スポーツ

齋藤とも(剣道)の中学や高校は?玉竜旗の成績や彼氏もチェック

こんにちは!ほしです☆

9月1日のミライモンスターに剣道の斎藤とも選手が登場。

高校最難関の玉竜旗に挑む姿が放送されます。

(齋藤とも選手は左下)

 

この記事では齋藤とも選手の中学や高校、玉竜旗の結果や彼氏について調べてみました。

 

齋藤とものプロフィール

まずは齋藤とも選手のプロフィールから。

名前:齋藤とも

年齢:17歳(2018年8月時点)

高校:2年生

 

やっぱり、剣道が強いと言っても普通の女子高生のため公開されている情報は少ないですね。

このご時世なので、有名でもないのに個人情報がボロボロ出ていたら不安でしょうし(笑)

ほし
ほし
しかも、女の子だしね。

 

齋藤ともの中学や高校は?

齋藤とも選手は山形県にある朝日町立朝日中学校の出身です。

鈴川少年スポーツ団(山形)に所属をしていたこともあり、出身地は山形県でしょう。

中学3年生の頃には東北中学剣道大会にて優勝という結果を残しています。

ほし
ほし
山形県で1番強いってことだよね。

 

また、高校は青森県にある東奥義塾高等学校に進学し、1年生ながらインターハイ3位、その後選抜大会の大将を任されると優勝を果たします。

東奥義塾高等学校の剣道部は、全部員とも伊東監督の自宅にて寮生活を送っています。

ほし
ほし
監督宅とな!!

 

平日は朝練と夕方からの練習、土日は大会や練習試合などの遠征で忙しい毎日を送られているみたいです。

齋藤とも選手は山形県から剣道に打ち込むために、15歳で親御さんの元を離れて進学されたのでしょう。

親御さんも監督さんの家で寮生活が送れるのであれば、安心して大事な娘を預けられるでしょう。

ほし
ほし
って思うのは娘ができたから分かる気がする。

 

齋藤ともに彼氏は?

平日は朝練・部活と学校があり、休日は遠征(おそらく1日がかり)と剣道に打ち込んでいたら彼氏なんて作るヒマはないかもしれませんね。

何しろ、監督宅で寮生活させてもらって、文字通り監督されているわけですから彼氏を作るのは難しいんじゃないかなぁ。

ほし
ほし
ダジャレじゃないよ!

 

まぁ「ダメ」「そんな暇ない」って言われながらも、隠れて彼氏を作って内緒で付き合うなんて10代にはたまらない恋ですね。

齋藤ともさんに彼氏がいるかは分かりませんが、共学だしあり得ない話しではありませんね。

ほし
ほし
秘密だからこそ、余計に燃えてしまうというかね(笑)

 

玉竜旗の結果は?

ミライモンスターでは齋藤とも選手が玉竜旗に挑む姿が放送されます。

ので、実は令和初の玉竜旗の女子の部は7月24日〜26日で終わっているんですね。

ほし
ほし
この先はネタバレです。

 

齋藤とも選手の玉竜旗の結果はというと、団体では東奥義塾高等学校は3位。

個人では齋藤とも選手が優秀選手に選ばれています。

ほし
ほし
おめでとうございます!!

 

まとめ

齋藤とも選手についての記事でした。

令和元年の玉竜旗は相当良い結果に終わったように感じますが、齋藤とも選手が満足しているかは別の話しですよね。

これだけ剣道に打ち込む以上は、団体・個人ともに優勝を目指していても何ら不思議ではありません。

まだ高校2年生なので、これからの活躍にも期待しております。