芸能人

たける(東京ホテイソン)の出身や兄弟は?本名や彼女についても

こんにちは!ほしです。

備中神楽の伝統芸能のツッコミを漫才に取り入れて、独特なツッコミをする東京ホテイソンのたけるさん。

 

面白いですよねぇ。

どんな人生を歩んでいくと、あんな漫才ができるようになるのでしょうか?

 

この記事ではたけるさんの出身兄弟本名彼女について調べてみました。

 

たけるのプロフィール

まずはたけるさんのプロフィールから。

芸名:たける

生年月日:1995年3月24日

年齢:24歳(2019年7月時点)

出身:岡山県 高梁市

身長:174cm

血液型:B型

趣味:釣り・ゴルフ・カメラ

特技:備中神楽

 

たけるさんは岡山県出身なんですね。

岡山県出身の代表格といえば、「○○じゃあ〜」と岡山弁全開で漫才をされている千鳥さんですね。

ほし
ほし
岡山県の芸人はクセがすごい!

 

何でも良いから有名になりたいと、大学進学を口実に上京して、最初はモデルを目指していましたが挫折。

しかも、指定校推薦で中央大学に進学しますが『2017年時点で中央大学に在籍していた』ということなので、卒業はしていないかと。

ほし
ほし
芸人が忙しくて休学扱いなのかな。

 

小学校の頃は児童会長中・高生では生徒会長を務めるなど、目立ちたがりという割には真面目な一面が垣間見えます。

生徒会長も思いつきでなれるものではなく、1年歳の頃から生徒会の仕事を真面目にした生徒がなれるもんですもんね。

ほし
ほし
責任感と勤勉さは持ち併せてる気がする。

 

ちなみに、たけるさんの本名を調べてみましたが、分かりませんでした!

芸人さんで芸名があっても、案外本名も事務所の公式ホームページやWikipediaに載っている人も多いんですが、たけるさんの本名はどこにも載っていませんでした。

しかし、『たける』って名前は珍しくもないので『○○たける』って名前かもしれませんね。

ほし
ほし
芸名というより、下の名前って感じかも

 

備中神楽しかやってこなかった?

東京ホテイソンはもとい、たけるさんのツッコミの代名詞とも言える備中神楽の芸風。

実は備中神楽のプロのライセンスを持っており、もともとは神事のようなもので神職のみ執り行うことができました。

ほし
ほし
漫才に使って大丈夫なんかな(笑)

 

ひいおじいちゃんの影響で、3歳から備中神楽を習っていました。

しかし、その練習も厳しく学校が終わっても友達と遊ぶことなく、帰ってすぐさま練習。

音楽も周りが流行りの曲を聴いている時に、備中神楽の囃子を聴いていたそうです。

ほし
ほし
相当渋い!

 

備中神楽の練習ばかりだったせいか、または家がテレビに厳しかったのか、何にせよお笑いも見たこともなかったので、ネタは相方が全部書いています。

というより、「い〜や○○の○○」という備中神楽のフレーズすら相方が考えています。

ほし
ほし
自分で「マリオネットみたい」って言ってた。

 

ネタを全部考えてくれてるからトーク番組でどうして良いか分からないとのことで、話しに入って行ったりできず、たけるさんはただ座ってることもしばしば(笑)

 

たけるの兄弟は?

これだけ伝統芸能を仕込まれたということは、長男なんだろうなって思っていましたが、たけるさんにはがいます。

たけるさんがプロのライセンスまで備中神楽を仕込まれたということは、お兄さんが全然備中神楽に興味がなかったのかもしれませんね。

ほし
ほし
他のスポーツをしてたとか。

 

たけるさんはイケメンな顔してるので、お兄さんもイケメンだし、妹さんも可愛らしい顔をされているのではないてましょうか。

ほし
ほし
ってことは、両親も顔が良いってことかな。

 

ちなみに、たけるさんのご実家は自動車整備業を営んでおり、『高木モータース』というらしいです。

 

相方との出会い方が面白い!

多くのお笑い芸人さんの場合、相方を見つけるのはお笑いの養成所だったり、中高生の頃からの友達だったりします。

しかし、たけるさんはお笑い芸人の相方を募集するSNSで相方であるショーゴさんと出会いました。

ほし
ほし
マッチングアプリみたいやね(笑)

 

2人は最初の待ち合わせ場所として新宿のバーガーキングに待ち合わせし、ショーゴさんがたけるさんを見て「自分の顔が怖いから、華があった方が良い」とコンビを組むことを決めました。

ほし
ほし
あと、初舞台でめっちゃ喋れたってのも。

 

コンビ名はたけるさんが命名さまので

東京 → 単にかっこいいから
ホテイソン → 笑いの神様である『布袋様』にあやかって。

ほし
ほし
さすが、頭良い人が付けたって感じの名前だね。

 

たけるに彼女はいるの?

たけるさんはパッと見で、20代後半〜30代前半に見えますが、24歳とメッチャ若いです。

ほし
ほし
失礼しました!!

 

自分では「怖い顔」と言っていますが、やっぱり爽やかなメガネ男子って感じでイケメンです。

たけるさんだけではなくて、ショーゴさんもイケメンって声多数です。

また、たけるさんは眼鏡を外した方が評判が良くカッコイイだけではなくて、可愛いとの声もたくさんあります。 

 

実は学生の時はかなりモテたらしく

  • 小学生の時にラブレターを10通もらう
  • ファーストキスが13歳
  • 高校では教室にたけるさんを女子が見にくる

など、モテ話しがあります。

 

ただ、現在たけるさんに彼女がいるかどうかは分かりませんでした。

1度つき合うと一途で長期に渡って付き合うそうで、モテることを鼻にかけずお付き合いした女性を大切にしてくれそうです。

ほし
ほし
モテる要素しかないように感じるけどな。

 

まとめ

東京ホテイソン たけるさんの出身や兄弟、本名や彼女についてでした。

独特のツッコミで1度ネタを見たら忘れられない東京ホテイソン。

これからもバンバンテレビに出てくれると嬉しい限りですが。

東京ホテイソンたけるの相方ショーゴの大学はどこ?筋トレとイケメンぷりがやばい!こんにちは!ほしです☆ 備中神楽の独特なツッコミと面白さで注目されている東京ホテイソン。 実はあの「い〜や、○○の○○」って...