グルメ

熱浪(カルビー)の口コミや評判は?販売店やコンビニで買えるかも

こんにちは、ほしです☆

今、カルビーが試験的に新たなポテトチップスを試験的に展開し始めたことをご存知でしょうか?

それがポテトチップス『熱浪(ねつろう)』

実は日本で定着しなかったフレーバーが、香港で大人気となって逆輸入されています。

ちょっと気になる商品なので、口コミや評判、販売店などを調べてみました。

ポテトチップス熱浪って何?

熱浪は韓国で大ヒットしているポテトチップスで、味はホット&スパイシー味。

熱浪は日本では1986年に『エスニカン』という名前で発売され、当時は激辛ブームだったため企業予想の約2倍となる年間100億円近く出荷されました。

しかし、約2年後に日本の激辛ブームが落ち着くとともに、エスニカンは定番化することなく1993年に発売が終了しました。

 

韓国でも日本と同じく1986年に熱浪の名前で展開していたポテトチップスは、大人気となり今回逆輸入という形で日本で展開することになります。

ちなみに熱浪とは「試験的に食べた辛さ「熱」が波のようにやってくる(浪)」とのこと。

香港でも辛いポテトチップスは数多くある中で、熱浪の売り上げは1位。

「韓国で売れてる物=日本でも売れる」って構図が成り立ってるから、日本でも売れるというカルビーの判断でしょうか?

ほし
ほし
韓国人が気にいるってことは物凄く辛い?

熱浪の販売店はどこ?

2023年1月はイオン・イトーヨーカドー・西友・一部のセブンイレブンでの販売となっています。

そして、2月からは販売を拡大して上記の他に、ドラッグストアでも売り出す予定です。

つまり、手に入れられるコンビニはセブンイレブン(一部店舗)のみ。

また、現在はまだテストマーケティングの段階のため、販売数は公表されていないものの熱浪は数量限定での発売となります。

また、カルビーの広報部は

「複数回テスト販売を実施して、商品力などを検討して今後の展開を検討する」

このように話しています。

 

つまり、日本でのマーケティング(売上げ)が上手くいかなかった場合、販売中止になる可能性がありそうです。

最悪、コロナ規制も緩和されて来たので、韓国旅行などに行く知り合いがいればお土産に買って来てもらうという手もありそうです。

ほし
ほし
安いし、引き受けてくれるでしょ www

ポテトチップス熱浪の口コミや評価は?

カルビーが熱浪を販売したのは「1月以降」としかネットニュースにも書かれていません。

現在2023年1月20日なので、熱浪を食べた人が口コミや評判をSNSなどにあげていないか調べてみました。

こんな大量に売っているイオンが近くにあるなんて羨ましい。

これは残念!!

ホットでもスパイシーでもないし、カラムーチョの方が美味しいなんて。

やっぱり、基準はカラムーチョのようです。

「カラムーチョが少し辛すぎる 」って方には抜群に美味しいのかもしれません。

やっぱり、熱浪難民の方がいましたねwww。

関東では当たり前に発売されていても、地方では探さないとないのかもしれません。

まとめ

ポテトチップス熱浪の口コミや評判・販売店やコンビニで買えるかについてでした。

辛い物が大好きな韓国で売上げ1位ということは、やっぱり激辛と予想していましたが、そこまで強い辛味ではないようです。

しかし、売上げ1位になるほど美味いなら食べてみたい。

てなわけで、明日から熱浪探しが始まりそうです www