ネタバレ

ゆらぎ荘の幽奈さん【177話】のネタバレと感想!サイレンとゆらぎ荘

今回のゆらぎ荘の幽奈さんは、タイトルの通り『サイレント』なのでセリフがありません。

 

子犬に変身

ゆらぎ荘の前で遊んでいるこゆずとミリア。

こゆずがミリアに変化の術をかけると、劇画チックに変身した事で怒るミリアは反撃としてこゆずを犬に変身させる。

 

2人でじゃれあってると、変化の術で使用する葉っぱが風で飛ばされて学校帰りの兵藤とコガラシの頭の上へ。

2人も子犬に変化してしまい、運悪く鳥(鷹?鷲?)に連れ去られてしまうが、運良く逃れた1人は川に落ち、こゆずとミリアに保護。

 

ズブ濡れの子犬を見て2人はお風呂に入れることを提案し、それを恥ずかしがった子犬は、こゆずの手から逃げ出す。

しかし、雲雀と狭霧に遭遇してしまい、結局はゆらぎ荘メンバーに面倒見られることに。

 

温泉から逃げ出す

帰宅した千紗希と柳沢も合流。

柳沢は犬の太眉毛をジッと見つめ「兵藤に似ている」と指摘。

ってことは、保護された子犬が兵藤?

 

千紗希は仲居さんにコガラシのことを尋ねると、兵藤とゲームでもしていると答えることで、子犬は鳥に連れ去られたもう1人のことを思い出し暴れ出す。

しかし、ミリアがなぜか「子犬が風邪を引いている」と勘違いしたことで、みんなで温泉に入れることを提案。

女性メンバーが服を脱ぐ姿を見て、温泉に入ることを拒否する子犬だが、抱っこされてみんなで温泉に入ることに。

 

温泉の中では、ゆらぎ荘の女性メンバーたちに可愛がられて夢のような時間を過ごすが、もう1人(コガラシ?)が鳥のエサになってないか心配で、再度逃亡をはかる。

しかし、朧の神速によりキレイに洗われた子犬は女性メンバーの待つ温泉に入れられると、何かを感じ取ったこゆずとミリアが術を解除。

 

子犬はコガラシに戻り、慌てる女性メンバー。

実は読者に兵藤と思わせておいた子犬がコガラシで、鳥に連れ去られたのが兵藤ということに。

 

ちなみに、兵藤は鳥の巣まで運ばれるが、なんとか木の上で食べられる寸前のところで術が解けて一件落着。

後に、兵頭は保護されたとのこと。

 

まとめ

作者であるミウラ先生が担当者さんに「ゆらぎ荘っていつも台詞多ないですか?ジャンプで1番では・・・」というアドバイスを受け「台詞減らそう」と考えたことから、今回のサイレント回が生まれました。

 

読みやすさを優先させた結果、セリフ減らし過ぎとのことで、次回からは通常回に戻るようです(笑)