芸能人

田中瞳(アナウンサー)の学歴や大学!彼氏や結婚についても

こんにちは!ほしです☆

毎週日曜日午後6時半から放送中の大人気番組『モヤモヤさまぁ〜ず2』の4代目アシスタントに田中瞳アナウンサーが抜擢されました。

 

しかも、ハワイでロケと聞かされていただけの田中瞳アナがウクレレを弾いてるところにさまぁ〜ずの2人が突撃して本人にも伝えられました。

この記事では、田中瞳アナウンサーの学歴大学彼氏結婚について調べてみました。

 

田中瞳のプロフィール

まずは田中瞳アナウンサーのプロフィールから。

名前:田中瞳(たなか ひとみ)

ニックネーム:ひとみん

生年月日:1996年9月16日

年齢:22歳

身長:166cm

血液型:A型

出身地:東京都 板橋区

特技:クラシックバレエ・ギター

趣味:読書・ゆっくりと好きなお酒を飲むこと

好きなもの:酸っぱいもの・辛いもの・お酒・赤身の肉・半熟卵・小説・湿布・動物

嫌いなもの:パクチー・注射

夢:冷蔵庫の中にあるものだけで美味しいご飯を作れるようになること

所属:テレビ東京

 

田中瞳アナは2019年4月にテレ東入社後に、3ヶ月の研修後に7月からニュースモーニングサテライトでデビューしています。

しかし、学生時代にはすでにNEWS ZEROのお天気コーナーに出演もしていたので顔を知っている人も多いかもしれません。

ほし
ほし
2017年4月〜2018年3月までの1年間も!

 

つまり、先月に本格的にバリバリ報道でデビューしたばかりなのに、今月にはモヤモヤさまぁ〜ずでもレギュラー決定は凄いことですね。

ほし
ほし
モーニングサテライトとのギャップが(笑)

 

田中瞳アナの大学は?

田中瞳アナの出身大学は成城大学 社会イノベーション学部心理社会学科を卒業しています。

ほし
ほし
聞くだけで難しい学科だな。

 

調べてみると

文化や社会の変容という経済以外のマクロ現象を積極的に学習することにより、広い視野から比較を行う力を身につけます。また、イノベーションの与える影響について、印象形成や流行などの心理過程から、対人コミュニケーション、集団そして社会へと発展的に考察できる能力を養成します。そのため、企業の企画、広報、広告、人事など人間心理に関する部署や政府機関、国際機関などで活躍できる能力を育みます。

引用:成城大学HP

こんな学科でした(笑)

 

卒業後は、国連NGONPOジャーナリスト報道関係広告業界などに携わる学生さんが多いとのことで、田中瞳アナにはピッタリの学科なのかもしれませんね。

ほし
ほし
入学前からアナウンサーを目指していたのかも。

 

また、女子アナの方ってミス〇〇大学とかによく選出されていますが、田中瞳アナも準ミス成城大学2016に選出されています。

ほし
ほし
やっぱり!!

 

しかも、その後にすぐ女子大学生タレントが多く所属する『スプラウト』に所属しました。

ほし
ほし
だから、お天気お姉さんをしてたんだね。

 

学生時代は「川田祐美のようなキャスターを目標にしている」と語っていたので、もともと活発な性格でバラエティ番組向きのアナウンサーなのかもしれません。

このモヤモヤさまぁ~ずで、バラエティの適正が試されるときかもしれません。

ほし
ほし
ここでの人気で今後が変わってきそう!!

 

田中瞳アナの高校は?

大学は公な情報ですが、高校のことについては公の情報がありません。

ですが、最も可能性があるとされているのは成城学園高校です。

大学と同じ系列の高校であり、田中瞳アナがお嬢様育ちと言われていることが根拠になっています。

ほし
ほし
成城学園高校もお坊っちゃま学校で有名だしね。

 

もう1つの候補として、都立上野高校だという情報もあります。

こちらは、同校の「卒業式の写真で田中瞳アナが写っている」とされていますが、私自身その写真を見つけることはできませんでした。

ほし
ほし
今後、活躍の場が広がれば情報が出てくるかも。

 

田中瞳アナは高校時代はガールズバンドを組んでおり、ギターを担当しています。

モヤモヤさまぁ〜ずのアシスタント発表の時もウクレレを弾いていたし、ギターが高いってのもこれで納得です。

ほし
ほし
この顔でギターとかズル過ぎるやろ(笑)

 

彼氏や結婚は?

調べてみましたが、田中瞳アナの彼氏の情報はありませんでした。

「アナウンサーなら彼氏がいても、仕事に影響なさそう」って感じもしますが、アイドル化している女子アナにとっては熱愛報道はご法度なのかもしれませんね。

ほし
ほし
それで番組の抜擢どうこうとかもあるのかな?

 

また、結婚についてもまだ22歳ですし、まだ入社して半年も経っていませんから結婚どころか仕事で四苦八苦、、、はしていないかもしれませんが(笑)

今は覚えることもたくさんあって、仕事に集中している時期じゃないでしょうか。

ほし
ほし
結婚はまだまだ先かな。

 

田中瞳アナの評判や人気が凄い!

世間の田中瞳アナの評判や人気を見てみましょう。

やっぱり、Twitterでもモヤモヤさまぁ~ずに大抜擢で盛り上がってますね。

「もともと、NEWS ZEROから見ていた!!」というファンも多く、モーニングサテライトやモヤモヤさまぁ~ずで観る機会が増えて喜んでいるようです。

 

また、圧倒的に「可愛い」という声が多いので、その意見にも納得です。。

ほし
ほし
この顔だしね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ 

 

まとめ

田中瞳アナの高校や大学、彼氏や結婚についてでした。

まだ入社して数ヶ月、報道のモーニングサテライト・バラエティのモヤモヤさまぁ~ずなど、有名番組の大抜擢が続いているだけに今後の活躍を期待せずにはいられませんね。