芸能人

東京ホテイソンたけるの相方ショーゴの大学はどこ?筋トレとイケメンぷりがやばい!

こんにちは!ほしです☆

備中神楽の独特なツッコミと面白さで注目されている東京ホテイソン。

実はあの「い〜や、○○の○○」っていうツッコミもすらもボケ担当のショーゴさんが考えています。

 

どちらかというと、ツッコミのたけるさんさんの方がネタを書いているように感じていましたが、ショーゴさんが100%です(笑)

この記事ではショーゴさんの大学筋トレイケメンっぷりについて調べてみました。

 

ショーゴのプロフィール

まずはショーゴさんのプロフィールから。

芸名:ショーゴ

生年月日:1994年2月1日

年齢:25歳(2019年7月時点)

出身地:東京都

血液型:A型

身長:170cm

趣味:フットサル

特技:ギター

 

特技にギターとありますが、事務所に「何か特技をあげろ」と言われて答えただけで実際にギターは弾けません。

ほし
ほし
顔的には弾けてもおかしくないね(笑)

 

もともとは、ショーゴさんの冷静なボケにたけるが軽くノリツッコミするスタイルだったが、台本通りしてもパッとせず、試しにアドリブでネタをやったら2人で爆笑しました。

このアドリブこそ、たけるさんが3歳から習っていた岡山県の伝統芸能である備中神楽。

ほし
ほし
正確にはポーズや口調にアレンジを加えてもの。

 

このことについては「たけるの素の方が面白かった」とショーゴさんは振り返ります。

2017年以降、このツッコミで漫才するようになり、東京ホテイソンはブレイク!!

『ツッコミ独特系漫才』と言われるようになります。

ほし
ほし
備中神楽に合わせてネタ作るショーゴさん凄い!!

 

ショーゴの大学は?

調べてみると、ショーゴさんは東京都立高島高等学校『在籍』とあります。

卒業したのであれば『○○高校 卒業』となるのですが、在籍ということは中退されているのかもしれませんね。

 

おそらく、その後に東京NSCに通うことになるのですが、先輩とのケンカでわずか1ヶ月で中退。

年上だろうと業界に入った順で先輩・後輩が決まり、上下関係がかなり厳しい芸人界で先輩とケンカって根性ありますね。

ほし
ほし
俺はようせんわ💦

 

もともと、お笑いが好きで芸人ではなく作家希望だったようです。

これだけのネタを作れる方なので、作家になられてたら面白い企画とかをテレビで流してたかもしれませんね。

ほし
ほし
そしたら、東京ホテイソンが誕生してないってことになるか!!

 

たけるとの出会いはSNS

ショーゴさんは1ヶ月で東京都NSCを辞めているので、相方がおらずお笑い芸人の相方募集掲示板を見ていました。

すると、たけるさんの「天下とりましょう」の言葉初舞台のネタ動画を観て、たけるさんのすごく通る声と「初舞台でこれだけ喋れる奴はなかなかいない」と感心して会うことに。

ほし
ほし
たけるさんがハートが強いって感じたのかな?

 

新宿のバーガーキングで待ち合わせしてたけるさんに実際に会ってみると、自分の顔が怖いので、華のあるたけるさんの顔も決めてだったとか。

ほし
ほし
たけるさんも「可愛い」「イケメン」と評判!!

 

こうして、東京ホテイソンが結成されました。

 

ショーゴの筋トレ?

ショーゴさんはパッと見は、細くてシュッとしたスタイルをされています。

ほし
ほし
ガリってことじゃないよ。

 

ネタ後にプロテインを飲むショーゴさん。

『ネタを筋トレと勘違いするモンスター』ですって(笑)


でも、筋肉を本当につけようとする人は2〜3時間おきにプロテインや軽食を摂って、筋肉をつけようとするのでショーゴさん結構ストイックに筋トレをされているのではないかと。

ショーゴさんの筋肉に気付いている人もいますね。


筋肉が好きな人には分かるのかもしれませんね。

ショーゴさんはゴリマッチョではなく、細マッチョで女の子が好きそうな体つきをされていますね。

 

ショーゴがイケメン

これは説明不要!!

見ればわかりますよね。

ショーゴさんはキリッとしたイケメンです。

ほし
ほし
ちなみにたけるさんもメガネを外したら可愛い系イケメン

 

マッチョになったら『窪田正孝』さん似だし、太っても『濱田岳』似って羨ましいですね。

やっぱり、ショーゴさんもたけるさんもイケメンってことで盛り上がってますね。

 

まとめ

東京ホテイソンのたけるさんの相方であるショーゴさんについてでした。

今はまだ正直、たけるさんの方がメディアでの露出が多いですが、ネタを書いている方が急にバンッと売れることって多々ありますよね。

いつか、東京ホテイソンで売れまくる日を楽しみにしています。

たける(東京ホテイソン)の出身や兄弟は?本名や彼女についてもこんにちは!ほしです。 備中神楽の伝統芸能のツッコミを漫才に取り入れて、独特なツッコミをする東京ホテイソンのたけるさん。 ...