芸能人

松陰寺大勇(ぺこぱ)の本名やすっぴんは?元バンドマンでCDも出してる?

こんにちは!ほしです☆

2019年は活躍の場を大きく広げ、見た目のインパクトも大で人気急上昇となった松陰寺太勇さん。

 

ビジュアル系バンドとも歌舞伎のようだともとれる化粧で、人目を確実に引きますね。

この記事では松陰寺太勇さんの本名やすっぴん、元バンドマンやCD発売いう噂について調べてみました。

 

松陰寺太勇のプロフィール

まずは松陰寺太勇さんのプロフィールから。

本名:松井 勇太(まつい ゆうた)

生年月日:1983年11月9日

年齢:36歳(2019年12月時点)

血液型:O型

身長:170cm

体重:70kg

趣味:野球・千葉ロッテマリーンズ・ニュース・政治

特技:曲作り

所属:サンミュージック

 

本名が『松井勇太』さんと言うので、歌舞伎風(?)な名前にするために、モジッて芸名を『松陰寺太勇』とされたのかなと。

松陰寺太勇も、最初は「本名かもしれない」という可能性は私の中では僅かながらありました。

ほし
ほし
お寺の息子かなと(笑)

 

ぺこぱのネタはほとんど松陰寺太勇さんが作っており、松陰寺太勇さんは着物を着てローラーシューズでステージの上を動き回るパフォーマンスをよく披露していました。

 

今では、着物もローラーシューズもやめて、スーツ姿で王道の漫才をすることも増えています。

 

高校卒業後は大阪のレコーディング専門学校に進学して、卒業後はプロのミュージシャンになるべく上京。

かつてはバンドマンでしたが、プロのレベルを目の当たりにして挫折。

そこから、同じ居酒屋のバイト先の後輩であったシュウペイさんを誘ってぺこぱを結成します。

 

バイト先は居酒屋ということでしたが、こんなTwitterを発見。

残念ながら閉店されたようですが、12年間も勤めていたということは、ぺこぱが結成されたのは11年前の2008年。

ということは、2人がバイトしていたのは、このカレー屋かもしれません。

ほし
ほし
もしかしたら、掛け持ちだったかもだけど。
シュウペイ(ぺこぱ)の高校やサッカーの実力がやばい!元ギャル男や彼女の噂もこんにちは!ほしです☆ おもしろ荘で優勝してから、2019年の活躍が凄かったぺこぱ。 ぺこぱのボケ担当で、おもしろ荘でもスッ...

 

松陰寺太勇はキザ?

ぺこぱではツッコミ担当ですが、自分では「キザ担当」と言っており、着物とローラーシューズで漫才をしていたときは「キザーン!」がお決まりのフレーズでした。

 

しかも、Twitterでもキザな文面が目立ちます。

ミュージシャンを目指されていたので、キザなセリフが好きなのかもしれませんね。

ほし
ほし
ロマンチストなのかも。

 

松陰寺太勇のスッピンが見たい

いつも、ステージに立つときは化粧をして、大量のハードワックスで髪もセットされている松陰寺太勇さん。

ぜひ、スッピンが見てみたいと思っていたのですが、意外とTwitterにアップされていました。

 

スーツ姿もキマッていますね。

ほし
ほし
普通にイケメンでした!

 

松陰寺太勇はCDを出してる?

元々、バンドマンだった松陰寺太勇さん。

しかも、レコーディングの専門学校にも通っていたおかげか、作詞・作曲・編曲・演奏・レコーディングを全て1人で手掛けた自主制作CD『風』を2016年1月に発売。

しかも、完売するほどの盛況ぶり。

ほし
ほし
全9曲

 

また、約1年後には2ndアルバム『雪』も発売。

ほし
ほし
他にも、音楽フェス的なことをやってる

 

まとめ

お笑い芸人としてだけではなく、音楽の才能も見せる松陰寺太勇さん。

着物とローラーシューズのネタも好きですが、スーツで漫才も面白いです。

2020年は、2019年以上の飛躍の年になるか期待が高まります。