YouTube

プールイ(元bis)の本名はあらきるい!性格や結婚はしたくない?

こんにちは!ほしです☆

5人組アイドルグループ『BILLIE IDEL』のメンバーで、YouTuberとしても大人気のプー・ルイさん。

 

プー・ルイさんはYouTuber→アイドルと活躍しながら、何かと話題だった人物です。

この記事ではプー・ルイさんの性格や熱愛・結婚などについて調べてみました。

 

プー・ルイのプロフィール

まずはプー・ルイさんのプロフィールから。

芸名:プー・ルイ

名前:あらきるい

生年月日:1990年8月20日

年齢:29歳(2019年9月時点)

出身地:埼玉県

 

本名が『あらきるい』と言うことは分かりましたが、漢字でどう書くのかまでは分かりませんでした。

あらき=荒木・新木・新城・安良木

るい=類・瑠衣・瑠偉

このような漢字の可能性が大きいのではないかと思いますが、、、

しかし、調べて思ったのは本名を隠しているよな感じではありませんでした。

ほし
ほし
すぐ分かったしね!!

 

名前が『るい』だからプー・ルイだったんですね。

最初、名前を見た時は「中国の人かな?」とも思ったんですが、バリバリ日本人でした(笑)

 

で、プー・ルイって名前に意味あるのかなと思ったらフランス語で『彼のために』『彼にとって』という意味でした。

この『彼』というのがファンを指しているとしたら、ファンの方たちは喜びますよね。

「ファンのために(ファンにとって)アイドルとして頑張ります。」という意味かもしれません。

ほし
ほし
ファンは嬉しいやろな!!

 

プー・ルイの性格は?

プー・ルイさんはYouTubeで「アイドルグループになりたかった」と発言したことから、2010年にBiSを結成。

本当にアイドルになってしまうだけでなく、BiSのリーダーとなって活動していました。

ほし
ほし
あと、ヨゴレ担当だって(笑)

 

プー・ルイさんで検索すると『性格』ってキーワードが出てきます。

「もしや、性格に問題が⁉︎」とも思ったんですが、そんな事は全くありませんでした(笑)

 

こんなツイートはありますが。


ただの冗談ですね!!

 

おそらく、ミュージックビデオの撮影では樹海でほぼ全裸で走り回ったり、アイドル時代の給料をYouTubeで完全に公開するなど、アイドルとしてはブッ飛んだ企画をされているため『性格』というキーワードが出てきたのではないかと。

ちなみに、アイドル時代の給料は1ヶ月で12万円弱という、BiS全盛期とは思えない低さの給料が話題となりました。

 

アイドルになりたいと夢見る少女たちの心をへし折るほど低い給料ですね。

ちょっと、夏休みにバイト頑張った大学生くらいの給料じゃないでしょうかwww

ほし
ほし
あまりの低さにビックリ!!

 

給料で事務所なんかと揉めてなければいいですね。

せっかく、夢が叶ってアイドルグループになったのに、「お金の問題で事務所と決裂」なんて話も聞きますが、プー・ルイさんの経歴にはそのような事は出てきませんでした。

 

また、プー・ルイさんのYouTubeやSNSを見てみると、企画や仕事面だけではなく本来の性格が明るいなって印象があります。

少なくとも、性格が暗い・内気というタイプではないのかと。

ほし
ほし
絶対にそう見えない!!

 

プー・ルイは結婚したくない?

プー・ルイさんはKEYTALKのリーダーである小野武正さんとの熱愛が、週間FLASH(2019年2月5日号)で報じられました。

週刊FLASHによれば、お2人の交際は5年以上続いており、音楽関係者の間では公認のカップルだそうです。

 

報じられた写真を見てみると、交際を必死に隠しているようにも見えません。

「もぅ、バレた時はバレた時じゃね」くらいの雰囲気に見えます。

ほし
ほし
プー・ルイさんは変装してないし。

 

  • 交際が5年以上
  • プー・ルイさんもアラサー

という事は、『お2人の結婚も近いか?」と思ったのですが、プー・ルイさんのYouTubeチャンネルには、こんな動画もアップされています。

結婚については「絶対に結婚したくない。まだ」と発言されています。

 

しかし、この動画は2019年1月1日のものですし、プー・ルイさんも29歳になられて三十路まで1年を切ったので心変わりしたのか?

それとも、今も結婚したくないと考えていらっしゃるかは本人のみぞ知るところでしょう。

 

ファンからは、2人の交際について祝福の声が上がりまくっています。

熱愛について、妬みやアンチの意見はほとんど見つけられませんでした。

お2人のファンが礼儀正しく、良い人たちばかりということが分かります!!

 

ただ、個人的にはこのままいったらお2人が結婚しそうな気もするのですが。。。

 

まとめ

YouTuberとしてもBILLIE IDELとしても活躍されているプー・ルイさんについてでした。

9月25日の『今夜くらべてみました』に出演されるので、そこで恋愛について何か話されるかもしれませんね。