芸能人

ハリウリサ(芸人)のすっぴんはかわいい!性別や彼氏を検証

こんにちは!ほしです☆

最近、ダウンタウンの浜ちゃんのモノマネでメディアの露出も増えてきたハリウリサさん。

 

色んなメディアで活躍中で、パッと見は男性か女性か分からず気になるところですが、すっぴんが可愛いとの噂もあります。

この記事ではハリウリサさんのすっぴんや性別、彼氏について調べてみました。

 

ハリウリサのプロフィール

まずはハリウリサさんのプロフィールから。

本名:針生りさ(はりう りさ)

芸名:ハリウリサ

生年月日:1993年7月25日

年齢:26歳(2019年10月時点)

血液型:O型

身長:155cm

体重:52kg

出身地:東京都 大田区

事務所:ホリプロコム

 

「ハリウリサ」だけではよく分かりませんでしたが、芸名は本名の「針生りさ」をカタカナにした名前なんですね。

ほし
ほし
どこで切るか分からなかった。

 

ハリウリサさんは父親が日本人・母親がフィリピン人のハーフですが、見た目だけではよく分からずバリバリの純日本人かと思っていました(笑)

こーいう画像を見ると、ハーフなんだなってすぐにわかると思います。

 

しかも、ハリウリサさんは元から芸人を目指していたわけではなく、高校生の時にボイストレーニングに通うほど本気で歌手を目指していました。

 

しかし、ボイストレーニングの先生に「歌手は顔も大事」と言われたことで、自分は何か違うかもという思いが。

他にも、歌う時にその歌手のマネをするクセがあり、「そのクセやめろ!モノマネ芸人になりたいならいいけども」という注意も受けます。

ほし
ほし
ちょっと皮肉が入った言い方ッポイ!

 

そこでなぜか、ハリウリサさんは「モノマネを辞めたくない」という思いから、モノマネ芸人の道へ進むことになり、東京アナウンス学院芸能バラエティ科へ。

 

そこで活きたのが、分厚い唇!!

分厚い唇を武器に、ダウンタウンの浜ちゃんや八村塁選手のモノマネをやっています。

モノマネになると、なぜか唇の暑さが2倍くらいに感じます(笑)。

 

ハリウリサは女性

ハリウリサさんが浜ちゃんのモノマネをしている時に、「ん⁉︎男?女?」って疑問が浮かんできました。

 

そのモノマネがこちら。

パッと見では男性か女性か判断しかねませんか?

私は20代前半の男に見えたんですが、ハリウリサさんの性別はれっきとした女性です。

 

ハリウリサのすっぴんがかわいい

で、、、

普段のハリウリサさんは、こんな感じです。

素朴な女の子って感じがします。

 

でも、モノマネをしていなくても普段からちょっとイカつ目に写真を撮っており、どちらかというと気合い入った顔の写真を多く撮っています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

プライベート『やかましわ!!』頂きました #ハリウリサ #プライベート #やかましわ #頂きました #感謝

おおたさん(@fpninngenn)がシェアした投稿 –

 

そして、すっぴんとは違うかもしれませんが、こんなモノマネをしている時はかわいいって思います。


こういう写真の方が、気合入った顔よりもかわいいと思うのですが、もうモノマネをやりすぎてプライベートまで浜ちゃんが入り込んでいるのかもしれませんね(笑)

 

ハリウリサに彼氏は?

実はハリウリサさんはLGBTであることを告白した芸人さんでもあります。

LGBTとは

  • レズビアン(女性同性愛者)
  • ゲイ(男性同性愛者)
  • バイセクシャル(両性愛者)
  • トランスジェンダー(性別越境)

この頭文字を取って名付けられた言葉で、『性的少数者』の総称です。

 

そして、2018年4月3日に放送された『うちのガヤがすいません』では、ビックスモールンのゴンさんと2017年の春頃(1年ほど前)までお付き合いされていたことを明かされました。

 

ゴンさんはハリウリサさんよりも19歳歳上なんですが、別れたら理由は「(ハリウリサさんの)気持ちが冷めたから」と話しています。

ケンカ別れなど、険悪な感じで別れたわけじゃないようで、ゴンさんと仲良く写っているInstagramをアップましています。

Instagram内でも「元彼」って言っており、隠したりはしてないようです。

 

これから彼氏ができるか分かりませんし、もしかしたら彼女ができるかもしれません。

どちらにせよ、日本ではまだLGBTの理解者は少なく苦労などあるかもしれませんが、「この人」と思える方とお付き合いされて欲しいですね。

 

まとめ

モノマネ芸人に であるハリウリサさんについてでした。

まだまだ、これから活躍の場を広げようとしているハリウリサさん。

ぜひ、まずは『うちのガヤがすいません』で目立って、色んなテレビに出て欲しいですね。