スポーツ

前川楓(パラリンピック)の結婚や彼氏は?障害原因の交通事故について

こんにちは!ほしです☆

2016年リオデジャネイロパラリンピックで走り幅跳び4位100m7位の好成績を収めた前川楓選手。

 

まだまだ若く、東京パラリンピックでの記録も期待されています。

この記事では前川楓選手の所属や彼氏、左足を切断することになった事故などについて調べてみました。

 

前川楓のプロフィール

まずは前川楓選手のプロフィールから。

名前:前川 楓(まえかわ かえで)

生年月日:1998年2月24日

年齢:21歳(2019年10月時点)

出身地:三重県津市

所属:チームKAITEKI

 

前川楓選手は中学校はバスケット部に所属していましたが、3年生の7月16日に交通事故に遭い右大腿部(右の太もも)の切断を余儀なくされます。

ほし
ほし
中学3年生で足の切断は、、、、

 

実はひざの上での切断は、ひざの下の切断よりも予後は悪く、歩けるようになるまでに約2ヶ月もの時間がかかると言われています。

しかし、前川楓選手は「好きなアーティストのライブに行きたい」という思いがあったため、わずか2週間で歩けるようになります。

 

誰のライブかは分かりませんが、前川楓選手のTwitterには『SEKAI NO OWARI』関連のツイートやリツイートが多いので、SEKAI NO OWARIかもしれません。

 

また、前川楓選手はアニメが好きなようで声優さんなどのライブかもしれませんね。

特に銀魂のファンのようです!!

 

 

私も医療従事者として仕事をしていますが、ひざ上の切断で2週間で歩くとは奇跡としか言いようのない出来事です。

「こんな事あるん?」って感じで、ビックリしました。

成長期で若いから回復が早いってこともあるんでしょうが、目標のある人の強さってのを実感した瞬間でもあります。

ほし
ほし
この『目標』ってのがあるか無いかで全然違う。

 

前川楓選手の高校

前川楓選手は三重県立津東高等学校に進学。

卒業後は愛知医療学院短期大学リハビリテーション学科理学療法学専攻に入学されます。

この学科は3年間で理学療法士になる知識と技術を学ぶ学校で、2016年に前川楓選手は入学されているので、ストレートにいっていれば今年卒業されています。

ほし
ほし
陸上の練習などで長期離脱がなければ。

 

おそらく、ご自身が事故に遭い歩けるようになるまで理学療法士の先生とマンツーマンでリハビリをしたことでしょう。

それで、将来の道を決めて理学療法士という仕事を選ばれたんじゃないかと思います。

 

前川楓が陸上を始めたキッカケ

中学校まではバスケットボール部に所属しており、交通事故で右足切断となった前川楓選手が陸上を始めるキッカケは何だったのでしょうか?

 

高校1年生の時にパラリピアンである大西瞳選手に陸上を勧められたことでした。

そして、驚くことに2017年の春までコーチはつけず自己流で練習して、持ち前の運動能力と集中力・努力の積み重ねでリオデジャネイロのパラリンピックで走り幅跳び4位と100mで7位の成績を残します。

ほし
ほし
この時、わずか18歳

 

しかし、自己ベストの記録を出してもメダルに届かないという世界の壁の厚さを知り、2017年の春に前川楓選手は井村久美子さんにコーチしてもらえるよう直談判。

井村久美子さんは、旧姓 池田久美子さんでイケクミの愛称で知られる走り幅跳び日本記録保持者です。

 

今まで自己流だったフォームから改善し、井村コーチの教えのもと地道な努力を続けた結果、2018年に中部地方で開催された実業団の陸上競技選手権では走り幅跳びで4mを超える記録をマーク。

しかし、すぐにライバルは現れ、1歳年下の兎澤朋美選手にわずか1cmの差で自己ベストを更新されアジア記録をマークされます。

 

しかし、ここでヘコたれないのが前川楓選手。

「悔しすぎて思い切り叫んだ」と話す一方で、「兎澤選手と競い合っていくことが嬉しい」と話されており、今後の記録更新に期待がかかります。

ほし
ほし
2人が東京パラリンピックで活躍するのが見たいな

 

彼氏はいる?

色々と探してみましたが、前川楓選手に彼氏がいるという情報は全くありませんでした。

また、21歳という若さなので結婚もされていないみたいです。

 

これから東京オリンピックに向けて大事な時期なので、今は練習あるのみッて感じでしょうか??

 

まとめ

パラリンピック走り幅跳びの前川楓選手についてでした。

前川楓選手の周りには、良い意味で自分たちを高め合うライバルがいて切磋琢磨されています。

2020年間の東京パラリンピックでは、表彰台に立つ前川楓選手の姿が見られるかもしれませんね。