芸能人

小泉進次郎と滝川クリステルが式を挙げた軽井沢の教会はどこ?参列者も調べた

こんにちは!ほしです☆

政治家の小泉進次郎さんと滝川クリステルさんが妊娠と結婚で世間を賑わせましたね。

そして、2人はすでに式を挙げていたんだそうです。

 

一体、どこの式場で結婚式を挙げたか気になるところです。

この記事では小泉進次郎さんと滝川クリステルさんが式を挙げた教会や参列者について調べてみました。

 

式を挙げた教会はどこ?

滝川クリステルさんは結婚を発表した後に「披露宴とかはやらない」と話していましたが、確かに「結婚式はやらない」とは言ってませんね。

ほし
ほし
勝手に式はやらないと思い込んでた。

 

この結婚式が挙げられたことが分かったのは、式に参列した親族(どちらかは不明)に週刊文春が取材をして明らかになりました。

報道によれば「結婚式が挙げられたのは長野県軽井沢の教会」とのこと。

ほし
ほし
式は8月22日に挙げられてるよ

 

『軽井沢 教会 結婚式』で調べてみると、、、

  1. 軽井沢高原教会
  2. 石の教会 内村鑑三記念堂
  3. 旧軽井沢ホテル音羽ノ森

この3つが出てきます。

 

しかし、旧軽井沢ホテル音羽ノ森は教会というよりも、教会も併設されているリゾートホテルです。

 

旧軽井沢ホテル音羽ノ森は良いホテルですが、超人気アニメ名探偵コナンのロケ地にもなっており、人気のホテルです。

こんなに人気なら宿泊客の目にふれるかもしれないので、ココの可能性は低いように感じます。

ほし
ほし
誰かに見られるだけで大変。

 

石の教会 内村鑑三記念堂は一流ホテルであるホテルプレストンコートが隣接されており、こちらも誰かに見られる危険性が無きにしも非ずかなと。

 

また、 内村鑑三記念館ということもあり、観光に来た人が気軽に立ち寄れる場所のようで、やっぱり人目につきやすいのかなと。

 

と、いうことは式が挙げられた可能性が1番高いのは軽井沢高原教会ではないかと。

 

普段、中での撮影は禁止のためキャンドルナイトに行かれた方の画像ですが、周りは森で囲まれたいい感じの教会です。

ここであれば、外から見られる心配もないですし、静かに幻想的な結婚式が行えそうです。

街中ではなく、軽井沢の教会を選んだのもできるだけ人目につかないためでしょう。

ほし
ほし
ホントに森の教会って感じ!!

 

参列者は?

取材を受けた親族によると

「7月末に、進次郎から電話で式の日取りを告げられました。取材が殺到したら困るので招待状も作っていない。参列した両家の親族は30名ほどでした」

引用:文春オンライン

とのこと。

 

通常、結婚式は約3〜4ヶ月前に招待状を送って参加できる人数を確認します。

しかし、招待状がないことや式の日取りを教も告げられたのが約3週間前であることから、世間には絶対に漏れないように徹底したことが伺えます。

 

また、参列者が30名ほどということは、15名ずつ参列するとしてもかなりの少人数です。

両親・兄弟(の家族)だけでも15名となりそうなので、参列したとしてもいとこくらいまででしょうか?

ほし
ほし
じゃないと、参列者が30名じゃ収まらなくなる

 

小泉進次郎さんは父の小泉純一郎氏や兄の小泉孝太郎さんらが参列したようです。

滝川クリステルさんのご親族は、元首相や人気俳優さんが参列していて緊張されたのではないでしょうか(笑)?

ほし
ほし
俺なら「同じ空間に首相がいる」ってなる!

 

仕事関係の政治家やアナウンサー仲間は呼ばず、親族だけ参列したようです。

本当に静かで厳かに行われた式だったのでしょう。

ほし
ほし
お腹に赤ちゃんもいるしね。

 

まとめ

小泉進次郎さんと滝川クリステルさんが結婚式を挙げた教会と参列者についてでした。

結婚発表から約2週間経ちますが、まさかその前に結婚式までされることが決まっていたとは驚きました。

お2人には末長くお幸せになってほしいですね。