芸能人

シュウペイ(ぺこぱ)の高校やサッカーの実力がやばい!元ギャル男や彼女の噂も

こんにちは!ほしです☆

おもしろ荘で優勝してから、2019年の活躍が凄かったぺこぱ。

ぺこぱのボケ担当で、おもしろ荘でもスッキリでもイジられてスタジオを笑わせていたシュウペイさん。

 

今は真面目そうに見えますが、サッカーの実力は超高校級なのに元ギャル男という経歴の持ち主。

この記事では、シュウペイさんの高校やサッカーの実力、元ギャル男時代や彼女について調べてみました。

 

シュウペイのプロフィール

まずはシュウペイさんのプロフィールから。

本名:成田 秀平(なりた しゅうへい)

生年月日:1987年7月16日

年齢:32歳(2019年12月時点)

身長:180cm

体重:70kg

血液型: A型

出身地:神奈川県横浜市

趣味:サッカー・FC東京・川崎フロンターレ・格闘技観戦・お笑い

特技:パーティに行く・盛り上げる

所属:サンミュージック

 

名前の由来は、ご自身の名前が『秀平』ってことで、モジッて芸名を付けられたのでしょう。

それにしても『成田秀平』って名前は、カッコ良くてスポーツ万能な感じがする名前ですね。

ほし
ほし
実際に、運動神経は良いみたい。

 

相方の松陰寺さんに誘われて、居酒屋バイトの先輩後輩だった2人で結成。

松陰寺さんがシュウペイさんに「将来やりたいことある?」と聞いたところ、「伝説を作りたい」の一言が気に入り、シュウペイさんを誘います。

ほし
ほし
最初のコンビ名は『先輩×後輩』

 

しかし、シュウペイさんは松陰寺さんのライブを観て、あまり面白くないと思っていたそうでコンビ結成を断り続けます。

半年間、松陰寺さんが誘い続けた結果、お試しでコンビを結成。

ほし
ほし
お試し結成で、今に至ります。
松陰寺大勇(ぺこぱ)の本名やすっぴんは?元バンドマンでCDも出してる?こんにちは!ほしです☆ 2019年は活躍の場を大きく広げ、見た目のインパクトも大で人気急上昇となった松陰寺太勇さん。 ...

 

シュウペイの高校は?

シュウペイさんの通っていた高校は、神奈川県の相模原市にある私立高校、麻布大学付属高等学校です。

ほし
ほし
2014年までは麻布大学渕野辺高等学校だった。

 

サッカー・野球・飛び込みなど、さまざまなプロ選手を輩出してきた高校ですが、後にプロサッカー選手となった人が多いですね。

それだけ、サッカーの名門として知られています。

そして、シュウペイさんはサッカー観戦が趣味ですが、自身もサッカー部に所属して、かなりの実力だったとか。

 

シュウペイのサッカーの実力は?

シュウペイさんとサッカー部に所属してチームメイトだったのは

  • 小林悠選手
  • 太田宏介選手
  • 小野寺達也選手

と、第一線で活躍した人ばかり。

 

そして、シュウペイさん自身も全国高校サッカー選手権で神奈川県代表を務めるほどの実力者。

ただ、神奈川県代表となる実力がありながら、レギュラーではなかったそうです。

ほし
ほし
さすがプロを輩出する強豪校!!

 

今でもチームメイトの方々との交流はあるようで、Twitterにもアップされていました。

サッカー観戦では、FC東京と川崎フロンターレを応援しているとのことでしたが、太田宏介選手と小野寺達也選手がいらっしゃるからなんですね。

一緒にプレーしたチームメイトが頑張っているチームなら、応援したくなるのは当たり前ですね。

 

シュウペイは元ギャル男

今の真面目そうな見た目からは想像できませんが、シュウペイさんは元ギャル男だったそうです。

「えっ!?誰??」って思えるくらい、今とは雰囲気が違いすぎますね(笑)

 

ギャル男だった時期は、20歳くらいの時。

クラブが好きすぎて、バイトが終わってクラブに行くために渋谷でバイトしていたんだとか。

ほし
ほし
それが松陰寺さんと出会った居酒屋かな?

 

今でもギャル男としての血が騒ぐ時があるようで。

自ら元ギャル男であることをカミングアウトしてます。

やっぱり、トランスを聴くとクラブに行きたくなるようですね。

ほし
ほし
まだまだ若い証拠。

 

シュウペイに彼女は?

特技がパーティに行く・盛り上がると、人が集まる場所が大好きな様子のシュウペイさん。

このように、明るい人って女性にモテる印象がありますね。

 

調べてみましたが、シュウペイさんに彼女がいるかどうかは分かりませんでした。

しかし、見た目もイケメンで楽しませてくれるシュウペイさんなら彼女がいてもおかしくありません。

 

また、高校時代は「モテた」とも話されていますし、ギャル男時代はクラブ大好きとのことなので、女性の扱いにも慣れているでしょうし。

ほし
ほし
っていう、偏見!!

 

まとめ

ぺこぱのボケ担当のシュウペイさんについてでした。

真面目な見た目とは裏腹に、意外な過去が明らかになりましたね。

 

2019年は、特に活躍の場を広げられM-1の決勝進出も決められています。

ノリに乗っているぺこぱなら、勢いのまま優勝なんてこともあり得そうですね。