アイドル

佐藤あかり(剣道)の高校や大学は?出身や彼氏も気になる

こんにちは!ほしです☆

7月下旬に『ミスマガジン2019』のグランプリの発表に先立ち、ベスト16が出揃いました。

その中でも、高校の時に剣道で全国大会選抜2回・団体3位と異色の経歴を持つ佐藤あかりさん。

 

剣道で全国トップクラスの実力を持つような子がグラビアアイドルという選択をするなんて、ちょっと想像できませんよね。

こな記事では佐藤あかりさんの高校大学出身彼氏について紹介していきます。

 

佐藤あかりのプロフィール

まずは佐藤あかりさんのプロフィールから。

名前:佐藤あかり(さとう あかり)

生年月日:1996年2月23日

年齢:23歳(2019年5月時点)

出身地:大分県

身長:160cm

スリーサイズ:B84・W59・H82

血液型:B型

趣味:料理・散歩・ぼーっとすること

特技:剣道・ダンス・すぐ寝ること

 

佐藤あかりさんは清廉で可愛いので見れば見るほど、厳しい武道(剣道)に身を置いていたとは思えません。

ほし
ほし
武道をしている女性がブスってわけじゃないよ!!

 

どこの出身かと思ったら大分県でした。

調べてみると大分県は

指原莉乃さん
深津絵里さん
畠中清羅さん
後藤美彩さん
阿部真央さん
KEIKOさん  など

多くの美人アーティストを輩出した県でもあります。

ほし
ほし
調べてみてビックリした!

 

大分県は有数の温泉処として知られ、別府や湯布院などには多くの観光客が毎年訪れています。

「個人の家でも温泉が出る」なんて噂を聞いたことがあるので、綺麗の秘訣は温泉かも知れませんね。

ほし
ほし
個人的には湯布院がオススメ!

 

佐藤あかりの高校と大学は?

佐藤あかりさんは高校時代に剣道で全国大会団体3位となったのですが、どこの高校か気になるところです。

調べてみたところ大分鶴崎高等学校だということが分かりました。

 

鶴崎高校は偏差値55で大分県内の公立高校の中でもトップ10という優秀な学生さんが通う高校です。

また、佐藤あかりさんが所属していた剣道部は平成29〜30年の間に男女ともインターハイ準優勝や九州大会出場など強豪といえる成績を残しています。

ほし
ほし
まさに文武両道だね!

 

鶴崎高校を卒業した佐藤あかりさんは、青山学院大学に進学しています。

青山学院大学に進学した佐藤あかりさんは、副将を任されていたとのことです。

4歳から剣道を始めたそうなので、実に18年間も剣道一筋で頑張ってこられたようです。

ほし
ほし
それが実力に現れているね!

 

佐藤あかりの彼氏は?

これだけ可愛い佐藤あかりさんに、彼氏がいるかどうかも気になるところです。

調べてみましたが、彼氏の存在が明らかになるようなものは何も見つかりませんでした。

「ミスマガジン2019のグランプリを獲って今から!」って時に、彼氏とお付き合いはできないのかもしれませんね。

ほし
ほし
いても隠さないといけないのかな?

 

でも、趣味が料理ということなので、佐藤あかりさんにご飯なんて作ってもらえる彼氏がいたら羨ましいですね。

ほし
ほし
肉じゃがとか出されたらたまんない(笑)

 

まとめ

ミスマガジン2019に選ばれた佐藤あかりさんの高校や大学、出身や彼氏についてでした。

剣道をしていた異色の経歴を持っていることもあり、お披露目会の映像では注目されていたのでグランプリの可能性は大いにあり得ると思います。