ドラマ

サザエさんの20年後(ドラマ)の放送日はいつ?イクラや穴子さんのキャストも

こんにちは!ほしです☆

国民的アニメサザエさんの20年後を描いた実写ドラマが放送されるのですが、これがなかなか注目されています。

 

実写になるとなれば、気になるのはどんなキャストなのか?

磯野家は前々から公表されているんですが、磯野家を取り巻く人々も誰がキャスティングされているか気になりますね。

この記事では、ドラマの放送時間やキャスティングなどについて紹介していきます。

 

ストーリー

まずはストーリーから。

ドラマは現在アニメでやっているようなほのぼのしたストーリーではありません。

波平(74歳) 伊藤雅刀

定年退職して時間に余裕もでき、今まで以上に子ども達の将来を案じているが、20年経った今距離の取り方が分からなくなり悪戦苦闘中。

マスオ(48歳) 西島秀俊

出世したものの、中間管理職として上司と部下と板挟み状態。

カツオ(31歳) 濱田岳

野球選手・漫画家などを夢見ては挫折を繰り返し、商店街に洋食店をオープンさせるが経営に行き詰まり、人生何度目かの挫折1歩手前。

ワカメ(29歳) 松岡茉憂

夢であったデザイナーとなりアパレル会社に勤めるものの、なかなか自分のデザインが採用されず思い悩む日々。

敏腕営業マンの彼氏アリ。

ワカメ(実写ドラマ)の彼氏は貝塚タケシ!職業や年齢についてもこんにちは!ほしです☆ 11月24日にフジテレビ系列で『磯野家の人々〜20年後のサザエさん〜』が放送されます。 ...

タラオ(23歳) 成田凌

就職活動をする年齢になったが、やりたいこともなく宙ぶらりんな状態。

面接に玉砕する日々を送っている。

サザエ(44歳) 天海祐希

もやもやとした重い空気の磯野家に、明るい太陽のような笑顔を取り戻そうとみんなに盆踊り大会に集合するよう呼びかける。

しかし、嵐が近づいており、、、

フネ(70代) 市毛良枝

そんな家族を温かく見守る。

 

ほし
ほし
ホントにサザエさん!?

って、疑いたくなるくらいアニメのサザエさんとは真逆と言ってもイイほどのストーリーです。

時が経つにつれ、色々と問題が出てきたんでしょう。

 

だからこそ、観たいって人も多いのではないかと思います。

ちなみに、幻のキャラクター・タラちゃんの妹である『ヒトデちゃん』も登場します。

 

放送時間

『磯野家の人々〜20年後のサザエさん』は

2019年11月24日(日) 20時~ フジテレビ系列で放送されます。

 

忘れちゃいそうなら、予約録画をしときましょう。

ほし
ほし
俺は予約録画する気マンマン!!

 

花澤さんのキャスト

20年後の花澤さんを演じるのは森矢カンナさんです。

花澤さんの2つ結びを再現するためだけに、髪の毛を20cmも切って撮影に挑む気合いっぷり。

 

小学歳の頃から負けん気が強く男子よりも力持ちでしたが、料理や裁縫が得意という実は女子力の高い一面を持っていました。

20年後は豪快な一面はなくなった一方、女子力がさらにアップ。

おしとやかで献身的な大人な女性となりました。

 

実家の不動産業を手伝いながらカツオの洋食店によく顔を出し、友達以上・恋人未満という距離感を保っている。

 

ノリスケのキャスト

46歳となったノリスケを演じるのは八嶋智人さん。

オファーがあった時「ノリスケのノリの良い感じに親近感があったので嬉しかった」と話されており、私もこの2人のノリは似ているなぁって思いました。

 

アニメでのノリスケは、出版社の編集部だったため、隣の伊佐坂先生の所によく原稿を取りに来ていたのですが、今は何かしらワケアリのようで。。。

20年後は人事部に移動しており、伊佐坂先生との話題にも触れるかも。

ちなみに、ノリスケ役の八嶋智人さんは作中では眼鏡をかけていません。

 

穴子さんのキャスト

20年後の穴子さんを演じるのは小手伸也さん。

顔も長くないし・タラコ唇でもないんですが、将来の可能性の1つとして演じたと言います。

リスペクトのあまり、声優である岩本規夫さんに寄せ過ぎて監督に怒られたりしたそうです。

 

イクラちゃんのキャスト

タラちゃんと言えば、親友のイクラちゃんです。

しかし、20年後のイクラちゃんのキャストは、10月半ばの時点でも発表はありません。

ほとんどのキャストが10月前半に発表されたし、撮影もあるでしょうから現時点で発表がないということはイクラちゃんは20年後のドラマに出てこない可能性が非常に高いかと。

 

ちなみに、以前CMであった25年後の磯野家では、小栗旬さんが26歳になったイクラちゃんを熱演。

イクラネットのCEOとなり、スーパーカーのランボルギーニに乗って高級マンションに住んでおり、若き成功者となっています。

ドラマでイクラちゃんが出てくるとしても、ここまでの成功者にはしないと思いますが(笑)

 

まとめ

20年後のサザエさん(実写ドラマ)についてでした。

現実の家族が抱える問題に直面している磯野家。

一体、どうなってしまうのか見ものですね。