芸能人

宮下けんしょうの父親と母親がヤバイ!高校中退の理由や本名についても

×こんにちは!ほしです。

今やテレビでは観ない日がないほど大人気となったお笑いコンビの宮下草薙

特に草薙さんはキャラがあってメディアでの露出が多いですが、実は相方の宮下けんしょうさんもなかなか面白い経歴をお持ちです。

 

今は宮下さんの露出も増えてきて、これからは草彅さんだけではなく宮下さんも注目されることでしょう。

この記事では宮下さんの父親や母親、本名や高校中退の理由などについて調べてみました。

 

宮下けんしょうのプロフィール

まずは宮下さんのプロフィールから。

名前:宮下 兼史鷹(みやした けんしょう)

生年月日:1990年11月16日

年齢:28歳

身長:168cm

血液型:A型

出身地:群馬県 佐波郡

趣味:おもちゃ集め(遊戯王カード・仮面ライダーのベルト など)

 

最初漢字だけじゃ『兼史鷹』って読めませんでしたが、『けんしょう』と読むんですねが、あまりにも珍しい読み方と漢字なので本名かどうか迷うところです。

相方の草薙さんの本名は『草彅』なんですが、コンビ名を登録するときに宮下さんが間違って登録したことはWikipediaにも書いてあるくらい有名です。

 

しかし、宮下さんの名前については何も記述がないし、そんな話しを聞いたことがないので本名でしょう。

ちなみに、パソコンやスマホで「けんしょう」と打っても、やっぱり出てきません。

ほし
ほし
なかなか珍しい名前!

 

宮下さんは小学3年生の頃『バカ殿』を見て、「バカ殿になりたい」と思うようになり、それが芸人という仕事だということを知ってお笑い芸人を目指すことに。

つまり、小学生の頃からお笑い芸人を目指して、これだけメディアに出て有名になったんですから夢が叶ったんですね。

 

宮下けんしょうの性格が歪んでる?

また、後にさまぁ〜ずが好きになっていくんですが、両親が離婚したことでクラスを笑わせる人気者から、小学4年生の頃から徐々に性格が歪んでいきます。

写真では優しそうな顔をされていますが、現在に至るまでなかなかファンキーな逸話がいくつかあります。

  • 学生時代、同級生がお笑い芸人のマネをして笑いを取っても「お前の手柄じゃねぇぞ」と文句を言う。
  • 「俺のネタで笑わない奴はセンスがない」と言って、他の芸人さんを見下す。
  • まだ売れる前にダメ出しした作家さんに食ってかかる。
  • 相方の草薙さんに街ロケのシミレーションをさせ、ダメ出しする。

などなど、エピソードをテレビで披露してます。

ほし
ほし
これでも。まだ一部!!

 

宮下けんしょうの母親

なかなかブッ飛んだ性格をされている宮下さん。

宮下さんがこれだけブッ飛んだ性格なら、ご両親がどんな人か気になるところです。

 

宮下さんの母親はキャバ嬢をされてた方なんですが、ただのキャバ嬢ではありません。

「48〜49歳の時に30歳と言ってキャバ嬢をしていた」と宮下さんが話しており、肌やスタイルをかなり気にされて、かなり綺麗だったんじゃないかと。

ほし
ほし
じゃないと、18歳はサバ読めないでしょ。

 

また、宮下さんのご両親は離婚されていますが、離婚後にできた彼氏が多重人格者で3人の人格を持っていました。

しかし、宮下さんの母親は3人の人格ともオトして自分に貢がせるように(笑)

 

綺麗なだけではなく、男心を掌握しコントロールする術まで持っているようです。

だからこそ、50歳手前まで30歳と偽ってキャバ嬢が続けられたのかもしれませんね。

ほし
ほし
恋愛経験が豊富そうだな。

 

宮下けんしょうの父親

宮下けんしょうの父親は地下格闘家である桜井マック英樹さん。

地下格闘技とは全国の荒くれ者を集めて行う大会の選手のことで、プロの格闘家ではありません。

しかし、地下格闘技では群馬県で1番強いことから『群馬最強伝説 桜井マック英樹』と称されており、秋田県最強の格闘家にも勝利したことから『秋田と群馬を統一した男』に昇格しました。

 

元々は宮下さんを『最強の男』にしようとしていたそうですが、宮下さんは子供の頃から夢だった芸人の道へ。

まるで人気格闘漫画の刃牙(バキ)に出てくる、地上最強の男 範馬勇次郎みたいな父親ですね(笑)

自分の息子を最強にして戦おうみたいな。

分かる人にしか分からないネタです。

宮下さん自身も刃牙で例えていてビックリしましたが、宮下さんと桜井マック秀樹さんと戦うことはないようです。

 

プロの格闘家でないので、格闘技とは別にコーキングという塗装関係の会社を経営されている社長さんです。

テレビ出演では胸から腕にかけての刺青が印象的で、ヤ○ザとも思える風貌ですが服を着て仕事している姿はイカついながらも優しさを感じる方です。

 

しかし、宮下さんと初めてサーフィンに行ったときに立ち寄ったコンビニで、不良とケンカになりナイフを出されます。

ここでまさかの展開!!!!!

桜井マック英樹さんは不良にナイフで肩を刺されますが、刺した相手の腕を掴み×××して「お前ら軟体動物にしてやろうか」と言うと、不良は漫画のように逃げて行ったという伝説もあります。

ほし
ほし
×××は想像にお任せします(笑)

 

しかも、その後は病院に行かずそのまま海へ。

海に浸かると「ちょっと無理だわ!」と海から上がります。

息子とのサーフィンをするという約束を守ろうとした優しさが見えますが、どうしても塩水が染みて海に入れなかったんですね。

ほし
ほし
病院に行かないなんて・・・

 

宮下けんしょうの弟

宮下さんには弟がいるのですが、弟さんは漫画家の卵

卵ということは、今は漫画家さんのところでアシスタントをしながら、自分の漫画を作成するという1番大変な時期かもしれません。

もしかしたら、将来は人気漫画家となって兄弟出演なんてあるかもしれませんね。

 

宮下けんしょうの祖父

宮下さんのおじいちゃんこそ、テレビに出してはいけないくらいヤバイ人だそうで、テレビのニュースを見ながら日本の悪口を言ってるとのこと。

悪口の内容は分かりませんが、宮下家の中で1番ヤバイのはおじいちゃんのようです。

ほし
ほし
宮下家は掘れば掘るほど深みがある!!

 

宮下けんしょうが退学した理由

相方の草薙さんは『アメトーーク!の高校中退芸人』で、入学式と身体測定の2日間だけ学校へ行き、胸板が厚いことを軽くイジられただけでイジメに発展することを恐れて中退したことで有名です。

 

しかし、宮下さんも実は高校中退組!!

Wikipediaには「実母がうつ病を患い」と記述してありますが、千原ジュニアのヘベレケに出演した際は「母子家庭なので経済的に苦しくて」と話しています。

ただ単に経済的に苦しかっただけかも知れませんが、母親がうつ病になったことで学校どころではなくなった可能性も十分に考えられます。

ほし
ほし
どちらにせよ経済的な理由か。。。

 

しかし、高校を中退しても芸人になるという夢は諦めておらず、働きながら太田プロエンタテインメントの養成所に行くお金はしっかり貯めているので、無駄遣いすることなく堅実に貯金されたのでしょう。

中卒で生活費を稼ぎながら養成所のお金を貯めようと思えば、そんな簡単にはいかないものでしょう。

ほし
ほし
お金に対しては堅実かも。

 

まとめ

宮下草薙の宮下けんしょうさんについてでした。

特に宮下さんのご家族は、皆さん面白くて曲者ぞろいでしたね(笑)

これからも、少しずつテレビでご家族のことを暴露していくんじゃないかと思いますが、何よりおじいちゃん見てみたいですね。