注目の人物

嫁ニーの居酒屋の名前や場所はどこ?新しいお店の住所も

こんにちは!ほしです☆

『月曜から夜ふかし』には名物キャラとも言える人達がいますが、嫁が好きすぎる沖縄県民として嫁ニーさんがいます。

 

沖縄県で居酒屋さんを経営しており、夜ふかしに出演した際はいつも満面の笑みで観てるだけでコツチが笑えてきます。

この記事では嫁ニーさんが経営している居酒屋についてや、新しいお店、出演されているCMについて調べてみました。

 

嫁ニーのプロフィール

まずは嫁ニーさんのプロフィールから。

名前:平良 司(たいら つかさ)

生年月日:1984年

年齢:34歳〜35歳

出身地:沖縄県 島尻郡

在住:沖縄県 那覇市

 

平良司さんが「嫁ニー」と言われるようになったのは、夜ふかしの取材の時に奥さんが好きすぎて「嫁の写真を見ながらオ○ニーしてます」と答えたことからが始まり。

ほし
ほし
この時はまだ、嫁ニーという言葉は生まれてない。

 

2回目に夜ふかしの取材を受けた時に、テレビ的に表現できる言い方を聞かれた時に「嫁ニー」と即答。

この時から、平良司さんは嫁ニーというアダ名で呼ばれることに。

ほし
ほし
スタジオ大爆笑!!

 

それから、嫁ニーにとどまらず

  • 「(初めての体験を聞かれると)初ニーは小学校ロクニー」
  • 「でも、罪悪感あニー」
  • 「あの時期って夢ニーもあるじゃないですか」

などなど、ニーを連発!!

 

テレビを観てて腹抱えて笑って人も多いことでしょう。

嫁ニーさんは見ているだけで人を明るく・元気にさせる何かがありますし、言葉を選ぶセンスが抜群ですね。

ほし
ほし
汚らしさとか全然ない!!

 

嫁ニーは社長さん

嫁ニーさんは漢字も横文字も苦手で、お世辞にも勉強ができるタイプとは言えないんですが、実は居酒屋と海ぶどう専門店を経営する社長さん

 

居酒屋は沖縄県の国際通りにある『うちなーだいにんぐ じなんぼう』

2018年の放送で「5年前、自らの夢であった自分のお店をオープン」とあったので、2013年にじなんぼうをオープンさせたようです。

2019年は沖縄バブルということと、夜ふかしで嫁ニーさんが取り上げられたことで『夜ふかしバブル』によりお店はは大盛況。

ほし
ほし
予約が必要かも。。。。

 

有名になったことで、嫁ニーさんに会いに来るお客さんが後を絶ちません。


また、ネットでは107件の口コミで評価が3.9あるので、接客・味・雰囲気ともに満足できるお店ということが分かりますね。

ほし
ほし
1番ハズレがないお店の証拠!!

 

また『海ぶどう専門店 想いっきり』も国際通りにあり、じなんぼうとは目と鼻の先。

店頭に並んでいる海ぶどうは、その日の朝に収穫したものばかりで、新鮮なのに空港の半値以下で買えると評判のようです。

ほし
ほし
空港の半額以下!?

 

嫁ニーの事業計画書が面白すぎる

嫁ニーさん曰く「勉強ができなくても、居酒屋だろうと絵描きだろうと、そのために一生懸命頑張ったらなれると思います」と熱い想いを話してくれました。

ほし
ほし
これは感動した!!

 

嫁ニーさんは上記した通り、勉強できるタイプではありませんが、自分の店を始める時は事業計画書を書いて、銀行に提出して1000万円融資してもらい、お店をオープンさせました。

 

ただ、この事業計画書が面白すぎるんです!!!!


番組内でも『まるで小学生の落書き』ってありましたが、この事業計画書をお店に行って実際に見せてもらった人もいるし、元気をもらった人も沢山います。

 

漢字が全然ない事業計画書ですが、嫁ニーさんの熱意は存分に伝わってくるし、経営者としての腕も凄くあるんでしょう。

さすがに、事業をサポートしてくれる優秀な人が周りにいるんだと思いますが、それは嫁ニーさんの人柄の良さからでしょう。

ほし
ほし
これぞ人徳ってやつだよね。

 

さらに、沖縄バブルに乗っかって新事業を始めようとされています。

1つ目はキッチンカーでシークワーサージュースを販売する事業。

2つ目は「黒い濃い人」というお菓子の販売。


相変わらず手書きの事業計画書ですが、「気持ちはパソコンのつもりで書いた」そうです(笑)

ほし
ほし
だから、ノートのタイトルが『ウィンドゥーズ』

 

嫁ニーがCMに出演してる!

嫁ニーさんは夜ふかしで有名になってから、沖縄の不動産のCMに出演しています。

「嫁のためニー」って完全にカブせてきてますよね(笑)

 

普通であれば、テレビでオ○ニー連呼する人を起用はしないんですが、これも嫁ニーさんの人柄が出演させてのでしょう。

ちなみに、一緒に出演しているのは本当の奥さんや子供ではなく、エキストラの方です。

ほし
ほし
それにしても、かなり攻めてるCMだよね。

 

まとめ

月曜から夜ふかしで大人気の嫁ニーさんについてでした。

嫁ニーさんは、人生において気持ちや熱意を大事にされており「人生何とかなる」と話していると同時に、「自分の人生は各自どうにかしてください」とも話していました(笑)

嫁ニーさん見てたら、悩んでる自分がバカらしく感じてきませんか?

 

たくさんの元気を与えてくれる嫁ニーさんを、まだまだテレビで観ていたいですね。