのボケ担当の田渕章裕さん。

 

軽いノリとボケ倒す芸風は、ガヤ席でも目立っていますね。

また、過去にはミキの昴生さんとコンビを組んでいたという過去もあるそうで気になります。

この記事では田渕章裕さんの高校や大学、実家や昴生さんと解散した理由について調べてみました。

 

田渕章裕のプロフィール

まずは、田渕章裕さんのプロフィールから。

名前:田渕 章裕(たぶち あきひろ)

生年月日:1995年6月2日

年齢:34歳(2019年12月時点)

身長:172cm

体重:77kg

血液型:A型

出身地:兵庫県 たつの市

趣味:読書・絵を描くこと・飲酒(芋焼酎好き)

特技:ソフトボール・キャベツの千切り・顔芸・上下の唇をひっくり返す

所属:吉本興業

 

田渕章裕さんの軽いノリとボケ倒す芸風は、アンタッチャブルのザキヤマさんに似ていることから「ナニワ(西)のザキヤマ」と言われています。

ほし
ほし
体型もちょっと似てる(笑)

 

芸風や体型とは裏腹に、手先が器用で工作や絵画を得意とています。

そのため、趣味や特技で絵を描くとやキャベツの千切りなどが挙げられています。

 

特にキャベツの千切りは、バイト歴が長いことも理由だそうで、飲食店で働かれているのではないかと。

ほし
ほし
公式プロフィールではバイト歴9年

 

他にも、顔芸は分かりますが、上下の唇をひっくり返すというのが分かりません。

画像か動画があれば良かったのですが、見つけることができませんでした。

 

代わりと言ってはなんですが、田渕章裕さんの顔芸を。

愛嬌のある、いい顔されています。

木村亮介(芸人インディアンス)の高校や大学は?彼女や元ヤンキーの噂もこんにちは!ほしです☆ 以前、インディアンスのボケ担当である田渕章裕さんについて書かせていただきましたが、今回はツッコミ担当の木村...

 

田渕章裕の高校や大学は?

田渕章裕さんは、兵庫県立龍野高等学校を卒業。

特技にソフトボールとありましたが、高校時代はソフトボール部に所属。

実力は国体に出場するほどの一流プレーヤーでした。

 

体型もデブというわけではなく、ゴツい感じなので何かスポーツをしていた感はありますね。

ほし
ほし
肩とか強そう!!

 

龍野高校を卒業後、関西大学の経済学部に入学。

2008年の4月にに大阪NSCに入学しているので、この時は田渕章裕さん22歳。

大学を卒業して、そのまま芸人になる道を選んだようですね。

 

ミキの昴生と解散した理由は?

イインディアンスは、同期である木村亮介さんと2009年に結成しましたが、順風満帆に来ているわけではないようです。

1度目の解散した後に、田渕章裕さんはミキの昴生さんと『やぶれかぶれ』というコンビを組んでいました。

 

昴生さんは、弟の亜生さんが介護士として働いて芸人になるまで兄弟コンビではなかったので、その間にコンビを組んだものと思われます。

インディアンスの結成が2010年、ミキの結成が2012年なので、インディアンズとしてコンビで活動して解散し、やぶれかぶれを結成したとしてもそんなに長い期間じゃなさそうです。

ほし
ほし
検索してもやぶれかぶれの情報はほぼ無し!

 

田渕章裕さんの芸風はボケ倒しで、ミキは昴生さんの話しの揚げ足をとってキレるスタイルなので合わなかっただけかも知れませんね。

番組で一緒になっても、田渕章裕さんと昴生さんは仲が悪いように見えないし、方向性の違いってやつじゃないでしょうか?

一説には「キャラが被っていたことが原因」とされています。

 

田渕章裕の実家は?

田渕章裕さんの実家はそうめん屋とのことでした。

  • 料理として出しているのか?
  • 工場で作っているのか?

調べてみると、、、、

 

あの有名かつ、ちょっとだけお高めのそうめんである、揖保乃糸をおじいさんが作っていたそうです。

ほし
ほし
子供の頃からメッチャ食えたのかな?

 

お父さんは、写真が趣味だったことから写真屋さんを経営されているんだとか。

 

2人とも独立して自営しているなら、田渕章裕さんが芸人にチャレンジする時も、一般的な家庭より応援してくれたかもしれませんね。

 

まとめ

インディアンス田渕章裕さんについてでした。

「西のザキヤマ」と呼ばれているくらいですから、これからザキヤマさんとポジションを争っていくような芸人さんになっていくかも。