芸能人

まちゅ(芸人)の本名や彼氏は?身長や年齢についても

こんにちは!ほしです☆

『アウト×デラックス』や『うちのガヤがすいません』などで活躍されている女モノマネ芸人のまちゅさん。

 

見た感じは明るくパリピっぽくさえ見えますが、実は小中学校の頃には壮絶にいじめられた過去も。

この記事ではまちゅさんの本名や彼氏、身長や年齢について調べてみました。

 

まちゅのプロフィール

まずはまちゅさんのプロフィールから。

名前:山本真帆(やまもと まほ)

生年月日:1993年8月2日

年齢:26歳(2019年10月時点)

血液型:A型

出身地:大阪府 堺市

所属:ザゼンプロダクション

 

本名は『山本真帆』なので、モジッて『まちゅ』にしたように感じますね。

もしかしたら、学生時代に呼ばれていたあだ名かもしれません。

 

しかし、実は小中の頃はいじめられていたまちゅさん。

クラスメイトたちの目の前でモノマネをやると、クラスは盛り上がったことでモノマネ芸人という夢が芽生えました。

いじめはもちろんダメですが、まさか夢の始まりになるとは。

ほし
ほし
こんな話し初めて聞いた!!

 

まちゅさんはモノマネのために、ちょっと色んな意味で盛ったメイクをされるのですが、普通に私服でメイクしたらコレです。

普通にめっちゃ可愛くないですか?

 

こんな可愛い人がいじめられるなんて信じられません。

『可愛い人がいじめられる=ドラマの世界』って感じがしてましたが、実際にあるんですね。

ほし
ほし
いじめ自体大嫌いだけど。

 

まちゅの身長

まちゅさんをテレビで観れば、かなり身長が低いことがわかると思います。

実はまちゅさんの身長は146cmと、かなり小柄と言えます。

ほし
ほし
ミニモニみたいや  ←古い

 

厚生労働省によれば、26〜29歳女性の平均身長は158cmなので、まちゃさんは約12cmも低いことになります。

146cmとは11歳の女の子と同じくらいの身長なので、小学校高学年と変わりないということになります。

ほし
ほし
12cmということは、、、小学生が筆箱の中に入れている定規と大体同じくらい?

 

数字だけじゃパッとしませんが

 

この投稿をInstagramで見る

 

昨日は親友のまやちゃんの結婚式でした👰🤵💕こんな日にアレルギー症状がでるという馬鹿野郎な私でしたが、(へいたくさん曰く「通常運転」だそうです)本当に涙しか出ない式。まやが登場したときから全部泣いてた。何着ても似合うしカッコいいし最強だった。色々な話も聞いてたし感極まりました。幸せな式でした。嬉しいし、なんでか寂しい。こんなやばい友達なのにいつもまやは優しくて頼りになって色々なお話聞いてくれたしたわいない話もできたかけがえのない友達。本当に綺麗でした。まやちゃんが結婚式でお母さんへのお手紙に感動して、いまでも思い出すと泣けるし、「ママは自分よりも娘を第一優先に考えてた」って言葉、私にとってはまやも誰よりも人のこと考えててステキな親子やなって改めて思ったよ。ステキな旦那さんと出会ってよかった〜!この式に出れて本当に良かった!ありがとう!おめでとう!末永くお幸せに☆彡

まちゅさん(@machu123123)がシェアした投稿 –

このように写真で比べてみると、まさに大人と子供ですね。

同じ女性と比べても小柄であることが分かります。

小さい女性好きの男性にとっては、まちゃさんはどストライクではないかと。

 

まちゃの年齢は26歳

上記のプロフィールで、すでに年齢が26歳と紹介しているのですが、年齢よりも若く見えますね。

もしかしたら、身長が低いので少し若く見えるのでしょうか。

 

Instagramの写真のポーズも心なしか若く感じます。

実は歳をとるごとに、ポーズを決める手の位置は下がると言われており、中高年ともなると手の位置は体の前で組んでいるような状態です。

まちゅさんは精神的にも『幼い』っていうよりも、『若々しい』んじゃないでしょうか。

 

まちゅに彼氏はいる?

まちゅさんは可愛らしいし、年齢的にも大人な女性なので彼氏がいるかどうか気になります。

調べてみましたが、まちゅさんに彼氏がいるという情報は見つけられませんでした。

 

まちゅさんは『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の大ファン。

 

この投稿をInstagramで見る

 

はぁ…好き… 色とか塗りたいんだけど 分からない…

まちゅさん(@machu123123)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

昨日は、私が愛した機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ、イベントを兼ねた最終回上映会LAST FLAGに行ってきました。鉄華団やガエリオの行く末を見届けてきました。この1年半放送してきた鉄血のオルフェンズに教えられた命の儚さ、重さ、大人、子供、血と汗と涙。ほんとに見届けれて良かった。初めて見たガンダムが鉄血のオルフェンズで良かったと改めて思います。現在人に見て欲しいアニメ。これから先もずっと私の中で鉄血のオルフェンズは止まりません。色々な感情をありがとう。そして、キャストの皆様のお芝居の底力素晴らしかったです。命を吹き込んでくれてありがとうございました。お疲れ様でした。 #機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ #鉄血のオルフェンズ #THELASTFLAG #機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズTHELASTFLAG #三日月最後までお疲れさま #鉄華団は私の中で止まりません #最高でした。

まちゅさん(@machu123123)がシェアした投稿 –

プラモデルも自分で作っちゃうくらい好きだし、イベントにも参加しています。

 

「犬を飼うと婚期が遅れる」と言うように、アニメにハマっており彼氏なんていらないのかもしれませんね。

鉄血のオルファンズの男性陣は、男の私でさえ惚れてしまうカッコ良さです。

ほし
ほし
マジで1人1人の良さがある!

 

まとめ

女モノマネ芸人のまちゅさんについてでした。

現在、活躍しまくっている女性芸能人のモノマネレパートリーはさらに増えていくかと思いますので、色んなメディアで頑張られるまちゅさんが見たいですね。