芸能人

すすきのみゆき(納言)の高校中退の理由がヤバイ!性格や彼氏についても

こんにちは!ほしです☆

テレビを観ていて、久しぶりに「やさぐれてるなぁー」と思ってついつい目がいってしまうお笑いコンビ納言の薄幸さん。

 

テレビがお行儀良くなる時代で漫才やバラエティで見せる姿は、キャラではなく素なんだそうで、注目してしまいますよね(笑)

この記事では薄幸さんの退学理由や性格や彼氏について調べてみました。

 

納言 薄幸のプロフィール

まずは薄幸さんのプロフィールから。

本名:小泉美由紀(こいずみ みゆき)

芸名:薄幸(すすき みゆき)

生年月日:1993年1月24日

年齢:26歳(2019年8月時点)

出身地:埼玉県 秩父郡

血液型:A型

身長:158cm

体重:42kg

趣味:バイクツーリング

特技:恐竜の名前を全て言える

資格:中型2輪免許所持

所属:太田プロダクション

 

2010年10月から朝一番という女性コンビで活動していましたが、2015年3月に解散。

ピン芸人として活動していましたが、2017年1月から相方の安部紀克さんと『納言』を結成。

ピン芸人時代は『いい女キャラ』で漫談や1人コントをしています。

 

しかし、納言を結成してからは街で見かけた女性のイメージをネタにして『ガラの悪い女』をキャラにして漫才をしており、異様に似合っています。

ほし
ほし
これが面白い!!

 

調べてみて、身長158cmとは意外でした。

キャラのせいで貫禄があるせいか、もっと身長が高いのかと。

 

また、薄幸と書いて「すすき みゆき」とは読めませんでした(汗)

この芸名はビートたけしさんが命名した名前で、「幸が薄そうだから」という理由だそうです。

ほし
ほし
この理由にはちょっと笑っちゃった。

 

しかも、薄幸さんは小学校5年生〜高校2年生まで子役としての活動経験がありますが、画像を見つけるには至らず。

ほし
ほし
子役時代見てみたかったな。

 

高校を退学になった理由がヤバイ!

農業高校に通っていた薄幸さんですが、高校を中退しています。

3回停学処分になると退学になる高校だったらしく、wikipediaには

  1. 先生とケンカ
  2. 駅員とケンカ
  3. 先輩が栽培してたトマトを盗んだ

このように記載していますが、8月8日のアメトーーク!では

 

  1. 先生とケンカ
  2. 先輩が栽培してたプチトマトを盗んで
  3. 先輩が栽培してたトマトを盗んで

と、本人が話しています。

ほし
ほし
本人が話してるなら確実だね!

 

なんで、そんなにトマトが欲しかったんでしょうか(笑)?

ケンカはともかく、「トマトのせいで退学になった」そうです。

ほし
ほし
トマトのせいかな(笑)?

 

退学後はサイゼリアでめっちゃバイトをして、通信教育を受けています。

ほし
ほし
ってことは、高校卒業と同じ扱いかな?

 

その後、「暇だったから」とワタナベコメディスクールの13期生として入学しています。

 

薄幸の性格は?

収録中も「喫煙所行きたいッス」と言い出し、拳を丸めて吸って気分を紛らわすほどのヘビースモーカー。


千鳥 大悟さんもヘビースモーカーとして有名で、街ブラロケなどでは、大悟さんがタバコを我慢できなくなって灰皿を見つけると抱きしめて笑いをとるシーンがあります。

ほし
ほし
いろはに千鳥だったかな?

 

その大悟さんから言わせても「薄幸はワシよりもタバコを吸う」と言わしめるほど。

この、タバコを吸えるかどうかで男に付いて行くってのもネタになっています。

ほし
ほし
芸人で1番のヘビースモーカーかも。

 

ヘビースモーカーっぷりも凄いですが、お酒を飲む量も凄い薄幸さん。

「お酒を飲みすぎて記憶がなくなる」ってのは、多くの人があるエピソードかもしれませんが、薄幸さんはほぼ毎日記憶がなくなるまで飲むんだそうです。

ほし
ほし
普通はあって年1回くらい?

 

薄幸さんは発泡酒が大好きで、毎週24缶入りの箱が2箱自宅に届くようにしているそうです。

ほし
ほし
ってことは、1日6~7本は確実に飲んでる。

 

なかなか、タバコと酒のことを聞くと、気合入っている正確に感じますが、、、、そうなんです!!!

ネタ合わせに詰まると、相方の安部さんにローキックを喰らわせるほど、気合の入りっぷりは健在。

ほし
ほし
結構、本気で蹴るみたい。

 

元子役とは思えないほど、メチャメチャな性格ですねwww

本人いわく「子役時代は猫かぶってた」と話しており、納言で見せてるキャラこそ素の自分だそうです。

ほし
ほし
だから、面白いのかな。

 

また、病気ってことじゃないですが、コントに入る前に自分で身体を殴って気合いを入れる薄幸さん。

しかし、今までにアバラを6〜7回骨折しており、「私くらいになるとアバラが折れたかどうかすぐ分かる」と話しています。

ほし
ほし
気合で骨折までも!!

 

彼氏はいる?

コントでもタバコを吸いながらや、不良のような毒舌っぷりから彼氏がいてもおかしくないような感じがしますが、「現在彼氏がいる」という情報は分かりませんでした。

SNSとかでも1人晩酌や芸人さんと飲んでいるところはアップされていますが、彼氏さんの影は見つけられませんでした。

 

薄幸は病気持ち

これだけタバコを吸って、お酒も飲まんだったら薄幸さんの身体が心配ですが、実は15歳の時からめまいに悩まされています。

20歳の時に検査したところ、良性発作生頭位めまい症と判明。

ほし
ほし
良性発作生頭位めまい症?

 

調べてみると、特定の頭の位置で10秒ほどのめまいが起こるらしく、じっとしていれば30秒ほどでおさまる病気です。

まだ治療法が確立していない病気で、安静によってしかめまいがおさまりません。

ほし
ほし
これはちょっと心配、、、、

 

「お酒やタバコが関係している」とは書いていませんでしたが、ちょっとは控えたらめまいも改善したりしないのかな??

ほし
ほし
めまいはツライよね。

 

まとめ

お笑いコンビ納言 薄幸さんについてでした。

薄幸さんのことを知れば知るほど、こんなに身体のことが心配になる芸人さんも珍しいです。

まだお若いですし、できたら元気な姿で面白い漫才をずっと見たいと願っています(笑)

いゃ、笑い事じゃないんだけどね。