芸能人

きょん(ラフレクラン)のポテトサラダや絵が面白い!本名や身長も

こんにちは!ほしです☆

2019年のNHKお笑い新人コンテストで優勝したラフレクラン ボケ担当のきょんさん。

 

これから活躍が期待されるお2人で、きょんさんのネタはTikTokでも大人気なんです。

この記事ではきょんさんの人気のネタであるポテトサラダや絵、本名や身長について調べてみました。

 

きょんのプロフィール

まずはきょんさんのプロフィールから。

芸名:きょん

本名:富士田 恭平(ふじた きょうへい)

生年月日:1987年11月18日

年齢:31歳(2019年11月時点)

血液型:AB型

出身地:埼玉県草加市

身長:174cm

体重:67kg

趣味:絵描き・曲作り・料理・ファッション

特技:卓球(県ベスト4)・サッカー(県選抜)・バランスボール(乗った状態でラーメンを食べる)・縄跳びしたままブラジャーを外す

NSC:NSC東京校17期生

 

きょんさんの身長は174cmと、個人的には思ったより身長がありました。

顔と体型のせいか、相方の西村さんと並んだ時はもう少し低く感じました。

ほし
ほし
失礼かな(汗)

 

芸名のきょんという名前も、本名の恭平の『恭』から取ったものでしょう。

もしかしたら、学生時代のアダ名かも知れませんね。

 

そして、プロフィールで目がいくのが特技。

卓球県(ベスト4)サッカー(県選抜)ももちろん凄いのですが、バランスボールに乗ったままラーメンを食べれるってバランス感覚と体幹がすごい証拠ですね。

バランスボールに乗ってラーメンを食べることはないですが、、、、

卓球やサッカーで結果を残せる秘密なのかなと。

ほし
ほし
縄跳びのヤツはどうでもイイ(笑)

 

きょんの大学〜社会人時代

きょんさんは高校卒業後は國學院大學へ進学します。

高い身体能力を持つきょんさんのことなので、「大学でもスポーツをバリバリしてたんだろうな」と思いきや、所属はカフェサークル。

趣味に『料理』ってありましたし、カフェが好きでも不思議ではないのですが、ちょっと意外でした(笑)

 

Wikipediaには『カフェサークル』とありましたが、調べてみると『國學院大學喫茶同好会』のことではないでしょうか。

名前の通り喫茶店に行って楽しむ同好会のようです。

 

また、お茶に合うお菓子の紹介などもしていますね。

喫茶関係のタメになる情報なら、何でもアップしているようです。

ほし
ほし
大學非公認ってところがイイ!!

 

國學院大學を卒業後は、IT関係の会社の営業部に就職

1年間働いたら芸人になると決めていたので、会社には1年間しか勤めていませんが営業成績で1位となるほど成績が良く社長賞をもらっています。

 

卓球・サッカーと体育会系で鍛えられたきょんさんは、コミュニケーション能力が高かったのかもしれません。

鍛えようとしても、なかなか鍛えられない能力ですね。

ほし
ほし
先輩芸人さんにも可愛がられそう!!

 

きょんのポテトサラダって?

『ラフレクラン  きょん』で検索すると、『ポテトサラダ』ってキーワードが出てきます。

きょんさんは料理が趣味なので、本当のポテトサラダが上手なのかと思いき、やきょんさんの持ちギャグの1つなんですね。

 

このポテトサラダのリズムギャグは、振り付けと歌が独特で若者の間で人気となり、特に女子高生がTikTokでマネをしています。

ほし
ほし
たしかに若者がマネするのにうってつけ!!

 

きょんは絵が上手い!!

きょんさんは身体能力の高いスポーツマンですが、芸術センスもズバ抜けておりInstagramにもよくアップしています。

 

きょんさんの絵をアップすればファンからの評判も良く、お笑いコンビのピスタチオさん などのライブの告知の絵も描かれています。

ほし
ほし
すごく独特でイイ絵だね!

 

まとめ

ラフレクランのボケ担当のきょんさんについてでした。

NHKお笑い新人コンテストでも優勝して、TikTokでもメッチャ有名になったし、これから全国区の番組にバンバン出演されることでしょう。

新しいスターの誕生かもしれませんね!!