グルメ

黒い濃人(こいひと)の発売日はいつ?買える店や中身についても

こんにちは!ほしです☆

人気の深夜番組「月曜から夜ふかし』の名物キャラクターとして、たびたび出演されている嫁ニーこと平良司さん。

嫁ニーさんは沖縄の新名物とするべく、以前から番組でも紹介された『黒い濃人(くろいこいひと)』の発売を始めました。

 

嫁ニーさんが開発した新名物なら、話題性もインスタ映えも間違いなしですよね。

この記事では黒い濃人の発売日や買えるお店、中身について調べてみました。

 

黒い濃人とは?

この名前を聞いてピンとくる人もいらっしゃるかと思いますが、名前が北海道の定番お土産『白い恋人』にそっくりですよね。

嫁ニーさんいわく、パクリでもないし「リスペクト」しているんだとか。

ほし
ほし
リスペクトって言えば何でも許される説(笑)

 

また、黒い濃人の中身は「黒ければ何でもいい」と話していました。

沖縄のお土産と言えば、ちんすこう・紅芋タルト・てびち・ソーキソバなど、色々とありますが、内容はお菓子に決定。

沖縄のお菓子メーカーに、嫁ニーさんが実際に足を運んで中身を決めました。

 

外側のビスケット(クッキー)が黒色で、中身のクリームを「沖縄色を出したい」ということで紅芋に決定。

ほし
ほし
お菓子の内容決めるのに約2分。

 

紅芋のクリームを包むビスケットは「黒色」としか決まっていないのですが、ココアかチョコ味になるのではないかと。

それか、クッキーは意外と普通の味で色だけ黒くするのかもしれません。

ほし
ほし
でないと、紅芋とケンカしちゃうかも。

 

黒い濃人はどこで買える?

番組では、黒い濃人を店頭に置いてもらうため、嫁ニーさんがスーツを着てお土産屋さんを何軒も回りました。

嫁ニーさんはこれだけ全国的に有名になったことで、沖縄を訪れる観光客や修学旅行生が写真を撮りに来たり、沖縄のCMや新聞などにも載っている沖縄を代表する有名人。

 

「これだけ有名だったら、多くのお土産屋さんが黒い濃人を置いてくれるだろう」と思っていました。

ですが、結果は意外にもどこにも置いてもらえず。

 

  • こういうの扱ってない
  • 美味しそうには見えない
  • パッケージがイマイチ

など、厳しい現実が待っており、嫁ニーさんも悔しくて涙が。

ほし
ほし
これはマジで意外だった。

 

交渉に応じてダメだったのは、全てオバちゃん。

夜中に放送される月曜から夜ふかしを観てないにしても、新聞やCMにも出ているので知ってそうなものですが。

ですが、今回の番組を観て「ウチの店に黒い濃人置きたい!」って人は絶対にいることでしょう。

ほし
ほし
だって、普通にあったら買いたいもん。

 

今回は、どこの店頭にも置かせてもらえませんでしたが、嫁ニーさんの話題になった事業計画書『ウィンドゥーズ』によれば

  • 小さなお土産屋さん
  • 大きなお土産屋さん
  • 空港
  • ドン・キホーテ

などに卸す予定のようです。

 

「そんな店に置いてもらえるの?」と侮ることなかれ!!

嫁ニーさんの行動力はハンパないので。

ほし
ほし
居酒屋も海ぶどう屋も実現させて繁盛させてる

 

黒い濃人の発売日は?

12月9日放送の月曜から夜ふかしの中で、「1月の発売に向けて大忙しで準備しています」と話されていました。

なので、1月にはお菓子メーカーと協力して発売できる形にはなるのかなと思います。

 

懸念があるとすれば、置いてくれるお店が現れるかどうかが問題です。

ただ、上記もしたようにドン・キホーテは世間で流行っているものなら置いてくれる可能性が高いように思います。

嫁ニーさんと同じ国際通りにあるドン・キホーテは期待できますね。

また、どこのお店にも置いてなくても、嫁ニーさんのお店に行けば買えるようになるかもしれません。

ほし
ほし
だって、自分で作ったお菓子だしね。

 

嫁ニーさんの居酒屋や海ぶどうのお店についての情報はコチラ

黒い濃人(こいひと)の発売日はいつ?買える店や中身についてもこんにちは!ほしです☆ 人気の深夜番組「月曜から夜ふかし』の名物キャラクターとして、たびたび出演されている嫁ニーこと平良司さん。 ...

 

黒い濃人の評判は?

まだ、営業をかけている段階なので販売されてるわけではありませんが、世間の声はと言うと。

販売前なのに、話題性と認知は十分すぎるほど!!

Twitterでもあるように、黒い濃人を置くことを断ったお店は後に後悔するかもしれませんね。

ほし
ほし
ってことは、断ったお店は商品を置いてくれるようになるよね!! 

 

まとめ

嫁ニーさんが開発した黒い濃人についてでした!!

今はお店に置いてもらうことはできませんでしたが、これだけ話題性があり、欲しがる人も多いなら置いてくれるお店はいくつでも見つかることでしょう。

通販で買えるようになったら、ぜひ欲しいですね。