芸能人

藤井21(芸人)のプロフィールや実家は?人気レシピや結婚についても

こんにちは!ほしです☆

毎日クックパッドにレシピをアップして、著名人から太鼓判をもらうほどの料理の腕前を持つ藤井21さん。

 

最近では全国区のテレビ番組にも出演し始め、その腕前を振るっていますが、まだまだ藤井21さんのことについて知らないことも多いのではないでしょうか?

この記事では藤井21さんのプロフィールや実家、結婚や人気レシピについて調べてみました。

 

藤井21のプロフィール

まずは藤井21さんのプロフィールから。

芸名:藤井21

本名:藤井 翔太(ふじい しょうた)

生年月日:1987年9月8日

年齢:32歳(2019年11月時点)

血液型:A型

身長:173cm

体重:70kg

出身地:埼玉県 東松山市

趣味:料理・部屋の片付け・家庭菜園・良い香りのものを買う

特技:柔道・料理

所属:オフィス北野

 

本名が藤井翔太さんなので、芸名が「藤井21』なんですね。

芸人なので当然ながら『お笑い芸人』をされていますが、もう1つの肩書きは『家庭料理研究科』です。

さすが家庭料理研究家、一品料理だけではなくちゃんと定食になっています。

ほし
ほし
どれも美味しそう。。。

 

所属がオフィス北野なので、ビートたけしさんに命名してもらったと思っていましたが、命名したのは園子温(その しおん)監督です。

園子温監督はドラマ『時効警察』映画『新宿スワン』で監督をされた方です。

ほし
ほし
凄い人に命名してもらってる!

 

また、見た目は20代半ばくらいに見えましたが、意外にも32歳とアラサーでした(笑)

趣味がどちらかと言えば、ゴリゴリの男性寄りではなく女性が好きそうな趣味なので、美容とかも気を付けてるかもしれませんね。

ほし
ほし
芸人さんで美容に気を付けてる人は多い!

 

『料理と笑いで天下を目指す男ピン芸人』

を目指しているだけあって、「うちのガヤがすいません」では、舌の肥えた著名人や芸能人も太鼓判の腕前です。

 

藤井21の実家は?

クックパッドに掲載されている藤井21さんのレシピ数は1300を超えています。

これだけの腕前と料理に興味を持っているということは、「実家が何か飲食店を営んでいるのでは?」と思い調べてみました。

ほし
ほし
和食屋か中華屋か、、、

 

しかし、藤井21さんの実家は酒販店を営んでおり、料理屋ではなくお酒屋さんでした。

両親が共働きで忙しく、幼いながら自分で簡単な料理を作っていたそうで、ここが藤井21さんの料理のルーツになります。

 

むしろ、藤井21さんのお父さんは料理をしないらしく、唯一作っていたのがカレーだそうで、そのレシピもInstagram内に掲載されています。

 

学生の頃から今に至るまで和食・イタリアン・中華・居酒屋・ステーキ店など、和洋折衷なんでもござれでアルバイトされています。

幼い頃に料理に興味を持ち、アルバイトで自己流から専門的な知識や技術を学ばれたのでしょう。

私自身、個人経営のレストランでアルバイトしていましたが、その頃教えてもらったことはずっと実践しています。

ほし
ほし
パスタの炒め方とか肉を焼くタイミングとか。

 

藤井21さんは飲食店を開く際に絶対に必要な『食品衛生管理者』の資格も取得

もしかしたら、お店を持つ日も近いかもしれません。

 

藤井21は結婚してる?

藤井21さんは32歳なので、結婚してお子さんがいても不思議ではありませんね。

 

アメブロの自己紹介欄には

独身、結婚歴なし、独り身

と、ありましたので結婚していないことは確実ですね。

 

藤井21さんは家庭料理だけではなく、晩酌するおつまみもご自身で作られるようで、そんなの作られたら女性もイチコロでしょう(笑)

結婚していたら、奥さんは藤井21さんの美味しい料理を食べたりもできるので、幸せですよね。

ほし
ほし
料理できる男子はポイント高い!

 

藤井21の人気レシピは?

『藤井21』で検索すると、

  1. お好み焼き
  2. 親子丼
  3. しょうが焼き

この3品が、よく検索されているキーワードとして出てきます。

これらの人気レシピを紹介します。

 

お好み焼き

大人気のお好み焼き屋『風月』の味を完全に再現したお好み焼きです。

和田アキ子さんも完璧に騙されていました。

Cpicon 完全再現”風月風お好み焼き” by 藤井21

 

親子丼

親子丼のレシピは2つありますが、人気なのはこの『とろとろ卵餡の新感覚親子丼』のことのようです。

ご自身でも「親子丼に革命を起こした」と言うほどの自信作です。

Cpicon とろとろ卵餡の新感覚親子丼【やきとり缶】 by 藤井21

 

しょうが焼き

しょうが焼きはご飯に合うおかずの代表格ですね。

藤井21さんも数種類のしょうが焼きのレシピを掲載されていますが、特に人気のしょうが焼き2品を掲載します。

 

「進化系」と言われるしょうが焼きです。

Cpicon 進化系生姜焼き☆豚こま大葉サンド☆ by 藤井21

 

コチラは肉ではなく「鰤」のしょうが焼きです。

Cpicon 最強ご飯のおかず!鰤の生姜焼き by 藤井21

ほし
ほし
特に親子丼気になる!!

 

まとめ

藤井21さんについてでした。

これからTV出演も増えてくるでしょうが、イベントや料理教室に呼ばれることも増えて忙しくなることでしょう。

何より、藤井21さんの料理は映えがイイですね。